日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

覆面




おしゃれができない理由

おしゃれな服を買うためのおしゃれな服がないから(笑)




だってこの店にこの格好では・・・
ってのがあるではないですか


私も子供を産んでからすっかりジーパンフリークに


とにかくスカートをはいている人を見かけると
おしゃれに見えてきます
でもジーパンでおしゃれな人もたくさんいますよ!



この漫画は少しオーバー気味で
二人とも私より断然おしゃれです




ところで授業参観では
スーツなどは絶対着ないのですが
はじめて旦那と日曜参観に行くとき
旦那に「参観日のお母さんと言えば綺麗な格好をしてくものではないのか」
と驚かれました
いやいや^^;スーツを着た方が浮くから(たぶん公立は)




でもたまにはスカートもはいてみようかな^^;
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< バトン // HOME // 駆血帯活用術(4コマ漫画) >>
すっごい 共感~♪
私もすっかりジーパンおばさん。
娘にも「なんでママはスカートはかないの?」言われてます・・・
そうそう!私立はスーツや着物なんだろうね~。見たことないけど。(偏見?)
↓ あの 留めるやつ!わかった~♪
たまねぎ 買ったらついてたよ!あんまり身近すぎて気づかなかっただけだったみたい・・・はは
【2007/10/26 Fri】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
わかるわかる!!そうなのよ!!
まさにその通り!!
「あの店にこの服じゃ入れない」うまい事言うわ~♪
さすがキママさん( ´艸`)
ちなみに、ウチの長男の学校も、参観日に
スーツなんか着てったら、
「この後なんかあるの?」って聞かれると思うわ(笑)
【2007/10/26 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ホント、服買いに行っても欲しい服が見たらないっすよ。ってか、どんな服を買えばいいのかわからない?
なんでいっつもジーパンっす。
参観日?もちろんジーパンで。そんなおしゃれな格好してくる親なんて公立にはいないですよ。私立はすごいらしいですけどねぇ。
【2007/10/26 Fri】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
学校によって雰囲気もあるんでしょうね。
私は授業参観のとき、ジーパンしかはきません!
せめて化粧くらいはしようと思います……。
ハードル低過ぎ?(^_^;A
【2007/10/26 Fri】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
確かにー!!って、もうそんな気持ちすら持たなくなっている私はやばすぎですね。汗
今は参観日、ラフな格好でいいんですねー。なんか安心♪
【2007/10/26 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
覆面主婦のみなさんは、白目なのが面白いです(笑)
私が小学生だった頃の授業参観では
お母さん達はみな、とびきりのおしゃれをしていました。

派手すぎて、「ジャマイカの人か!」とツッコミたくなる人も
数名おりました。いい思い出です♪

【2007/10/26 Fri】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
私立の幼稚園に行ってますけど、ジーンズで行きますから!
近所の幼稚園は参観はもちろんお迎えでもちょっといい感じの服を着て迎えにいくようですし。
幼稚園によりますけどねー。
普段着が出来ないところになんて。。。

参観も着ていく服に気を使いますよね。
【2007/10/27 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
確かにお洒落な服屋だったりすると普段の服では入りにくい(笑)
そーいや元職場の参観日、どうだったかなー
普段着の人が多かったかな
【2007/10/27 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
同感なのでクリックして行きます(笑)。
余りお洒落になっちゃうと毎回大変だしね~同じ服では行けないしね・・。
【2007/10/27 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
なるほど。
でも確かに子どもさんが出来たらそうなるんでしょうね。
実際結婚しただけでも、そうなってますから。
安くてそれなりにオシャレになる方法、誰か教えて欲しいです。
【2007/10/28 Sun】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
私も参観日におしゃれなんてしたことないです。
もちろんおしゃれな服ももってないけど・・・
ひとつ付け加えると
おしゃれの似合う体型も持ってません・・・応援ポチ!
【2007/10/28 Sun】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
わかりますよー私も独身の頃はスカートを
はいてましたが今となってはジーパン。。
スカートなんてもうかれこれ。。
私ももう少し意識したほうがいいかしら?!
【2007/10/28 Sun】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
大変遅ればせながらスモモちゃんお誕生日おめでとうございます。
↓出産って色々ありますよね。^^;
↑私も同じですよ。ジーパン慣れしちゃって寒くて履けないですよね。
小学校はそれでもOKですもんね。
長男が中学生になって三者面談があって、面談だしさすがにマズイか…と思って
スカート頑張って穿いてったら、他所のお母さんはジーパンでした…。
公立は頑張らなくてもいいみたいです。^^;
【2007/10/29 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
わかりますー!
私もジーパンフリーク!
スカートととは縁遠くなっちゃった。

私の住んでるところも授業参観は、かなりラフな格好みたいですよ。
スーツ着てる人のほうが浮いちゃう。みたい。

私もたまには、スカートはいてみようかな。

応援、ぽち。
【2007/10/29 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
リアルに共感~
私もスカートをはくのはセレモニーの時くらいです。
若かりしOL時代は休日くらいしかGパンは穿かなかったので傷むことも少なかったのですが、今では膝が抜けるまで・・いえ抜けても家でははきますね~
若いママ達は、おしゃれな人います。
ワンピースの中にスパッツ?穿いたりとか~。
そういう着こなし・・・できません(T_T)
【2007/10/30 Tue】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
すっごく共感!
分かります~。

つまり、オシャレ服は
ネットで買うべきなんですかね?
でもサイズとか心配だし・・・

あ、ちなみに長男の学校、
公立のクセにセレブいです。
初めての参観日だったかの時に
『幼稚園お迎えルック』で行ったら
激しく浮きまくってました・・・(泣)
【2007/10/31 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますお返事が遅れてすみません^^;
≫くーみんさん
共感していただけて嬉しいです♪
私も私立は知りませんが
なんかすごそうなイメージがあります^^;
とめ具たまねぎにもついてますね(笑)

≫まるりんさん
そうそう店の店員にどんな目で見られるか^^;
おろろしいわ~
確かにスーツなんてかなり特別すぎますわ(笑)

≫拓ママさん
ジーパン楽でいいですよね!!
やっあ公立はこんな感じですよね(笑)

≫himawari さん
himawari さんもジーパン派ですか
私もおんなじ化粧ハードルです(笑)

≫ひよこmamaさん
そうなんです
学校によるのでしょうがうちの学校はラフラフです(笑)

≫りつさん
白目に注目ありがとうございます^^
ジャマイカ(笑)
一昔前なら化粧+服装でありありですね

≫ちゅーりっぷさん
ほんとほんと参観ひとつでも気を使うなんて
面倒ですよね^^;
私立の幼稚園でも学校によるんですね
私も普段着ありきのおしゃれがいいなあと思います^^;

≫深街瑠伽さん
おしゃれな服屋
たじろいでしまいます(笑)
普段着OKの参観日気楽でいいですね
やっぱ先生も気を使うものなのでしょうか。

≫mimi さん
同感クリックありがとうございます^^
確かに~
おしゃれな人として認識されちゃうと
大変かもしれませんね(笑)

≫フランセスクさん
そうなんです
そうなるんですよ~
たぶん・・・・
ほんと私も教えてほしいです(笑)

≫ゆうこみんさん
共感していただけて嬉しいです
おしゃれするって何かとたいへんですもん^^;
応援ありがとうございます♪

≫つーたんさん
そうそう私もスカートなんかはかなくて
たまーに入学式などではくと違和感があります^^;
おしゃれも大変だわ^^;

≫せんchanさん
出産に関して私より大先輩だわ^^
中学でもジーパンなんですね
よかった♪
やっぱ公立ですね~
思わずスカートをはいていったせんchanも気持ちもわかります(笑)

≫小トトロさん
ジーパン楽でいいですよね♪
やはり楽チンが一番だわ
たまにはスカートはいてみると気分も変わるかもしれませんね^^

≫南天さん
あのスパッツはのんはやってますね~
私もやったことないけど
スニカーが楽チンすぎてそんなおしゃれもしてません^^;
私も膝がぬけてもはいてます(笑)

≫なほさん
そうかネットで買うのね(笑)
そしてそれを着て次回は店に買いに行こう(笑)
えっ公立なのにセレブなんですか!
一回セレブになると次回からもセレブが続きそうですね
なほさんこれからもがんばってくださいね^^;
お迎えルックってより普段着でOKなのは
スーパー幼稚園に限定されますもんね^^;
【2007/11/13 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/301-7446054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //