日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

駆血帯



今日久しぶりに役立ったので
思わず4コマ漫画にしてしまいました


すっごくよく開くんですが
でも、家庭への普及率低すぎですよね( ̄_ ̄ i)



ところでこの駆血帯

よくみると

DSCF3830.jpg




何かの動物にみえてきたような( ̄□ ̄;)





そういえば

動物にみえるといえば



最近集めているものがあるんです





それは・・・






これ
↓↓↓
DSCF3824.jpg


床に落ちているのを発見したんですが
スモモのうさぎの絵かとおもったら
みかんの袋の留め具でした
ちなみにバナナは金色
パンの留め具は『バッグ・クロージャー』というらしいですが
これもその名でいいのかなあ
よくわかりません
名前はよくわかりませんが、
なんだかとっても癒されるんですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


えっ私だけ∑(゚Д゚)>


ちなみに
これまた歯抜けタイプ(いや歯があるのかも( ̄_ ̄ i)
DSCF3825.jpg


そんでもって全員集合しちゃいました(≧▽≦)
DSCF3828.jpg



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 覆面主婦おしゃれについて語る(4コマ漫画) // HOME // 判断ミス(多コマ漫画) >>
うわ!これ、集めてるんですか?
でもこうやってたくさん集めて見て見たらなんか魅力感じるのはなんでやろう??
【2007/10/23 Tue】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
駆血帯・・自宅に装備(?)してる人って初めてです。
これって薬局とかで買えるもんなんですか?

病院とか医療機関にしか流通しないんだと思ってました。
ほへー。。
ちょっと感心。。
【2007/10/23 Tue】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
おぉ~!ナース時代にもらってきたの?
なかなか一般家庭にはないよね~?( ´艸`)

留め具コレクション♪あはは。ホントだ!!
こうやって並んでるとなんかかわいい~
スモモちゃんの感性好きだわ~
ぜひ、アニメにしてね(*⌒∇⌒*)
【2007/10/23 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
駆血帯のこんな使い方があるとは・・・
さすが、元ナースv-391

ところで、袋の留め具たち、
並べてみると圧巻。
可愛いくてちょっとまぬけな(爆)
顔に見えてくるから不思議。
さすが目の付け所が違う!!
応援クリック!
【2007/10/23 Tue】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
え?あれ?私 この留めるやつ?知らないんだけど・・・
みんな 知ってるんだねぇ?パンの留めるやつはわかるんだけど・・・
【2007/10/23 Tue】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
マイ駆血帯持ってるってすごいっすよ。それもこれ、いい奴じゃないっすか!
拓ママが使ってたのなんてただのゴムでしたよ・・・。
【2007/10/23 Tue】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
駆血帯はこういう風にも使えるんですね。
駆血帯ブームが来るかもしれません(笑)

みかんの袋の留め具も単体で写真に収めると
芸術作品に見えますね。不思議です^ー^
【2007/10/23 Tue】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
なるほど!!そういう応用が出来ちゃうんですね。
確かに、理にかなってますね。
あれってなかなか身の回りにないよーな気がしますが。
【2007/10/24 Wed】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
アハハ、確かに・・・
動物・・・てか、私には人の顔に見えます。
眉を描きたい衝動が抑えられません(笑)
【2007/10/24 Wed】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
便利だけど・・。
駆血帯の利用方法は分かったけど
確かに一般家庭にはないもので。

個人的には聴診器が欲しいです。
やっぱり持ってますよね?マイ聴診器。
【2007/10/24 Wed】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
こんばんは(^^ゞ
バッグクロージャーとやら言うもの、初めてお目にかかりました。
私みたことないです・・・関西にはない?それとも私だけ???

応援ポチして行きますね!
【2007/10/24 Wed】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
ご無沙汰です(^_^;)

なかなか面白い使い方ができるんですね~(^_^)
嫁は知ってるんだろうか...
こういうのに、変に詳しかったりするので 笑

応援ぽち
【2007/10/24 Wed】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
いろんな使い方ができるもんですね~
もし大流血がおきてもまいとけますしね(笑)
【2007/10/25 Thu】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
目のつけどころが…
さすがキママさん、止め具のコレクションしちゃうなんて
目のつけどころが違うわ~v-11

すごく可愛いです、
これがホントに顔に見えてくるのが不思議ですv-352

gifアニメ、面白そう!
是非作ってくださ~~いv-437
【2007/10/25 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
そんな使い方が、あるんですかー。
普通に買えるんでしょうか?
それに、キママさん面白いもの集めてますね。
ぜひ、アニメ作ってください!!
楽しみにしてます。^^
【2007/10/25 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
牛さん?面白いなあ~
みかん袋やパンの留め具ってこんなにおもしろかったですか??
気づきませんでした!ちょっとアゴがイノキっぽいところが笑えます・・・!(>ω<)
アニメ化望みます!(^^)
私は昔ジュースやコーヒー缶のタブを取ってしまって上から見たところが顔に見えて仕方がなかったです・・・
【2007/10/25 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ちゅーりっぷさん
そうなんです
地味~に集めてます^^;
そうそうたくさんあると魅力的でしょ(笑)

≫ととろさん
そうですよね^^;
一般家庭ではあまりにみないかもしれません
私は病院で手に入れたので
薬局に売っているかも不明です
なのでやっぱ流通は医療機関なのでしょうか
こんど薬局で聞いてみます
ちなみにうちには聴診器もありますよ!

≫まるりんさん
そうなんです
ナース時代に手に入れました
いわゆるマイ駆血帯です
たぶん一般家庭にはないと思われます^^;
一般的ではなかったですね
でもいつか手に入れたらぜひ使ってみてください(笑)
留め金コレクション楽しんでいただけてよかったです
アニメはもうちょっと揃ったら実現したいと思います^^

≫ともちゃんさん
そうなんですこんな利用法もありました(笑)
袋の留め具注目ありがとうございます^^
そうそうちょっと間抜けなところが私もすきです
応援ありがとうございます!

≫くーみんさん
留め金のなぞがとけてよかったです
たまねぎにもついているんですね
今度よく見てみます
留め具として使われているときは形が別物ですもんね

≫拓ママさん
そうそういいやつです(笑)
私も看護婦になったらこれをもちたいと思っていて
手に入れました^^;
でもゴムだけの分でもビンのふた開けにも十分ですね^^

≫りつさん
そうなんです駆血帯、
ひそかに役立つんですよ(笑)
みかんのとめ具、芸術品に見えてよかったです

≫フランセスクさん
とっても役立つんですよ!
でも確かに身の回りにないかも^^;

≫釣志さん
なるほど~人の顔ですか
眉を描いたらおもしろいでしょうね(笑)

≫こゆきさん
もってますよ~
マイ聴診器!!
ついでに水銀の血圧計も!!
いつでも血圧が測れる状態ですが
旦那の血圧をはかったことはありません
案外使わないものですよ^^;

≫ゆうこみんさん
バッククロージャー見たことないですか?
確かにパン屋さんのパンにはついていません
スーパーで売られている食パンには大概、
水色や白四角いものがついています
でもたぶんこれは知らなくてもよいものですよね^^;
いつも応援ありがとうございます

≫m.まーくんさん
こちらこそご無沙汰しています
奥様変に詳しかったりするんですね(笑)
是非聞いてみてください!

≫ぷぅ父さん
なるほど~大流血!
本領発揮ですね(笑)

≫るんばさん
とめ具で楽しんでいただいてよかったです^^
なんかすっごい気に入ってしまいました
もうちょっとそろったら
是非アニメにできたらと思います^^
ありがとうございます!

≫ひよこmamaさん
そうなんです
果たして薬局にうってるんですかね
私も疑問だったりします。
アニメ楽しみにしていただいているんですね
嬉しいです♪
もう少し集まったらアニメにしたいと思います^^

≫花丸さん
そうそう私も牛かな~と思いました
止め具たち見逃せませんよ(笑)
なかなかの可愛い奴らです
アニメが実現できればと思います^^
ありがとうございます♪
私もタブの後顔に見え
ジュースはゲ○を吐いているようにみえてなりませんでした^^;
【2007/10/26 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/300-29e7f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //