日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

金魚3




この時期適当に花壇を掘るとえらいことになっているかもしれせん( ̄Д ̄;;
でも子供達が金魚さんのお墓を
ちゃんとつくってあげてるのを知ってちょっと嬉しかったです。
なんとか私も無事に土に埋めてあげることできました。



金魚さんは最初9匹いたのですが
順番に☆になってしまい
一ヶ月ほど前にこの金太郎と金ちゃんの2匹になってしましまいました
でもこの2匹の金魚は仲が良くてとても元気なので
これから先も長生きしてくれるといいなあ
毎日2匹に癒されてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それにしても全国の金魚すくいの金魚さん
ご冥福をお祈りします



ところで今日ライチが金魚さんの水槽で
とても綺麗な物を発見しました


そ、それは







とても綺麗でしたよ


DSCF3637_20071014010245.jpg
時々自己満足な山田孝之情報を書いていきたいと思います

10月16日(火)24:13~『ナイナイプラス』(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/99+/
ナイナイの持ち番組。
以前は『99サイズ』だったこの番組
『99プラス』として
時間も曜日も内容もリニューアルしたようです

今週のゲストはなんと山田孝之
映画の番宣だと思うのですが
(山田君の長髪にはかなり引いてしまいましたが・・・)
なんとも嬉しい♪

バラエティしかもナイナイとのからみですからね

以前ナイナイサイズに出た山田君
見逃してしまったんですよね~
トークはいまいちのようですが
そこがまたいいと思います
今回もナイナイにいじられる山田君に大注目です

プライベートはいろいろ女性問題の多そうな山田君ですが
役者としてはすごくいい仕事してると思うので
全然OKです^^

バラエティの山田君楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< スモモ誕生の日(多コマ漫画) // HOME // 柿(絵手紙) >>
おお!金魚の集団墓地?!偶然ですよね?!すごい。
あとの2匹が長生きすることを願ってます。
【2007/10/14 Sun】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
気持ちわかります!!うちも最初5匹いたのですが
今は1匹・・大事に育てていますよーー♪
虹キレイですねーー☆☆ 癒されます!!
【2007/10/14 Sun】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/14 Sun】 URL // 団長 #- [ 編集 ]
ある意味、金魚専用のお墓の穴場ですね(笑)
埋めるにも気をつけないととんでもないことになりそうです。
くわばらくわばら
【2007/10/14 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
お墓作ってあげるって良いことですよねぇ。
でも、拓ママの先輩はよそん家の花壇に埋めてました。
良いのかなぁ?
【2007/10/14 Sun】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
金魚には申し訳ないですが、笑えます・・・
2匹長生きしてください!
夜店の金魚は結構巨大に成長しますよね~
虹いいですね^^
【2007/10/14 Sun】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
おお
こんなところにも 虹ってできるんですね~♪
さすが 子供は見るポイントが 違いますね!
【2007/10/15 Mon】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
金魚
屋台で飼う金魚ってなかなか長生きしないので、家の庭は金魚の墓だらけでした(^-^;
子供の目線にたつと見えなくなってた物が見えたりしますね
【2007/10/16 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
友達申請ありがとうございました♪

ちゃんとお墓を作ってあげるなんて
キママさんも子ども達も優しい…
うちの夫なんて生ゴミの三角コーナーに捨ててて
私は飛び上がってビックリしたことがあります。
信じられん・・・
【2007/10/16 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
マンションだと埋められる場所が限られてきますもんねー。
ゾウの墓場ならぬ金魚の墓場ですね(;´∀`)
でもちゃんとこうやって、亡くなったら埋めてあげるというのを
子供たちに見せるのはいいことですよね♪
っていうかちゃんと金魚飼っててエライよキママさん……
(私は即防火水槽に放した)
遅くなりましたが友達申請ありがとうございました!
【2007/10/16 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
昔、私が通っていた小学校でも、お墓ポイントがあったのを
思い出しました。カエルとかトカゲとかいろんなものが
埋められてたなあ~^^;
キチンと埋めてあげるって大事だと思います。
金魚、「生ゴミにだして火葬する」って親がいて、
なんか切なくなった事があります・・・
【2007/10/16 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
金魚さん、☆様に無事になれたでしょうね。
残りの二匹はいつまでも元気でいて欲しい。
の、願いをこめて
応援、ぽち。
【2007/10/16 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫フランセスクさん
そうなんですすごい偶然です(笑)
ほんとほんと長生きしてくれると嬉しいです♪

≫つーたんさん
つーたんさんの家でも大事に育てられているんですね^^
虹ってほんと綺麗です♪

≫団長さん
ご訪問応援ありがとうございました^^

≫りつさん
そうなんですほんとくわばらくわばらですよ
りつさんもお気を付けください(笑)

≫拓ママさん
私も自分のいえですがマンションの花壇に植えるのは
最初は公園に埋めに言ってました
でもだんだんめんどくさくなって^^;
よその家の方掘り返したら驚くでしょうね^^;

≫ぷぅ父さん
そうなんです
私も漫画にするのは気が引けたのですが
せずにはおれませんでした^^;
金魚巨大になってきていますよ!
これからが楽しみです^^
虹褒めて頂いてありがとうございました^^

≫くーみんさん
そうなんです私も虹を
教えてもらってビックリです!
子供の目線は面白いですね^^

≫深街瑠伽さん
私もです!私の実家のお庭にもたくさんのお墓があります^^;
ほんと子供の目線は面白いなあと思いました^^

≫なほさん
こちらこそ友達申請してただいてありがとうございました^^
金魚のお墓ですが悪気はなく人それぞれのようです
確かにそれはビックリするかもしれませんね(笑)

≫みみさん
そうなんです場所がない^^;
近所の公園でも埋めたりしていたのですが
面倒になりマンションの植木となりました^^
防火水槽にもお友達が多そうですね(笑)
こちらこそ友達申請ありがとうございました

≫まるりんさん
お墓のポイントってわかりやすくていいですね^^
生ゴミってなんか寂しい気がしますね

≫小トトロさん
そうなんです
残りの2匹にはいつまでも元気にして欲しいです♪
応援ありがとうございます^^

【2007/10/18 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/297-ce4b4e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //