■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

柿(絵手紙)

柿


秋といえば、食欲の秋!!

柿をを見ると秋だなあ~と実感します
私もお友達からおすそ分けでたくさん柿を頂きました(≡^∇^≡)
ご主人の実家で取れるらしく枝つきのまま頂いたので
子供たちも大興奮о(ж>▽<)y ☆

みんなで中身のつまった秋の味を堪能できました

めちゃめちゃ甘くて美味しかったです(≧▽≦)

本当にありがとうございました♪




柿といえば秋だよねって方は
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

 ←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)


 banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています



いつも応援ありがとうございます。



絵手紙 | 18:04:09 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
そういえば 今年はまだ柿 食べてません。
うちも いっつも 誰かが持ってきてくれるから 自分で買ったことはないんです♪今は りんごが たくさんあります!(笑)
柿って 柔らかいのが好きな人と、硬いのが好みの人がいますよね!
ちなみに 私は 硬い柿が 好きです!枝付きだったら、硬めですね?いいな~
2007-10-10 水 22:21:24 | URL | くーみん→お返事 [編集]
たびたび すみません。「→お返事」っていれちゃった・・・
まちがいです!ごめんなさい。(汗)
2007-10-10 水 22:23:13 | URL | くーみん [編集]
柿ですかぁ!
私も今年はまだ食べてないです。
ちょっとやわらかめが好きで買ってきてからしばらく放置しますが・・タイミングをよく誤ってやわらかすぎてズルズル・・になっちゃいます。
それも又好きなんですが・・食べるって言うより吸ってます(lll-ω-)
2007-10-10 水 22:26:00 | URL | ととろ [編集]
家の柿の木2本有るんだけど・・1本は渋柿になってしまった・・。
2007-10-11 木 10:57:07 | URL | mimi [編集]
いいわ~(*´∇`)ノ
いつもながらキママさんの絵手紙見ると、本当に季節を感じますv-398

柿、我家では子供たちがあまり食べないので、買っても大人だけで
食べちゃう時が多いですね~

亡き父はポテポテに柔らかくなったのを冷凍して、シャーベット状で
食べるのが好きでした。
私も結構影響受けてるかもv-411

果物って枝や葉がついているだけで、いつもと違ったカッコイイもの
って気がしちゃうもの。
みかんに葉が付いてるのも嬉しいし、さくらんぼが2つくっついてる、
てのも嬉しいですよね~v-343
(ちょっと道それましたね、ごめんなさ~~いv-435
2007-10-12 金 00:12:33 | URL | るんば [編集]
あら・・・柿。もう赤くなってましたか^^;
いや~気がつかなかった。早いねえ。
久々に、キママさんの絵手紙見てホッとした~!!
2007-10-12 金 09:31:47 | URL | まるりん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-12 金 14:42:02 | | [編集]
柿の絵上手ですねー♪♪
私も柿食べましたよーー
季節物は美味しいですよねー☆
2007-10-12 金 16:38:31 | URL | つーたん [編集]
コメントありがとうございました^^
≫くーみんさん
わざわざ訂正ありがとうございました^^
私もどっちかっていうと固めが好きですね♪
あのしゃりしゃり感が好きです
果物を買わなくてすむなんてすごいです!

≫ととろさん
そうかととろさんは柔らかめ派なんですか^^
熟れるとジュースみたいになるんですね
とっても甘そうです♪

≫mimiさん
すごーい二本も柿の木があるなんて(^0^)
さすがmimiさん家のですね
渋柿も手間はかかるけど美味しくなりますね
柿って不思議な果物だわ

≫るんばさん
季節を感じて頂いて私も嬉しいです♪
確かに柿はライチは大好きなようですが
スモモはあまり食べませんでした
シャーベットにしたらとっても甘くなりそうですね
サクランボがくっついてるのはほんといいよね~

≫まるりんさん
ホッとして頂いて嬉しいです
もう柿の季節ですね^^
早いわ~

≫つーたんさん
褒めて頂いてありがとうございます^^
ほんと柿も美味しいし
食欲の秋でですね♪



2007-10-15 月 12:32:56 | URL | 鈴木キママ [編集]
柿の絵、お上手ですねー^^
すごいです!私も鈴木キママsを見習って
勉強していきたいです。
楽しみにしてます!
2010-10-02 土 18:40:20 | URL | お米 [編集]
≫お米さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてしまってすみません><
柿の絵お褒め頂きとても嬉しいです(≡^∇^≡)
なかなか最近絵をかいていなかったのですが、
お米さんのお言葉をみてまた描こうって思えました。
ありがとうございます♪
2010-10-13 水 16:37:45 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad