日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

以前の4コマ漫画でライチの小学校の運動会で


ビリーブートキャンプを行うと描きましが


こちら→ビリーズブートキャンプIN小学校


ついに行って来ました


ライチの運動会!!


20071004154758.jpg

 


でも、


 


 何かが物足りない


 


 そ、それは


 


 ビリー不在ってこと


あっ当たり前か∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 


 しかも曲が「学校へ行こうMAX」で


ビリーと女子高校生が踊ったときに使われて物で、


聞き慣れない音楽に私的にはのりきれないブートキャンプでした


 


一応曲の中ではビリーは英語で何かを言っているようなのですが


私の空想としては


 日本語訳でいいので


 おまえ達はどこにきてるんだーとか


(全員がブートキャンプと答える)


初心者はチューブを使わなくてもOKだとか


○○をみてみろ~いい動きだぞ~とか



誰かビリー役で子供達を励ましてくれたら


もっと盛り上がったような気がします


 


まあ、難しいよね( ̄_ ̄ i)


 


ビリーズブートキャンプはビリーの掛け声でもっていることを


再認識した今回の運動会でした


 


意外ににつぼだったのがたこ焼き音頭


かなり笑える歌詞にカワイイ踊りに癒されましたよ(≧▽≦)

スポンサーサイト
<< 岡村隆史&エグザイルEXILE(4コマ漫画) // HOME // セカチューが・・・(4コマ漫画) >>
ビリーの掛け声の大切さに気づけて、良かった良かった!
って、あまり意味ないですが。笑
そういうふうに、使ったんですね。なかなか面白いですね。
ライチ君、楽しい運動会だったかな?^^
【2007/10/04 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
運動会だったんですねー♪
楽しそう!!!
面白いですねー☆☆
見たかったです!!
【2007/10/04 Thu】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
あはは
確かにビリー不在だと・・・何かが違う!!
それを冷静にツッコミ入れてる、鈴木キママさんにアッパレ~!!
運動会、お疲れ様デス。
【2007/10/04 Thu】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
待ってました!
この記事のアップ、待ってましたよv-290

予想外のビリー隊長不在にはビックリ、でも先生が靴墨でも塗って出てきたら、人種差別だとか父兄から文句出たりして大変かもしれないし、学校は学校なりに考えた末の「日米融合」だったのかも…e-263

ちなみに「安いから」と日本語字幕なしのビリーズブートキャンプを購入した人は、励まされる楽しみも経験できず、すっかりお蔵入りしちゃったらしいです。
やっぱりあの励まし、がポイントよね~e-343
【2007/10/05 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
あぁ、確かにビリーやって欲しかったっすねぇ。
先生のアイデア不足でしたか・・・。
あのビリーの声があるから頑張れるんですけどねぇ。
【2007/10/05 Fri】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
ぜひとも、先生にでもビリーになって欲しかったですね!!
もしくは、親もキャンプに強制参加とかねぇ!!
たこ焼音頭なんてあるんだ( ´艸`)
やっぱ、関西限定なのかしら?
【2007/10/05 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
誰かが ビリーしてくれたら
かなり 盛り上がったでしょうね(笑)
たこやき音頭 聞いたことないです!
そんなのあるんですね!応援ポチ☆
【2007/10/05 Fri】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
すんごい 待ってた ビリーIN運動会♪
そっか~ 先生の 努力がいまいちだったのね?あっ違う?(笑)
でも ビクトリー!は あったんだ♪
まぁ 子供達が 楽しんだなら OKなんでしょうね!
【2007/10/05 Fri】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
ビリーよりたこ焼き音頭の方がインパクトがすごいですね!
運動会、もう一度走ったり、借り物競争をしたいなぁ(笑)
【2007/10/06 Sat】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
子供の頑張りにクリックしてみました(笑)
4位でした・・♪

確かにビリーの声でしごかれるとテンションがあがっていく気がします。
【2007/10/06 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
ビリー役、いなかったのですか~
確かに物足りない!!!
キママさんの空想セリフあったら面白いですよねえ・・・(>ω<)

たこ焼き音頭!?歌詞が気になります・・・
「たこ焼きは恋の味」・・・こってりした恋ですね♪
【2007/10/06 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。今頃ですが、タイトル変更したんですね。^^;
ビリー、観てみたいわぁ…たこ焼き音頭も。
ウチも今日長女の運動会でしたよ。
長女はちびまるこちゃんでお馴染みの「アララの呪文」で踊り踊ってましたよ。^^

↓キママさんの脳内メーカーとピカチュー…ツボにハマってしまいました。^m^
最近私は深夜にやってる24シーズン4にハマっちゃってます。^^;
【2007/10/06 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
こんばんは~(^_-)-☆
そう言われてみれば、ビリーの掛け声はあのエクササイズに欠かせない気がする・・・
ビリー役の人を作るべきって納得だわ~
来年のために(流行り続けてるかどうかわからないけど)
連絡帳に書いて先生にアドバイスしてみては?

今日もポチしていきますね~(#^.^#)
【2007/10/07 Sun】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ひよこmamaさん
ライチは運動会楽しめたようです^^
ビリー掛け声マジで大切でしたよ^^;

≫つーたんさん
そうなんです(笑)ついにビリーの運動会でした!
掛け声がなくて残念でしたが
子供たちは頑張ってましたよ!
子供の晴れ姿はやっぱり楽しみですね

≫フランセスクさん
ほんとほんと冷静につっこみ入れちゃっいました^^;
でもとにかく無事に終わって良かったです
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^

≫るんばさん
お待たせしました!
楽しみにして下さっている方がいらして嬉しいです^^
なるほど~るんばさん深いは~
そんな意味合いもあったのかもしれませんね^^
そうそうあの日本語吹き替えが面白いですよね~
ビリーヒットの訳は吹き替えのうまさにあったのね(笑)

≫がんばる拓りんママ さん
そうですよね
いろんな事情があるにせよビリー役はとても勝手に
楽しみにしていたのでちょっと残念です^^;
ほんとほんとビリーの掛け声は偉大です^^

≫まるりんさん
なるほど~親も強制参加ですか!
案外楽しくおどれるかも
ビリーがいたら思わず参加しちゃうかもな(笑)
たこ焼き音頭は地域の方に教えて頂いたそうなのですが
私もはじめて知りました。
関西限定ぽいですね^^;

≫仁愛さん
ほんとほんとビリーがいたら私も参加してたかも(笑)
たこ焼き音頭私もはじめて知りましたよ^^

≫くーみんさん
お待たせしました^^
楽しみにしていただいて嬉しいです♪
そうそうって怒られるわ^^;
ほんと子供たちは楽しければOKですね

≫りつさん
運動会っおもいっきり体を動かせるから
今やったらとても楽しいかもしれませんね^^
ほんとたこ焼き音頭釘付けでした(笑)

≫作太郎さん
ランキングに応援ありがとうございます^^
嬉しいです♪
ビリーの声ってやっぱ重要ですよね^^;

≫花丸さん
ほんとほんと空想セリフ入れて欲しいところだわ(笑)
そうそうたこ焼き音頭
本当はブログに歌詞を書きたかったんだけどそれはダメのようで
書けなくて残念です
ほんとこってりしてますね(笑)

≫せんchanさん
そうなんですタイトル簡潔に変更してしてみました^^
お手数おかけしてすみません><
アララの呪文ですか
それはとってもかわいかったでしょうね^^
脳内メーカーツボにはまりましたか
とってもうれしいです♪
外国のドラマって案外見だすとはまりますよね
はまる番組があると毎日が楽しくなりますね^^

≫ゆうこみんさん
やっぱ欠かせないですね(笑)
連絡帳ですか
実は私もアンケートに書こうかと思ったんですか
勇気がでず書けませんでした
誰か他に書いた人はいるのか気になるところです^^;
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/10/08 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/293-0c093525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //