日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070927171901.jpg





月って神秘的ですよね~

観ているだけで神秘の世界に引き込まれそうです

なんで回ってるかって

それは地球の周りを自転、公転しているから

なのでしょうが不思議だわ


そういえば月って地球から少しずつ遠くなっているらしいですね

ただし毎年数㎝くらいらしいですが・・・


恐竜は今よりもっと大きい月をみていたんでしょうか?




突然ですがドラマ白夜行の台詞
『なぁ雪穂
知ってる?
地球からは月の裏側は見えないんだ
輝くその顔のその裏側がどうなってるのか
俺たちは見ることが出来ない
ちょっと違うか、写真でなら見ることができるんだから
俺は知ろうとしなかっただけなのかもしれないな
月の裏側、隠されていたあなたの素顔を』



ていうように月の裏側って地球からは見えないらしいです



同じ向きのお月様が見えるようにお月様も地球も
自転公転を繰り返しているようです





うちの主人から聞いたお月様トリビアでした




でも、お月様も

ただ、みんなに観てもらいたいから

回ってるだけなのかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< お知らせ&小島よしおLEGO // HOME // はまってます(4コマ漫画) >>
へぇ~!月って遠くなってるんですか!来月の十三夜も見れるといいですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/09/27 Thu】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
こんばんは~
スモモちゃん、カワイイですね。
子どもの着眼点って、大人は負けてしまいますね。
私も創造力の高い人間でいたいものです。

お月さん、こちらもキレイでした。
【2007/09/27 Thu】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
スモモちゃん可愛いなあ(*´∀`)
そうやんねー、綺麗なものはみんなで見ないとね~♪
それにしてもほんと、この満月は綺麗でしたねー。
何かボーッと見とれちゃいました(笑)
この間はうちのブログの企画に参加してくださったのに
当選できなくてごめんなさいでした(;´Д`)
これにこりずにこれからもよろしくお願いします!
【2007/09/28 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
へぇ~~~!ですよ!勉強になりました!
月ね 今 小学4年の娘とね 月の観察してるんですが
ほんと観察してると神秘的ですよね☆
↓前記事も楽しく拝見しました。
セカチューは面白いですよね!!
スモモちゃん 可愛い♪ポチポチポチポチ!
【2007/09/28 Fri】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
スモモちゃん、かわいいね♪
お月様、キレイだったよね~(*⌒∇⌒*)
ウチも眺めてましたよ!!
【2007/09/28 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おおお、すももちゃんかわいいです~~

ほんとに綺麗なお月様でしたね。
最初あんまり明るいんで何のネオンだと思ったらとても立派なお月様でした。
で、年寄りの私はべらぼうに朝早く目が覚めるのですが。
お月様は空の反対側でまんまるく朝のお月様してました。
【2007/09/28 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
初めまして^^
履歴から飛んできました☆猫子と申します☆
4コマのお子さんの可愛さに心が洗われましたー!
純粋でほんっとに可愛いです☆

また気が向いたら遊びにきてくださいね♪
ではでは失礼いたしました♪
【2007/09/28 Fri】 URL // 猫子 #UEkfYWkg [ 編集 ]
やっぱり子供って良いな~♪。
もちろんポチ!。
【2007/09/28 Fri】 URL // mimi #- [ 編集 ]
びっくり!!
すごーい!!勉強になりました♪
スモモちゃん可愛いーですね☆
スモモちゃんの優しさが伝わってきますよー!!
【2007/09/28 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
スモモちゃんの「みんなに見せに行くため」って言うのが
とっても可愛いです。
私は小さい頃、夜道を歩いていると
月がついて来ると思ってました。
月見・・・情緒があって良いですね。
ポチ!
【2007/09/28 Fri】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫はらぺこねこさん
毎年3.5㎝くらいらしいですが、
遠くなっているらしいです
ほんと見れるといいですね^^

≫フランセスクさん
お月さん綺麗でしたね~
私も子供のそ想像力にはかないません^^;
なるべくそんな視点を持ち続けたいものですね
そう意味でもやっぱさくらももこはすごいですよ!

≫みみさん
そうそうほんと綺麗でしたね^^
私もみとれちゃいましたよ!
みみさんの企画楽しかったです
また参加させて下さいね
選ばれていた作品面白かったです!

≫仁愛さん
月の観察をされているんですね!
それはなんて素敵なお父さん^^
神秘的でお月様って魅力的ですね♪
セカチューいいですよね^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
ありがとうございます^^
ほんと綺麗なお月様でしたね
私もまるりんさんと同じ月をながめていたのね^^

≫yasukoさん
ありがとうございます^^
月明かりってのもいいもんですね♪
朝方も綺麗だったんですか
早起きは三文のとくですもんね

≫猫子さん
ご訪問コメントありがとうございます!
そういっていただけると私の心も洗われます(笑)
もちろんまた、遊びに行かせていただきますね^^

≫mimiさん
子供っていいなあって
私もこんな時思います^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫つーたんさん
月って面白いって私も思いました
日本からカグヤという衛生が打ち上げられて
これからどんどん月の秘密があばかれるそうですよ
ちょっと楽しみです
スモモも発想優しさが伝わって嬉しいです♪

≫Mrs. Krabs さん
アメリカでは月見はないんですか
時間は違うけど同じ月を見ているんですね
私も子供の頃お月様がついてきていると思ってました
なんか月っていいですね^^
いつも応援ありがとうございます
【2007/09/29 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/289-4242c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //