日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070925175239.jpg



山田孝之、綾瀬はるか主演の


『世界の中心で愛を叫ぶ』の再放送に


すっかりはまってしまい録画して何度もみてます^^;

『百夜行』と同じプロデュサー、脚本家、演出家、音楽家
そして綾瀬はるか、山田孝之ってことで
気になってはいたんですが今まで見れてませんでした
今回の再放送ではじめてみたのですが
見てみるとまったく『百夜行』と同じ作りにはまりまくりです

原作より映画よりドラマ版がピカ一だと思います

この脚本を描いた森下さんはすごいと思う

白夜行も良いけれセカチューがあったから

白夜行くの脚本がかけたのねと納得です


実は以前ドラマ版の最終回だけみたのですが
その時は全然泣けませんでした


でも今回は前半で泣いてしまうくらい号泣しまくり


このドラマには白夜行と同じく、
ひとつひとつの台詞に意味があり
この台詞があるから後でこの台詞があるみたいなところが
ちりばめられているので
1話めからきちんと観ておかないと
おもしろさや感動が半減するような気が・・・


そんなセカチューはこちら
↓↓↓↓↓
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之、緒形直人 他 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る




できることならこちらも
セカチューがあったから
このドラマが生まれたに納得してしまいます
↓↓↓↓↓
白夜行 完全版 DVD-BOX 白夜行 完全版 DVD-BOX
山田孝之、綾瀬はるか 他 (2006/06/23)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る





そういえば山田くん、小栗旬くんと共演する
10月公開の映画クローズ
ありますが

11bnr_crows0_normal1.gif




山田くんファンの1人として
いつまで山田くんは学生服をきるのか気になるところです
なかなか学生服は脱がせてもらえないようですね^^;
スポンサーサイト
<< お月様が動く訳(4コマ漫画) // HOME // ジェンガの行方(4コマ漫画) >>
キママさんはほんとうに、山田孝之さんが好きなんですね。^^
それに、ドラマを見る視点もしっかりしていて凄いです!
学ランがいつまで着れるか。確かに気になるところかも。
【2007/09/25 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんばんは
わ、私は、せ、セカチューで・・・な、何度も、な、泣いてなんか・・・
い、いないな、いないぞ~(滝汗)

キママさんとこは、とことんハマるっていうのが、遺伝なんでしょうか。
【2007/09/25 Tue】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
再放送って、毎日続けてやるからよくない?
私は1週間もあくと、忘れちゃうから、再放送で一気に見るほうが
好きだなぁ~♪でも、セカチューは見てないや^^;本は読んだけど・・・
私にはあんまり・・・だったんだよね。ドラマはいいのかぁ~!
【2007/09/26 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
再放送でハマる…。
私はそのタイプです(笑)

山田君もちゅらさんの頃から比べると
だいぶ大人になりましたね~。

セカチューの涙は本当にぐぐっときました(泣)
【2007/09/26 Wed】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セカチューやっぱりいいんですか?!
私も見逃してしまって所々見ただけなんです
また再放送されたらみてみよ☆
子供って何度も同じビデオをよくみるな~て私も思ってました
でも…私も何度も読んでる漫画があります
…それは王家の紋章~i-229
飽きませ~ん(笑)

【2007/09/27 Thu】 URL //  とらもも #- [ 編集 ]
やってるの?!
今セカチューの再放送してるんですかぁv-11
知らなかった!
以前お話しましたが、私もこのドラマから綾瀬はるかにはまりました。
白夜行は見逃してしまってそのままですが、テレビのセカチュー、絶対いいですよv-219
たくさん涙流してね~~v-406

ホタルノヒカリで「ぶちょお」とヽ(`⌒´#)ノ ァアァ~~?!
ってケンカする綾瀬はるかも、お嬢様イメージ抜け出て可愛かったよね~v-290

話し戻り…でもドラえもんは夢があるから、しんちゃん何度も見るよりずっといいと思いますよヾ(〃^∇^)ノ♪
【2007/09/27 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ひよこmamaさん
そうなんです大好きなんです♪
でも山田くんは好きですが
普段の山田くんはそうでもなくて
演技している山田くんが好きですね
ほんと山田くんは学ラン限界ですよね^^;
学ランを脱いだときどんな役者さんになるのか
この先の楽しみです♪

≫フランセスクさん
セカチューいいですよ!
私は山田くんと綾瀬はるかちゃんが好きなので
特に気に入っちゃいました^^
はまりやすいってのはたぶん遺伝だと思います^^;


≫まるりんさん
そうそう再放送、楽ちんでいいですね^^
セカチュー私も原作を読んだけど
なんでこれで感動できるのかベストセラーなのか・・・
かなり????でした
でもドラマ版は山田くんイメージでセカチューの脚本を
かいたらしいです
そのためか役にすっぱりはまっててすごいです。
でも再放送は色々カットされているようなので
実は思わず中古のDVD買っちゃいました^^;

≫りつさん
ビューティフルライフとかも再放送で観ました^^;
セカチューいいですよね^^
共感してもらえて嬉しいです
山田くんほんと大人になりました
今後学ランを脱いだときどんな役者さんに
楽しみですね

≫とらももさん
そうそう!とらももさんは王家の紋章でしたね
わかるわかる
なんか心が落ち着くしなんでかあきないですね

≫るんばさん
るんばさんがはまった気持ちがよ~くわかりました^^
だってこの二人すごいんだもん
実は私あれからほんとにDVD中古ですがかっちゃいました
買いたいDVDは百夜行に続き二つ目です
ドラマのDVDを買いたいなんて私にとってよっぽどのことです
でも、それがすっごくよくて、
未公開シーンもはいっているのですが一番よかったのがメイキング!!
山田孝之も綾瀬はるかも天才やなあと思いました
ホタルノヒカリもかなりよかったですよ!
演技もいいし表情もいいし好感度もあるし
綾瀬はるかちゃんこれからCM女王まちがいないですね^^

【2007/09/29 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/288-854d8da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4コマ漫画に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
[ プレサーチ ]
育児日記 【2007/10/02 Tue】
赤ちゃんの誕生記念にやったことを教えて下さい。赤ちゃんの誕生記念にやったことを教えて下さい。.妊娠中に胎児のエコー写真のアルバムを作ったとか生まれた時の身長と体重と同じ大きさのぬいぐるみを作ったとか手型と足型のオブジェを作ったとか庭に木を植えたとか色々と
[ 元気に子育て応援情報 ]
// HOME //