日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070916081307.jpg

20070916081407.jpg




ほんとスモモのなぞなぞは難しいわ( ̄_ ̄ i)




絵が答えになってる簡単なぞなぞだったんで
スモモにはこの絵がたまねぎに見えたんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ジェンガの行方(4コマ漫画) // HOME // gifアニメライチ作犬井ヒロシ風ネタ >>
アハハ・・・かなり難しいなぞなぞっすねぇ。
絶対わからんですわ。
【2007/09/16 Sun】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)!!こ、これは難しい・・・
スモモちゃんにしかわからないよ~^^;
【2007/09/16 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
そりゃわからんわ!(笑)
クイズの本か何かだったのかな?
でも「り」が9コの答えって二つあるんだね!
早速ちょん太に出してみよっと。
【2007/09/16 Sun】 URL // 妙ぴょん #S0zqXp.E [ 編集 ]
鈴木キママさん、こんばんは(^o^)丿
うわー、難しい問題ですね。
すももちゃん、おちゃめなんですね☆
ぽちぽち
【2007/09/16 Sun】 URL // kazuママ #- [ 編集 ]
スモモちゃんのなぞなぞ可愛いー♪
うちも娘がいるのでなんとなく
わかります!! スモモちゃんガンバレー☆
【2007/09/16 Sun】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うわっ!
スモモちゃん、こりゃ難しすぎ~~v-393

…でもスモモちゃん、この答えがなぜ玉ねぎなのか、自分で疑問に思わないところが可愛いね~。
見た目で信じきっちゃったのね~(^◇^;)

(*・・)σ ぽちっ (*・・)σ ぽちっ (*・・)σ ぽちっ
【2007/09/17 Mon】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
スモモちゃん天才!!

発想 is freedom!! × 2 。。

ではでは・・・
ポチ!!
【2007/09/17 Mon】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
あはは・・・
タマネギに見えただけやん(爆)
クイズにならないですねwww

もう無敵ですよね?!
【2007/09/18 Tue】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
かなりの難易度のなぞなぞですね。笑
もはや、謎ですね。
スモモちゃんて、面白いですね。
それに、いっしょになぞなぞに参加するキママさん、ステキです。
【2007/09/18 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
確かに・・・難しい!
う~ん!確かに難しいです~!!
絵がたまねぎに見えたと言うところが
くすっと笑えましたv-411
子どもって柔軟な発想をするからおもしろいですね!
応援!ぽちぽちです♪♪♪♪
【2007/09/18 Tue】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
無理無理!(あ、これは「り」が6つ・・・)
確かにたまねぎに見えるかも・・・でも分かるわけないよ~
つっこまずにいられないクイズですね!
親子でクイズ、ほのぼのしますね(^^)

【2007/09/18 Tue】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
グハーッ・・・
真剣に考えてしまった・・・参りました(笑)
【2007/09/19 Wed】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
「り」が9個と聞いて、思わず「陸っ!」と答えた
現実的な大人の自分にガックリきました(笑)

スモモちゃんの発想は無限大ですね♪
【2007/09/19 Wed】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ん~難し過ぎる(笑)。
【2007/09/19 Wed】 URL // mimi #- [ 編集 ]
うわ~~!
難問ですね!(笑)
スモモちゃん ナイスですよ(笑)ポチポチ☆
【2007/09/20 Thu】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
お久しぶりです。お元気ですか?
久しぶりにキママさんの記事を読ませて頂いたら元気が出ました^^
また訪問させて頂きます。
【2007/09/23 Sun】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
お返事がおそくなってすみませんコメントありがとうございます
≫ がんばる拓りんママさん
そうなんです
親子でもわかりません^^;

≫まるりんさん
やっぱ難しいよね^^;
スモモにしかわかりません

≫ 妙ぴょん さん
やっぱわかないですよね^^;
幼児のワークの最後に載っていた問題です
ちょん太くんにもぜひ(笑)
答えが気になるところだわ

≫kazuママ
やっぱ難しいですよね^^
おちゃめと可愛くくくっていただいてありがとうございます^^
応援も嬉しいです♪

≫つーたんさん
スモモのなぞなぞ伝わって嬉しいです♪
子供って面白いですね^^

≫るんばさん
そうそう疑わないところにわらいがありますよね^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫ドダドゥドさん

>発想 is freedom!! × 2 。。

ありがとうございます(笑)
いつも応援嬉しいです♪

≫フランセスク さん
そうそう絶対わかないですよね^^;
ほんと無敵です(笑)

≫ひよこmamaさん
そうなんです(笑)難しすきますよ
でもこういう時間も楽しいんですけどね^^

≫東雲わんたん さん
ほんとタマネギに見えたところが笑えますよね^^;
4歳児がタマネギって・・・
子供の発想私も大好きです^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫花丸さん
私も無理無理(笑)
そうそう!つっこまずには居られないクイズでしたよ(笑)
でも、ほんとたまにはクイズもいいもんでした^^

≫釣志さん
真剣に考えさせてすみません><
タマネギはでてきませんよね^^;

≫りつさん
「陸」なるほど~たくさん答えがありますね^^
その発想もとても良いと思いますよ!
でも私自身も頭の固さを日々感じています^^;

≫mimiさん
やっぱ出てこないですよね^^;

≫仁愛さん
ほんと難問ですよ~^^;
そこがスモモのいいとこなんですがね(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

≫はらぺこねこさん
こちらこそご無沙汰してすみません
コメントありがとうございます
こんな感じの日常ですが楽しんでいただけてよかったです
私もお邪魔させてもらいますね♪
【2007/09/25 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/286-bcecb06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なぞなぞに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
[ プレサーチ ]
// HOME //