日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

妙ぴょんさん主催のオフ会に参加してきました
用心深い私はオフ会な~んてとんでもない
って思ってましたが
ど~してもまるりんさんと妙ぴょんさんにお会いしたくて
参加してみましたo(〃^▽^〃)o



場所はカフェラ・ボエム→http://www.boheme.jp/jp/chayamachi/home/location


参加者は
へなちょこの妙ぴょんさんとちょん太君

まるりんのだらだら日記のまるりんさんとユウくんとタクくん

ママは毎日フル回転ちゅーりっぷさんとたんぽぽくんとうさはなちゃん

ナニワののえちん、今日も行く。ととろんさん

気ままなSWの人間ウオッチング気ままなSWの人間ウオッチングのフランセスク夫妻


私とライチ、スモモの計14人で開催されました。
お話ができたのもうれしかったのですが

この方が妙ぴょんなのね~とか
この方がまるりんなのね~とか
感動もので緊張しちゃいました(*⌒∇⌒*)


チューリップさんやととろんさん
フランセスクさん達もとてもいい方ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました

本当にありがとうございました(≧▽≦)



ただ、自分の事に気をとられ・・・


気をとられ・・・





子供達のことをすっかり忘れてましたΣ(゚д゚;)


まあ会えばそれなりにうち解けるさ!
と思っていたのが大間違い


きちんとした席で初対面の子供が静かにうち解けるって
なんだか難しい( ̄_ ̄ i)



こっちは食後もゆっくり話したいのに、

食事が終わった後何かとうるさい我が息子・・・



飴を持ってきているナイスママもいて
うちの子も黙らすことに成功
効果が数分なのが悔やまれるところだわ^^;




その後なぞなぞやポケモンしりとりで
少しはうち解けることに成功しました( ̄▽+ ̄*)



やっぱ子供にはポケモン、


なぞなぞだよね( ̄▽ ̄)=3




後はメモ帳でおえかきや即席おりがみを
作って何とかしのぎましたけど


折り紙や折り紙本なぞなぞの本など
持って行けば良かったかなあ~


子連れの大人が店でゆっくりお話がしたいときは
静かに遊べる子供アイテム忘れずに・・




その後体力のありあまっているライチとスモモは
緊張も解け近所の公園で3時間みっちりあそびましたとさ(泣)



オフ会に参加したくなった方は
クリックお願いしマース♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

<< ゆかり、勝手な呼び名(4コマ漫画) // HOME // 金魚2(4コマ漫画) >>
こにゃにゃちにゃー。
昨日はどうもありがとうございナスた!
お会いできて良かったです。
子供達、なかなか打ち解けるのって難しいですよね~
なぞなぞとポケモンしりとり、ナイスなアイディアでした!
子供らは帰りの新幹線の中でもポケモンしりとりやってたし。(笑)
最後バタバタしちゃってすみませんでした。
これからはもっと余裕を持ってやりたいと思いナス(;´▽`A``
ほんとありがとね~~~
【2007/09/02 Sun】 URL // 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集 ]
お疲れ様~
ライチくん、最初はどうしたらいいか困ってたね~
少しずつ打ち解けてよかった~

これからも、どーぞよろしく~
【2007/09/02 Sun】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
オフ会いいですね。でも、近くでないと行けないわぁ。
プレイルームのあるお店でやったら良かったですね。
ウチの近くにあって1度利用した事あるんですけど、1時間子供1人200円取られますが
ちゃんと保育士さんがいて見ててくれるので子供達ほったらかしでも安心でしたよ。
【2007/09/02 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
昨日は、お疲れ様~(*⌒∇⌒*)
席の都合上、あんまりお話できなかったけど、
キママさん、想像以上に、お綺麗な方でした!!
そして、ライチ君、スモモちゃんもお行儀よくしてたじゃない!!
ヒドイのはウチの息子たちよ・・・ε- (´ー`*)
でも、隔離された席でよかったよね♪
まわりに他のお客さんがいたら、もっと大変だったかも~!
って、私は全然子供達の相手しなかったね・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!
帰りも、( ̄□ ̄;)!!と気付いたら新幹線の時間がせまっていて、
バタバタお先に帰っちゃってごめんね~^^;
【2007/09/02 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
昨日は遅くなってすみませんでした~
席が離れていたのであまりお話もできず・・
看護師さんなんですね。
旦那にキママさんのブログも教えてもらったので
これから読ませて頂きまーすi-237
【2007/09/02 Sun】 URL // フランセスクの嫁 #- [ 編集 ]
これは、ブログ仲間のオフ会ですか?
なんてうらやましい!
とっても楽しかったんでしょうね!
確かに、子どもを大人しくさせるって、難しいですねー。
私もお出かけグッツ、考えますね。
【2007/09/03 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
楽しそうですね!素敵な時間を過ごせたんですね~♪
子供たちも楽しかったでしょうね♪応援ポチ♪
【2007/09/03 Mon】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
え?あれから3時間も公園で?!
すごーーい!それにつき合うキママさんはすごいわ!ってつき合わなしゃーないんですけどねv-406
楽しかったわー。
また機会を設けたいです!!
あ、リンクさせて下さいね!
【2007/09/03 Mon】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫妙ぴょん さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです^^
ポケモンしりとり好評でよかったです♪
かわいいちょん太君ともお話しできて楽しかったです^^
大阪旅行お疲れ様でした^^
またオフ会したいですね。

≫フランセスクさん
そうそううち解けてよかったです(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^

≫せんchanさん
プレイルームですか
もしそれがあったら間違いなく使用していたと思います
それに保育士さんが遊んでくれるなんて最高ですね♪

≫まるりんさん
えっお綺麗?
そのお言葉まるりんさんにお返ししますよ(笑)
ほんとほんと隔離されていて大正解だわ
まるりんさんの子供達もすっごくかわいくて
私も楽しませていただきました
ありがとう
とにかく無事に帰れてなによりでした^^

≫フランセスクさんの奥様
お会いできて嬉しかったです^^
最初妙ぴょんさんを奥さんと間違えてしまってすみませーん><
また、ゆっくりお話してくださいね
読み逃げ推奨ブログなんでどしどし遊びに来て下さいね♪

≫ひよこmamaさん
ブログ仲間のオフ会でした
新しい出会いもありたのしかったですよ^^
お出かけグッツあなどれませんよ^^;

≫仁愛さん
そうなんです
楽しいオフ会でよかったです
子供達も緊張ぎみでしたが楽しかったようですよ^^

≫ちゅーりっぷ さん
そうそうあれから3時間よ^^;
私はベンチに座ってるだけだけどなんか疲れたわ^^;
二人ははじけて遊んでました
今回は緊張気味だったので、
次回はもっとはじけてると良いなあと思います
またお会いしたいと思います
リンクありがとうございます^^
私も早速リンクさせてもらいました♪
【2007/09/04 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お疲れサマ★^^
楽しいオフ会だったようですねw^^
子連れ外出ヮ、何かと大変ですが。。
参加するコトに意義がありますよねぇ★(◎´艸`◎)
ブログとリアルで、ギャップヮなかったですか??
ミンナそのま~ンまだったのかしら♪爆
【2007/09/06 Thu】 URL // kinu-chan #c7THcHzk [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫kinu-chan さん
こんにちは~
そうそう子連れだとたいへんだけど
子連れじゃないとせっかく会うのに楽しくないし複雑かも(笑)
ギャップは全然なかったですよ!
でもブログを見る前にお会いした方もいて
ブログを見てからお会いできてたらもっと面白かったかも
って思いました^^
kinu-chanさんともお会いしてみたいです♪
【2007/09/07 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/277-538046ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //