日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日も前回に引き続き金魚ネタです。

20070830131907.jpg




パソコンで金魚を調べていたら
ふと「金魚体操」ってあったんですよ。
それでなにか金魚たちを体操させるアイテムが
あるのかもと思いクリックしてみました
ハムスターがくるくる回るやつみたいな。



でも金魚運動器をみたとたん


そうそう金魚体操!!


懐かしい~(≧▽≦)



これってむかし電動腰ベルトと同じくらい
通販で宣伝されてましたよね。
「これなら毎日続けられます」のおばさまの声は
今でも覚えています
はたして今でもつづけてるのでしょうか( ̄_ ̄ i)




金魚運動器は現代版はこんな感じのようです
↓↓↓↓↓

金魚運動器 スイングスイム 金魚運動器 スイングスイム
()
大東電気
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
<< オフ会 // HOME // 金魚1(4コマ漫画) >>
こんにちは☆
一番のりです♪♪
懐かしいー!! 思い出しましたー☆
うちもお祭りで金魚をGetして水槽買って
いまでも泳いでいますがもう1匹しかいません・・・・
しかも赤くない金魚?!
応援ポチ♪
【2007/08/31 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
↓金魚のこと 凄く勉強になりましたよ!
へぇ~~!そ~~なんや~~!って感じです!
今後参考にしたいです  お祭りになると金魚持って帰って
くるんですよね(笑)応援ポチ4♪
【2007/08/31 Fri】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
す、すいません・・・これ、実家に転がってます・・・汗
父の浪費の1つですよ・・・
やってるのは見たことないですけどね。
【2007/08/31 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
鈴木キママさん
こんばんは~
ご無沙汰しています。いつもチラリと見させていただいて
楽しんでいますよ。まぁ~面白~いよ。金魚体操、キママさんも
ガンバッテネ~~これは、うんうんおもしろ~い。
応援、ポチトリプルですぅ。
また、きますねぇ~
ありがとう。
【2007/08/31 Fri】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
こんばんは~
な、懐かしい!!!その金魚運動器まさにそれ!夫君が、ゴルフの
景品でとりそびれて、かーこが怒り狂ったシロモノ・・・思い出した・・・
とは言え、あったら、かーこも、片付け場所に頭を痛めてたかも?

金魚ちゃん、幸せ者やねぇ♪
そんなにまで、いろいろ揃えてもらって!麦飯石?
きっと健康で長生きして、キママ一家を癒してくれるわぁ☆
【2007/08/31 Fri】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
懐かしいですね。
つい最近、ドラマHERO(再放送)でキムタクがやってましたね~。
【2007/09/01 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
今でもこれって存在してるんですね。
驚きました。
でも、これって痩せるかどうかは別として
気持ちよさそうですよね。
応援、ぽち3回
【2007/09/01 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
金魚体操・・・・知らなかった_| ̄|○
面白いだけでなく、ためになりますね。この絵日記♪
【2007/09/01 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
こんばんは~。
本日はありがとうございました!とっても楽しかったですv-290
またお会いしましょうね!
この金魚、昔ダンナの母が持ってましたよ。
部屋の前を通るとき、なんか「う~~~~ん」って音がするから何かと思ったらこれしてはった。
びっくりしましたよ。でもそんな効果が感じられなかったとか。
【2007/09/01 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はお疲れ様でした。さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
うちにも金魚がいますの。「金太」ってテーマでいろいろ書いてるのでよかったら見てやってくださいね(参考にして・・とは言えないので言わない)
塩水浴は重要ですぞっ!5%塩水浴1週間位がオススメです。
特に夜店の金魚は病気を移し合いして徐々にお陀仏・・なんて事もあるので。。。
また遊びに来ますねーっ!!
その前にオフ会レポを書かねば。。書かねば。。(;´▽`A``
【2007/09/01 Sat】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
どんなものかと思ったら、これだったんですね!
金魚、私も良く持って帰ってきました。
お世話は、父が。
最後まで責任のない私です…。苦笑
【2007/09/01 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
おはよ~(*⌒∇⌒*)昨日は、来てくれてありがとう♪
帰ってバタンキューでした( ´艸`)
金魚運動、あったね~!!
ちょっと欲しいって思ったことあったよ^^;
【2007/09/02 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おはよう~ございま~す!!
昨日はお疲れ様でした!もう少しゆっくり話せたらよかったですね~
さっそくブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます!!
これからもどーぞよろしく!!

金魚体操・・・夢みたいな機械ですね。楽して痩せたい・・・
金魚体操の「金魚」って本家とどう関連があるんでしょうかね?!


ブロろ~ぐの読者登録&ブログ内のリンクに貼らせていただきました~どうぞよろしく~!!
【2007/09/02 Sun】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
こんにちは  m(_ _)m。。

ありましたなぁ-。。
寝てるだけで有酸素運動が出来るって!!
懐かしい!!

ではでは・・・
ランクアーップのぽち!!
【2007/09/02 Sun】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
金魚体操ありましたね~!
ちょっと欲しかったですアレi-229
オフ会も楽しかったようでよかったですね♪
子供を黙らせる方法…うちはお菓子とビデオ
そして飴はしばらく持ちますよね☆

【2007/09/03 Mon】 URL //  とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫つーたんさん
金魚体操思い出していただけましたか(笑)
つーたんさんのおうちでも金魚を飼われているんですね
金魚がきたら水槽いりますよね^^;
赤くない金魚ですか?ぜひ、みてみたいです

≫仁愛さん
私も金魚のことはすごく勉強になりました
ネットがなければ一生しらなかったかも(笑)
やっぱお祭りに行くと金魚ですよね^^;
確かに子供はめちゃめちゃほしがります
いつも応援ありがとうございます♪

≫なほさん
や、・・・やっぱり
今や通販といえばなほさん父ですね
これからも楽しみにしてます(笑)

≫shizuooさん
面白いといっていただけ嬉しいです♪
私もまた、遊びに行かせてもらいますね~
いつも応援ありがとうございます

≫かーこさん
金魚ちゃん長生きで幸せになってくれると嬉しいんですがね^^;
ほんと金魚ちゃんに癒されます~

≫せんchanさん
HEROってそっち目線でも面白いですよね!
そうかやってたんですね
やっぱ懐かしいです(笑)

≫小ととろさん
私も存在していることに驚きました^^;
実は私も一回やってみたいです(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

≫作太郎さん
そうですか。
ためになったとはとても嬉しいです
これからも役立ててください(笑)

≫ちゅーりっぷ さん
こちらこそありがとうございました!!
私も楽しかったです♪
ほんとまたお会いしたいですね^^
そうかだんなさんのお母さんがお持ちだったんですか
効果は感じられないんですね^^;


≫ととろさん
こちらこそ色々ありがとうございました
金太くん見させていただきました
かくれんぼが好きとはかわいいですね♪
塩水浴は重要なのですね!!
また色々教えてくださいね^^

≫ひよこmamaさん
私もよく子供のころもって帰ってました
そして私も同じく無責任な女・・・
結局は親が大変ってことを学んでる私は
子供ができてからはこれまでなんとか避けて通ってきました
でもこんなにも大人も楽しめるものとは・・・

≫まるりんさん
お疲れ様でした~
そりゃあ子連れだと大変だったと思います^^;
私もテレビを見ながらちょっと欲しいなあ
と思ってましたよ^^;
CM効果恐るべしです

≫フランセスク さん
こちらこ色々とありがとうございました^^
ほんと金魚体操にはどこまでの効果があるのでしょうか^^;
ネーミングが笑っちゃいますね(笑)

≫ ドダドゥド さん
こんにちは♪
私もすっごく懐かしかったです
いつも応援ありがとうございます^^

≫とらももさん
そうなんです!!
私もCMを見て欲しかったですよ(笑)
そうなんですオフ会楽しかったです
お菓子とビデオ納得です!!
【2007/09/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/275-f94d9db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //