日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

夏休みもあとわずかですね。
もうちょっとで嬉しい気分のサザエさんが観れます
注(嬉しい気分のサザエさんとは学生時代は「明日から学校かよ」
というブルーな気持ちでサザエさんをみていたが、
今は「明日から学校ね♪」と嬉しい気持ちで
サザエさんが観れるという訳です)



ライチの夏休みの宿題の工作もようやくできあがりました(^∇^)

DSCF3208.jpg

DSCF3205.jpg




しっぽを持ち上げると口が開く仕組みなってます
段ボールをカッターで切るのが難しかったようで
私も手伝ったりもしましたが・・・
自分で作ったものが動くというのはとても嬉しかったようです。
色は面倒なのでぬらないらしいです( ̄_ ̄ i)
もちろんライチには先生に見せるまではあんまり口を
ぱくぱくして遊んだあかんでと釘を刺しておきました。
先生に見せる前に壊れてしまうというのは
小学生の工作によく見られるパターンです



このワニは段ボールと竹ぐしとでできているのですが、
今回は図書館で借りてきた本を参考にして作りました
『段ボールが動くよ』は基本的には段ボールで
他にも段ボールと輪ゴムや竹串、たこ糸があれば動くおもちゃ作れます
思ったより面白い工作本でしたよ。
スポンサーサイト
<< 金魚1(4コマ漫画) // HOME // 二枚おろし(4コマ漫画) >>
そうですね、子どもの頃は、夏休みが終わるアニメ、見ていて嫌な気分になりました。
宿題も、いつもギリギリ。笑

ライチ君、とっても上手に作ったんですね!
色をつけないほうが、野生のわにみたいで、いいですよー。^^
【2007/08/27 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
もうすぐ・・・
子供達の夏休みも終わりますねー♪

ほんと大人になって良かったと思える、
数少ない事かもしれません(ハハハ)
戻ってくる平穏な日々・・・バンザーイ(笑)
【2007/08/28 Tue】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
すごい、すごい!
ライチ君上手ですね♪
色を塗らないのも雰囲気があって
いい感じに見えますよ~(*´∇`)ノ
【2007/08/28 Tue】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
よく出来たワニですね。
器用なんですね
ダンボールで作ったようには思えません。
【2007/08/28 Tue】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
日本初のサポートシステムを搭載したブログランキングが誕生!
管理人様へ

拝啓 益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、日本初の“ブロガー・サポートシステム”を搭載した「パワーブログランキング」サイトを開設いたしましたので、ご連絡いたします。
当サイトは、全く新しい発想から生まれた「ブログランキング」です。
「パワーブログランキング」は、多くのブログを管理し更新続けてきたブロガー自らが作る、ブロガーによるブロガーのためのランキングサイトです。
これまでの常識を打ち破ったサイトの詳細は、
こちらをごらんください。⇒http://www.powerblog.jp/

8月27日~9月30日までは、オープニングキャンペーンを実施。
フルスペックハイビジョン液晶テレビ“AQUOS”など多数の豪華プレゼントの他、
“ベストブロガー大賞2008”への無料エントリー
“ブロガー・サポートシステム”へのご優待など、
【5つの特典】をご用意いたしましたので、ぜひこの機会をお見逃しなく、当ブログランキングに、登録参加ください。
⇒オープニングキャンペーン:http://www.powerblog.jp/campaign.html
⇒ブロガー・サポートシステム:http://www.powerblog.jp/support.html

ご覧のように、ブロガーにとっての豊富なメリットをサイト内に搭載することで、
ブロガーの方々の「豊かなブログライフ」を応援してゆきたいと考えておりますので、
どうかよろしくご活用くださるよう、お願い申し上げます。
⇒新規登録はこちらから:http://www.powerblog.jp/regist/regist.html
敬具
パワーブログランキング運営委員会

パワーブログランキング:http://www.powerblog.jp/
とっても良く出来ていますね!!
色は塗らなくても充分素敵ですよ~!v-353
学校に持っていくまでに壊れたりしないように、
しっかりママチェックがたしかに必要かも!?
応援!ぽちぽちっと♪♪♪
【2007/08/28 Tue】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
お久しぶりで~す!

ライチくん 頑張りましたね~~♪
よくできてますよ♪
ウチ・・・まだ作ってないんですよ(笑)ヤバイです(汗)
貯金箱を作るらしいです。
             応援ポチ4♪
【2007/08/29 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
スゴ~イ!さすがライチくんだわ。
小2でこんな作品作るなんて…凄すぎです。
【2007/08/29 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
【2007/08/29 Wed】 URL // 月収300万円男 #- [ 編集 ]
おひさしぶりで~す♪
へぇ~!こういうのがあるんですね!!
よくできてるなぁ。。。おもしろい♪
ライチくん とっても器用なんですね~!しかも上手!!
応援ぽち!
【2007/08/29 Wed】 URL // さっこ #iMK0FLrs [ 編集 ]
さすがっ!
ライチ君、楽しそうな作品作りましたねv-432
自分の作ったものが動く、それって嬉しいですよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

特に足のあたりなんて、切るの難しそう~~
上手です♪

うちの娘はコーヒーカップを作ったとき、学校に行く途中落としてトッテが割れちゃいましたv-406
そんなことにならないよう、ちょっと厚手の箱か何かに入れて持たせるといいかもしれませんね。
【2007/08/31 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ひよこmamaさん
そうそうあの音楽は翌日の学校を思い出させます(笑)
野生のワニもいいですね^^
ほめて頂いてありがとうございます^^

≫釣志さん
ようやく夏休みも終わり平穏な日々が戻ってきました
ほんと子供の前ではできないけれどバンザーイだわ(笑)

≫ゆきさん
そうですね変に色を塗るよりもいい感じですよね
ありがとうございます^^
ここまできて色を塗るのもかなりの冒険ですもの

≫作太郎さん
私もこの本を見てダンボールでもいろいろできるんだなあ
と感心しました
褒めていただいてありがとうございます^^

≫東雲わんたん さん
褒めていただいてありがとうございました
無事に学校にも持っていけたようです
いつも応援ありがとうございます

≫仁愛さん
褒めていただいてありがとうございます^^
宿題は何かと大変ですよね^^;
うちでも特に大物は終盤に行われるのが定番です
いつも応援ありがとうございます

≫せんchanさん
褒めていただいてありがとうございます^^
なんにせよ最初にカッターで切るのが大変でした

≫月収300万円男さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
訪問させていただきますね

≫さっこさん
なかなか面白い本でしたよ
家にあるダンボールで気軽にできるのが
いいなあと思いました。
ほめていただいてありがとうございます^^

≫るんばさん
そうなんです動くと感動しますよね!
なんとか出来上がって私もほっとしました
学校にも無事に持っていけたようです
娘さんそれはそれは新学期からショックだったでしょうね><
こういう作品には気持ちがこもってますもんね
【2007/09/03 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/274-e1889ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //