■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

六甲有馬ロープウェイ(4コマ漫画)(夏の旅行⑤)
20070821154335.jpg



六甲有馬ロープウェイ→http://www.ryuusenkaku.jp/ss/04.html


六甲山頂には六甲ガーデンテラス、高山植物園、カンツリーハウス、森林植物園、
六甲山牧場、フィールドアスレチック、人工スキー場
などいろいろ楽しめる施設があります



今回私たちは六甲ガーデンテラスhttp://www.rokkosan.com/gt/index.htmlカンツリーハウスhttp://www.rokkosan.com/country/index.htmlにいきました
フィールドアスレチックもよさそうでしたが今回は時間が
なくやめておくことに




カンツリーハウスではちょうど

『真夏の雪祭り』を開催中(≧▽≦)


DSCF2981.jpg




人工雪ですが、雪の上や中にお宝が埋っていて
宝探しを楽しめました
(お菓子、ビール、他の施設の券、洗剤など)
(水に塗れて困るものはスーパーボールが代わりに埋ってます)


DSCF2987.jpg




やってみるととにかく雪が冷たくてなかなかほれません
プラスチックのスコップなども400円で売ってましたが・・・

もしもこの先『真夏の雪祭り』に行かれる予定のあるかたは
11時着、スコップ持参をおすすめします(;´▽`A``



今回ゲットしたお宝

DSCF3011.jpg






大人達も真剣に頑張ったので
なんだか終わった後は体も気持ちもスッキリです。


遊んだ後はまたまた有馬温泉駅にもどったのですが
駅の近くには鼓ヶ滝という小さな滝があります

DSCF3046.jpg






これぞまさに六甲のおいしい水かも

DSCF3047.jpg






野性的な滑り台も発見!!
子供達も大喜び

DSCF3051.jpg






遊んだ後は三田市により岐路につきました


三田市では『三田屋本店』にいったのですが・・・




そこがすごかった

最期は三田牛で締めくくりたいと思います。


sa-bisu.jpg



サービスがすごかったんです!!


今回の旅行の中でも一番嬉しいサービスでした

さすがにお肉はついてきませんが、
デザートのアイスまで持ってきて下さいました

DSCF3075.jpg



ステーキも美味しかったけどDSCF3059.jpg



一番はやっぱり生ハムでしたね(写真は二人前)
DSCF3055.jpg



そんなサービス満点の三田屋本店はこちら→http://www.sandaya-honten.co.jp/



初日は体調を崩しどうなることかと思ったけど
ステーキを食べるまでに回復し
何とか楽しく旅行を終えることができました


もちろん旦那にも
「ほんま良かったなあ~」同情されながら・・・



旅行初日の私→旅行1日目おもちゃ王国



夏休みのはじめに行ったはずの旅行記が
ようやく夏休みの終わりに完成しました
宿題のようだわ( ̄_ ̄ i)
長い間おつきあいいただきありがとうございました。
次回から普通の日常ブログに戻りたいと思います。
また、こりずに遊びに来てもらえると嬉しいです^^;




2008(4コマ漫画) | 16:01:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-22 水 01:24:49 | | [編集]
鈴木キママさんへ
ごぶさたしてますv-436
それなのに、コメントありがとうございますv-290

旅行の初日の体調不良から、見事復帰、おめでとうございますv-353
でも、こういう時に限って誰かが具合悪くなることが多いので、うちも毎回、ドキドキですv-12

それにしても、リッチなランチ・・・私には、注文できません(汗)

サービスナンバー1・・・チェックしておきます(笑)

自然の中で遊ばせてあげたい私は、そこへ、すごく行きたくなりましたv-221

今度は、旅行疲れ?とかにならないようになさってくださいネv-22
2007-08-23 木 16:13:16 | URL | まーキュリー [編集]
こんにちは m(_ _)m
コメントありがとうございます。。

スッゴイですね。。
流石2000円overランチです。。
私も食べたい・・・。

この頃には・・・
体調も万全だったんでしょうね。。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
いいなぁ。。。

ではでは・・・
ポチ
2007-08-23 木 16:53:09 | URL | ドダドゥド [編集]
こんばんは♪
素敵な旅行ですね♪ とても羨ましいー!!
六甲のおいしい水も感動ですねー☆
サービスもすごーい!!
自然とのふれあいってとても癒されますよねー♪
私も旅行に行きたいなー☆
応援ポチ☆
2007-08-23 木 20:37:59 | URL | つーたん [編集]
夏の雪祭り楽しそうですね。子供達連れて行ったら喜びそう。
ステーキ、すんごい美味しそう。サービス満点なお店で行ってみたくなりました。
ホント、体調良くなって良かったですね。^^
2007-08-23 木 20:46:33 | URL | せんchan [編集]
ステキな夏休みでしたね!
生ハム大好きなんで、ぜひ食べたいなあ。
サービスがいいと、また行きたくなりますよね。(^^)
2007-08-23 木 21:51:03 | URL | ひよこmama [編集]
コメントどうもです。。
足跡、残していきます。。
ランクアーップのポチ!!
2007-08-24 金 15:46:22 | URL | ドダドゥド [編集]
コメントありがとうございました
≫まーキュリー さん
ほんとほんと体調管理には気を使いますね^^;
何とか元気になってよかったです
ランチとしてはリッチですが夜となるととてもじゃないと
注文できません><
ほんと有馬温泉なんて子供が喜ぶか心配でした
遊ぶとところがたくさんあって自然もあってよかったですよ
自然があるとほんと和みますね^^

≫ドダドゥドさん
そうなんですこの頃には万全でした(笑)
今回の旅行はとても充実したものになったので
雰囲気が伝わって良かったです♪
まあ、旅行から帰ってからは・・・
いつもいつも応援ありがとうございます^^

≫つーたんさん
そうなんですとってもいいところでした。
また行きたいと思わせる生商売上手ですね^^
自然とのふれあいとても良かったですよ。
私もたまには旅行いいなあとおもいました
いつも応援ありがとうございます^^

≫せんchanさん
おもいがけず夏祭りをしていてらラッキーでした^^
サービス満点でよかったですよ
いつかお越しの際にはぜひどうぞ
そうそう体調がわるくちゃあお肉も台無しですね^^;

≫ひよこmamaさん
生ハム美味しいですよね
これまた美味しいワインで頂いたんで最高でしたよ!
ほんとまた行きたいわ~
商売上手ですよね^^

2007-08-30 木 16:33:39 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad