日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070818001139.jpg




残暑お見舞い申し上げます。

本日、旅行ネタは休憩です。

ほんと毎日暑いですね~(;´▽`A``



ヒマワリは太陽大好きって感じですが、
人間はそうもいきません

私が言うのもなんなのですが、
熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。



我が家でも日々お茶の消費量がアップしていて
2.5リットルのやかんを本日は3回も沸かすこととなりました。

夏は私もお茶沸かしおばさんとして活躍しています

まあ、旦那にはよく「冷たいお茶ないでー」といわれることが多く、

朝起きたらお茶が沸かされていたりすることがよくあります。

ほんとちょっと油断するとたりなくなるんですよね^^;



ちなみに我が家はルイボスティーというお茶を飲んでます。

紅茶のようなお茶ですがノンカフェインで子供にも安心です

スモモのアトピーをきっかけに飲み始めたのですが、
家族全員が気に入っていて味もなかなか美味しいのです。



いつもは生協で購入していて
ここのお店で買っているわけではないのですが、
同じ商品を発見したのでリンクしてみました
↓↓↓↓↓

https://hs00.drive.ne.jp/e-kanekoya.com/s_drinkother_ruibosu.htm有機栽培ルイボス茶


ヒマワリは太陽に忠実だなあ
私は日傘さして歩きたいよ!!
って方はクリックお願いしマース( ̄ー ̄;
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
<< 有馬温泉(4コマ漫画)(夏の旅行④) // HOME // ハイジの白パン(多コマ漫画)(夏の旅行③六甲山牧場) >>
残暑お見舞い申し上げます!
いいですね~ひまわり!
それにしてもあまりの残暑の厳しさに
体力も気力も落ちそうですよ~v-12
我が家もハンディジャグに麦茶をたっぷり作って、
テーブルの上にあげてごくごく飲んでます。
子どもたちの熱中症には気をつけなくちゃいけないですね。
応援!ぽちぽちっと♪♪♪
【2007/08/18 Sat】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
暑いです
こんにちは
ほんと暑いですね。熱中症気をつけて下さい。
それにしてもこのひまわりの花、夏らしくていいですね(^^♪
【2007/08/18 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
こんにちは m(_ _)m

こちらこそ・・・
残暑見舞い申し上げます。

今日は涼しいですが・・・
あの暑さは、またすぐにやって来るのでしょう (嫌-ん)。

ではでは・・・
【2007/08/18 Sat】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
お茶、ウチは普通に麦茶ですが・・・やっぱり毎日すぐ
なくなっちゃって~!!
作りたては熱いから、氷を大量に使うんで、氷もすぐになくなって・・・
ホントに毎日、お茶と氷の番してる気がするわ^^;
【2007/08/18 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ひまわりねぇぇぇ!可愛いイラスト癒されるわぁ!
でも、ほんまにかーこは、太陽が憎たらしく見えてきたり・・・
かーこもすっかりお茶焚きババァ状態・・・・・
コンロまで憎たらしく見えるのはきっと、かーこだけではなさそうやぁ!
ほんまに熱中症みんな気をつけんとね。
おうちの中でもあるみたいし・・・・
ヒマワリに元気パワー貰ったよ!

↓かーこも、ハイジと言えば白パンやんなぁ!
実家には、全巻DVD用意してくれてるね~~~ん
【2007/08/18 Sat】 URL // がみがみかーこ #ep6BvHBY [ 編集 ]
こんにちは
立秋から10日も経つと言うのに、
相変わらず暑いままですよねー。

キママさんこそ、ほんとご自愛下さいね(笑)
【2007/08/18 Sat】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
ほんと、残暑も厳しいのかな?と不安になる毎日ですが・・・
この絵手紙で、なんか、癒されましたv-398

ルイボスティーは聞いたことありあmすが、ホット?でしか飲んだことないですねぇ~

我が家は、最近、「黒豆茶」にハマってまして、毎日、ものすごい量?を飲んでおります(うふふ)

鈴木キママさんも、体調を整えて、明日も頑張ってくださいネv-363
【2007/08/18 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
こちらこそ残暑お見舞い。
猛暑日が続きますね。
うちはせがれひとりで麦茶が一気になくなっていきます。
ほとんどラグビー部の合宿所なみの勢いです。
冷える間がありません。
もう私は年寄りのせいか熱いお茶飲んでしまいます。
【2007/08/19 Sun】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
暑いですねえ・・・!
ひまわりのようにお日様に顔を向けるのは怖い~!
熱中症とシミが怖い毎日です。
ひまわりのイラスト、夏らしくていいですね♪
うちもお茶、冷える間ないです(-_-;)

シロパンといえばハイジ!ですよね!でもうちも旦那はしらないかも・・・
泣けるシーンですよねえ・・・

鈴木家の夏休み、活動的でいいですね♪
【2007/08/19 Sun】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫東雲わんたんさん
ホント残暑もきびしいですよね~
秋が待ち遠しいです^^;
やっぱり麦茶はたっぷりですね^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫ 作太郎さん
熱中症怖いですね~^^;
ひまわりの花をほめていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

≫ドダドゥド さん
残暑お見舞いありがとうございます^^
ほんとほんと涼しいあとには暑さがきそうですね
ドダドゥド さんもお体に気をつけてくださいね^^

≫まるりんさん
一緒一緒!!
お茶も氷もすぐなくなりますね~^^;
氷も作り続けないとすぐになくりますよね~

≫かーこさん
おお~やはりかーこさんもお茶たき中ですか
クーラーの中にばかりもおれないし主婦も大変だわ。
おうちの中で熱中症もあうるみたいですね
ひまわりパワーが伝わってよかったです^^

かーこさんもハイジ好きなんですね
全巻DVDとはすごい
むかしのアニメこそ今の子供に見せたいですね^^

≫釣志さん
ホントホント私こそご自愛だわ(笑)
何かと体調くずしてます^^;
早く涼しくなるといいですね!

≫まーキュリー さん
な~んか残暑もきびしいです^^;
ルイボスティーはホットでもアイスでもよいようですが
うちではアイス飲むことが多いです。
黒豆茶も体によさそう!!飲んでみたい(健康マニアだから)
ホントものすごい量が必要ですよね^^;
私の体まで気遣っていただいてありがとうございます^^

≫yasukoさん
残暑お見舞いありがとうございます^^
ラグビー部の合宿なみですか(笑)
すっごいイメージが沸きます!!
熱いお茶の方が体によさそうですね。
私はクーラーとお茶で体がどんどん冷えてる気がします^^;

≫花丸さん
ほんと熱中症とシミが怖いわ^^;
ひまわりのイラストをほめていただいて
ありがとうございました^^
夏に冷たいお茶をつくるには一苦労ですね
ハイジはやはり女の子中心の見てるんでしょうね^^
鈴木家の夏休みまるでずっと活動しているようですが
前半のみで終了してました(笑)
【2007/08/23 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/270-bb6b2cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //