日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070808155459.jpg

20070808155944.jpg

20070808155517.jpg

20070808155533.jpg






新鮮ミルクで作るアイスクリームは


さっぱりとして


とっても美味しかったですo(〃^▽^〃)o




子供達もとっても楽しめたようですo(^-^)o


今回は参加できなかったのですが、
バター作りやチーズ工場の見学、
山羊の乳しぼりなども体験できます。




そんな一日楽しめる六甲山牧場はこちら→六甲山牧場
<< ハイジの白パン(多コマ漫画)(夏の旅行③六甲山牧場) // HOME // 夏の旅行一日目『おもちゃ王国』(多コマ漫画) >>
OH! コメント1番ノリー!!

牧場、アイス体験。。
イイですねぇ。。

小さい頃、おじいちゃんの家の側が牧場で
乳搾りをしたことがあります。実際に手で
やると難しいんですよね。

あと・・・
牛って頭がイイんですよ。
悪いことすると牛小屋に入れられるっていう罰が
あったんですけど、牛はちゃんとそのことを知って
るんですね。絶対に危害を加えないんですよ。
ペロペロ舐めまして遊んでるんですよ。
淡く切ない思い出です。。。

では m(_ _)m
ぽち
【2007/08/08 Wed】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました。
落雷からは何とか復活致しました。
また後でゆっくり遊びに来ます。

【2007/08/08 Wed】 URL // mimi #- [ 編集 ]
六甲山牧場 楽しそうですね!
子供たち喜びそうです♪
去年の夏に 六甲山に行ったんですが
上のほうは涼しかったのを覚えてます♪
             応援ポチ4♪
【2007/08/09 Thu】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
へえ~!!手作りアイスなんていいですね♪
作るの、大変そうだけど、大変な思いして作った
アイス、さぞかし美味しかったでしょうね~!!
お金もかかるけど、いい体験できましたね!!
【2007/08/09 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
楽しそう!
馬にも乗ってみたいし、手作りアイスも食べたい!!
私も体験してみたいです。^^
もちろん、アイスを混ぜるのはパパで。笑
【2007/08/09 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
たびたびすみません^^;
またブロローグにメッセージ送りました♪
よろしくです~(*⌒∇⌒*)
【2007/08/10 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おおお、六甲山ですかよかったでしょうなぁ。
たのしい夏休み送れてますねぇ。
夜景も見たんですか?
わたし六甲山から見る夜景とっても好きでした。
【2007/08/10 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
憧れです~!
しぼりたて牛乳で作るアイスは、私の憧れです~☆

馬さん乗って、牛さんの恵みのアイス食べて♪
子供さんたちも、楽しかっただろうな~☆

そして、アイスまぜるパパの力強さに、
父の威厳もアップしたことでしょう(笑)

家族の夏の思い出・・♪ステキです♪
【2007/08/10 Fri】 URL // 母々屋天乃 #- [ 編集 ]
初☆コメ
初めましてー!
昨日はメールありがとうございました。
返信したんですけど、「受信BOX満の為受け取り不可」で戻ってきましたー(TωT)
なので、こちらのコメントから失礼します。(笑)
参加の件、了解です!

おもちゃ王国&有馬温泉に行ったんですね。
私は軽井沢のおもちゃ王国に子供が小さい頃よく行きました!
今は東京にも出来たんですよ。行った事ないけど(;´∀`A``
牧場のミルクで作るアイス、美味しそう!!
【2007/08/11 Sat】 URL // 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集 ]
鈴木家手作りアイス食べたいな~♪。
こういうのも良いですね~手作りアイスも本当に美味しそう♪作ってみたい食べてみたい♪。
【2007/08/11 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
体験いいですねー♪
アイス作り、馬体験はいいですねー♪
私も子供も体験したいです!!
貴重な体験ですよねー☆ 子供も良い体験が
できて良い思いで作りができて良かったですね♪
応援ポチン☆
【2007/08/11 Sat】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
今さら遅コメントでスミマセン……(;・∀・)
東条湖ランド!六甲山牧場!
まさに私の実家の行動範囲じゃないですかー!
東条湖ランドは去年の夏いったし、六甲山は今年のGWに登ってきました。
「うんうん」って感じで読ませていただきましたよ~(≧∇≦)
アイス手作りいいですねー。
うちはやらなかったけど、今度いったらやってみようかなー。
【2007/08/14 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
六甲山牧場
かつて私の好きな遊び場所でした(^^♪

応援ポチ★っとな。
【2007/08/14 Tue】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
こんにちは m(_ _)m

お盆で大変な時期だと思います。
体調をくずさないようにしてくださいね。。

また遊びに来ますネ!!
ランクアーップのポチ!!
【2007/08/14 Tue】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
乗馬体験にアイスクリーム作り!
すっごく素敵な体験ですねv-344
ふるさとの北海道を思い出しました!
応援!ぽちぽちっと♪♪♪♪
【2007/08/14 Tue】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
新鮮牛乳で作ったアイスクリームって
ほんとに牛乳の味がしますよね。
濃厚なアイスが苦手な私は
こんなアイスの方が好きです。

ところで、旦那様の手が
華奢で素敵!
うちの旦那はごっついです~汗
(結婚指輪なんて24号…)
【2007/08/15 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
おじいちゃんの家が牧場なんて素敵ですね^^
ほんと乳絞りって実際やると難しそう。
子供のころから自然と親しむ経験ができていいなあ
牛ってすっごく優しい目をしてるけど頭もよいのですね。
我が家は自分の牧場ではありませんが今回いい経験になりました
アイスを作るのもお父さん大活躍の力仕事もありましたが
苦労して作るとほんと美味しいですね♪
「おお~牛乳の味~」って私も思いました
今回いった日はわりと暑かったのですが北海道の羊たちは
もっと涼しいんでしょうね^^
主人の手ですがそうなんです細いでしょう~
実のところ私もうらやましいです^^;
でもごつい手も男らしくいいですよ!!
【2007/08/17 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/268-f83cbb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //