日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070730163517.jpg



恐ろしく日差しが強くなって来ましたね~


帽子を忘れて日中外に出ると・・・・

クラ~と立ちくらみしてしまいそうです


子供も帽子はできるだけかぶらせたいですね
特にライチは坊主頭
紫外線の影響をもろに受けそうだわ



この帽子はスモモの好きなピンクとウサギで描いてみたのですが、

これをスモモに見せると意外な答えが返ってきました^^;



そ、それは・・・


「ウサギさんがUFOにのってる~」



と喜んでくれました


た、確かにのってるよ~



子供の発想は豊かだなあと思ったのでした





ところでここ最近コメントお返事ができてなかったり
更新ができてなかったり皆さんのブログに訪問が
できてなかったりで本当にすみません><

(まあ、いつもかもしれませんが・・・・)

実はここ最近旅に出ていたのもあるのですが、
帰ってからスモモが「とびひ」にかかり
なんだか大変な状態です。
今回初めて「とびひ」になりなかなかよくなりません。
本日皮膚科に行き抗生剤も別なものに変え
塗り薬もステロイドを使うことになりました。
「とびひ」って字のごとく「飛び火」
ほんといろんなところに飛ぶのねと実感してます


とびひ→伝染性膿痂疹(とびひ)



また、落ち着いたらコメントのお返事や皆さんのブログへの訪問、
旅のこととか4コマ漫画にしていきたいなあと思ってます。
旅といっても思いっきり近場なんですがね^^;



こんな状態ですがクリックしてもらえると
ありがたいです
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
<< 夏の旅行一日目『おもちゃ王国』(多コマ漫画) // HOME // 言い間違い(4コマ漫画) >>
まあ~なんてかわいい事を!!!!
スモモちゃんの発想は本当に豊かですね~
思わず座布団1枚あげたくなりましたよ(笑)

レスや訪問はキママさんの出来るとき^^で大丈夫ですよ。
とびひはうちの娘も・・・そして私が子供の頃にもかかったことがあります。
重い病気ではありませんが、夏場にかかると結構やっかいです。
どうぞお大事になさってくださいね。
かわいいピンクのお帽子をかぶってお出かけできるといいですね
【2007/07/30 Mon】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m

夏のお供には帽子は、絶対ですよね!!
ところで、私・・・

今月に入ってから、3本も傘をお店に忘れてきているんですよ。
荷物を持っていると、つい忘れてしまうんですねぇ。
もしかして、私、やばい??

ぽち
【2007/07/31 Tue】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
スモモちゃん とびひになったんですか!
ウチの三女もなったことあるんですよ
はやく良くなりますよ~に♪
            応援4♪
【2007/07/31 Tue】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
アハハハ・・・
確かに(笑)
ほんと、子供の発想の豊かさには脱帽です。
帽子だけにねー(爆)

色々大変ですね。
でも、ここに集う人達は、きっとみんな
キママさんの事が好きで集っています。
多少、更新やコメント遅れても大丈夫ですよ。
くれぐれも、ご無理はされませんように。
【2007/07/31 Tue】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
トビヒ・・・
実は私、大人になってからやったんです。
肘の裏??に汗かいて痒くなったのを無意識のうちにかきむしったらしく、そこにバイキンが入ったとかで、かなりジュクジュクに。
トビヒという名だけ合って、広がっちゃうんですよねー。
痒くてかいちゃうし。
お大事にしてください。
【2007/07/31 Tue】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
UFO?!
わっ!ホントだぁv-11
UFOに乗ったウサギちゃん…かわゆいっv-237

帽子、今の子ってあまりかぶりたがらない気がします。
うちの息子も運動するのにかぶらず困ってます…(-。-;)

トビヒは経験ありませんが、大変そうですね。
どうぞお大事に…
【2007/08/01 Wed】 URL // るんば #- [ 編集 ]
スモモちゃんの発想、かわいいです~~~。
UFOに乗っているうさぎさん。ほんとそうですね(^^
子供たちにはいつまでもその感性を持ち続けてほしいなあ・・・なんて。

とびひ。大変ですね。
ウチの子も年少の頃、一夏に二回も罹ってしまいました。
きっちり治しておかないといけないみたいですね。
でも元ナースのキママさんならケアもばっちりで
お子様たちも安心ですね。うらやましいです(^^
早くよくなりますように。
【2007/08/01 Wed】 URL // 花 #- [ 編集 ]
とびひですか。たいへんじゃ。
もう、スモモちゃんも大きいから大丈夫だと思うけど、引っかいたりしてつぶさないようにね。痕が残っちゃう人もいるから。
羽二重餅のようなお肌に速く戻れー。

コメントの返事とか気にしないでおきらくに行きましょうねぇ。
私もなかなか更新できずあちこちただ見させてもらってます。
【2007/08/02 Thu】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
お大事に・・
トビヒ・・。女の子ですし、できるだけ痕が残らないためにも、
大事に治してあげてください☆

ステロイド・・なるべく短期間の使用で終わるとよいですね。

スモモちゃん、がんばれ~!

ブログの更新や、コメントレスなどは、のんびりお待ちしておりますので
御気になさらず・・♪

お母さん、がんばってください!
【2007/08/02 Thu】 URL // 母々屋天乃 #- [ 編集 ]
気長に。
確かに、UFOにウサギが・・。
かわいらしいですね。ほっとさせられます。

トビヒ、長女もなりました。あれよあれよと広がりますね。
冬でわきの下だったので、自分で触ることはなかったのですが
治るのに結構時間かかりました。お大事にしてください。
【2007/08/02 Thu】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
お返事が遅くなってすみませんでした
UFOに共感してもらえて嬉しいです♪

スモモのとびひは完治はまだですが
随分良くなりました。
薬も昨日で終了し、再発しないことを祈るばかりです
本当にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
私もとびひごときでという感じですが、
とにかく広がらないようにライチに移らないように、
ケアに随分疲れてしまってました
最初の方はとびひは石けんで洗っていいと思わなくて
びらんしているところをガーゼで覆ったままシャワー浴させてました
「余計菌を繁殖させたかも」と反省し落ち込んだりしてました
でもなんとかこのまま治りそうでホッとしています。
ほんとあれよあれよと広がりますね^^;
こんなにも苦労する病気とは・・・・
大人がなっても子供がなっても大変な病気ですね。


【2007/08/03 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ピンク色にウサギちゃん♪
かわいい絵ですね^^

とびひ、うちの子も一度だけ経験があります。
やはり夏でした。
そう、広がらないように、うつらないように、
とても気をつかいますよね。
スモモちゃん早く治るといいですね。
お大事にしてくださいm(._.*)m
【2007/08/03 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMILEさん
お褒めいただいてありがとうございます^^
夏のとびひつらいです^^;
この苦労が伝わってなんだか嬉しいです。
とびひも随分良くなってきてます
ありがとうございました^^
【2007/08/03 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/266-a9c710de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //