日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070728091836.jpg




まあ、いっか


永遠の24歳だし・・・・(笑)



永遠の24歳サザエ同盟

sazae-nenba-129.jpg




関係ないですがこの消しゴム達
うちでは消しゴムではなく人形として遊ばれてます
ある日の消しゴム・・・


プールDAY
20070728084617.jpg

(注)シルバニアもまざってます。
<< 帽子(絵手紙) // HOME // 夫には見られたくない事(4コマ漫画) >>
かわゆい・・・( ´艸`) 子供に指摘されちゃったらちょっと恥ずかしいね^^;サザエさんが言ってたら、確かに引くかもな・・・

その消しゴム、やっぱりウチも歯医者や予防注射後のご褒美で
もらえます。ウチは食べ物を選ぶ事が多いかな^^;
【2007/07/28 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ウチの子たちが通ってる歯医者もね
可愛い消しゴムもらえるんですよ。
子供たち 行くの楽しみにしてます(笑)
かわゆい・・・突っ込まれたんですね~(笑)
                 応援4♪
【2007/07/28 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
こんばんは。
歯医者さんでありましたね~、消しゴムのプレゼント!!
私の場合はスポーツカーの消しゴムでした。

なんか、変な形に「うにょ」って
曲がってる確率がかなり高かったのを覚えています。

ライチくんのツッコミはするどいですね♪

【2007/07/28 Sat】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
永遠の24さまへ・・・

一本とられちゃいましたねぇ・・・。
今の歯医者って、そういうプレゼントをくれるんですね。
へぇ × 10

ポチ
【2007/07/29 Sun】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
サザエさんが24と言ったら、親が「老けた24だわ~・・・」と一言・・・
「今の24は幼いけれど、サザエさんが出た当初の24はこんなんやたんちゃう?」と言う姉。
「オカンが24の時はもうちょっと若かったわ!!」
だそうな・・・
私も24で歳とめたかったなぁ・・・

んで、私も昔、歯医者で泣かなかったらシールを貰っていました。
小さいときに鍛えられたのか、歯医者で麻酔を使うような削り方をされても、麻酔無しで行きます。
医者に「本当に痛く無いのか!?やせ我慢はするなよ!」といわれるのですが、痛みをあまり感じない子になってしまいました・・・
【2007/07/29 Sun】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
あ、さざえさん同盟に入ってる(笑
もう100番台になってるのね。
「かわゆい」・・・そんな言葉もあったなあと
昭和の記憶が蘇りました(笑
【2007/07/29 Sun】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
同世代かな~
キママさんって同世代かな~
「かわゆい」といえば…鬼面組(キメンぐみ)とかいうマンガが昔はやって、登場人物のアイドル的存在の女の子が
「カワ ゆいちゃん」だったの思い出しましたv-21
主役は「いちどう れい」他の登場人物も「せっさ たくま」とか、変な名前ばかりでした~v-7

ちなみにうちの近所の歯医者も消しゴムくれます。
が、消えはかなり悪そうです…v-13
【2007/07/29 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
「かわゆい」なんて(^-^*)
さすが24歳・・・って今の24歳は言わないかな??(^▽^;)

歯医者~長男まだ行ってない・・・早く行かないと・・・
消しゴム、いいですね!今年はもらえるかなあ
【2007/07/30 Mon】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
永遠の24歳ですか。
とても響きのいい言葉ですね。

僕なんかブログの上では永遠のハタチといっております(冷汗)
【2007/07/30 Mon】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
永遠の24歳サザエさん同盟…さっき入っちゃいました。(笑)
お互い永遠の24歳ですね。^^
歯医者さんで消しゴム貰えるんですかぁ…良いですね。
長女を歯医者に連れて行こうと思ってるんですけどそういう所に連れてくといいかも…
プール、消しゴムは良しとしてシルバニアは大丈夫なんですか?
【2007/07/30 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございますお返事がおそくなってすみません
永遠のハタチかーそれもいいですね~(笑)
確かにサザエさんは24歳には見えないかも^^;
28くらいが妥当だと思います
ただそうするとますますフネさんはいくつやねんとなるから
やっぱり永遠の24歳なのでしょうね
もちろん私も・・・・・
かわゆいはやっぱりイタイですよね^^;
鬼面組懐かしいです!!同世代かも。
あの漫画かなりきつかったですよね~私も毎週見てましたよ。
子供もシールや消しゴムをもらえるとなると頑張っちゃうようですね
私も連れて行くのに行きやすくなり助かってます
後、このシルバニアの件ですがこのシルバニアはお菓子の付録に
ついてきたのものなのでプラスチックなのです。
でも塗装ははげそうですよね^^;
後消しゴムですが今は人形系ブームですが以前は食べ物系ブームの時期もありましたよ
どんだけ歯医者いってんねんという感じですが
かなしいことに最初はフッ素をのみ塗りに行っていたのが
今はライチに虫歯もできそれなりにたくさん通ってます^^;
もしくは自力で歯が抜けず後ろから出てきたり、
歯問題は何かと大変で歯医者さんにはとってもお世話になってます。
【2007/08/03 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/265-684d562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //