日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070721220725.jpg






まあ、スーパーで誤解されることはないでしょうが


きゅうりはビニール袋に入れるだけに



ちょっと心配な感じです(゜д゜;)




幼稚園では毎年一人に一つずつ、
きゅうり、プチトマト、おくら、ナスの中から
好きな苗を選べます(^∇^)



そして日当たりもいいので毎年良いものが収穫できるんです
ほんと自分で育てたものは美味しいですね♪
スモモも大喜びでした(*^▽^*)




皆さんならどの苗を選びます?
私ならやっぱオクラかなあ。
オクラの実は上向きになるので
とっても可愛いんですよ♪
スポンサーサイト
<< 夫には見られたくない事(4コマ漫画) // HOME // プール参観(4コマ漫画) >>
これは心配ですね~。
きゅうりに「○○幼稚園」という刻印が入っていれば
問題ないですが、無理ですもん(笑)

4コマ目のお嬢さんの
「えっ、何よママ」という目が印象に残ります♪

こちらの漫画面白いですよね~。
相互リンクお願いします!!ではでは!

【2007/07/22 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
確かに!こういうのって、心配になりますよね。
幼稚園、結構大きいんですか?園庭菜園ができるなんて、いいですねー。
4コマもおもしろかったですが、追記のサザエさんが一番笑えました。
特に、マスオ28が。笑
【2007/07/22 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
食べられるものを育てるって、いいですよね♪
今年うちは長男が学校でプチトマト、次男が幼稚園で
ミニメロンを育てて夏休み前に持ち帰りました。
まあ♪メロン(*⌒∇⌒*)って思ったら、観賞用で食べられないんだそう・・・チェッ^^;
【2007/07/22 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
スモモちゃんのきゅうり、立派ですね。
幼稚園生が作るきゅうりの方が、私のきゅうりより立派・・・・。
カバンの中に入れる行動が怪しそうです。
店内中のカメラで監視されてるんですよね。
でもキママさんの説明の声は聞こえないと思いますよ。
何事もなくて良かったです!ポチ!
【2007/07/23 Mon】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m
ちょっと笑えました。。

きゅうりとか日光をイッパイ浴びた
天然モノは、甘くて美味しいですよね!!

おばあちゃんの家を
思い出しちゃいました。。

メッセージありがとうございます。。
やっと復活しました。。
物語りもアップできました。。

これからも宜しくお願いします。。
ポチ。。
【2007/07/23 Mon】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
大事に育てたきゅうりを収穫できるなんてすんごくうれしかったでしょうね。
でも、それもってスーパーは気を使います。ふふ

私は茄子の苗がほしいな。あの茄子の花の色が大好きです。

われこそはサザエさんと思っているので入会してこようっと。面白いもの紹介してくれてありがとうです。
【2007/07/23 Mon】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
はじめまして。花と申します。
時々こっそり遊びにきていました(^^;

立派なきゅうり!
それだけに誤解されちゃいそうですよね(汗
(スーパーの方が小さいかも?)

息子の保育園ではさつまいもなども植えています。
秋に皆で収穫して食べるそうです。
前の園ではプチトマトやきゅうりは給食にでていたそうです♪
自分たちの手作りの野菜は嫌いの子でも
食べられてしまう魅力がありますよね。

4コマ&絵手紙、これからも楽しみにしています。
ウチの息子もレゴ大好き。
キママさんに弟子入りさせたいくらいです(笑
【2007/07/23 Mon】 URL // 花 #- [ 編集 ]
わかります!(笑)こ~ゆ~時って 心配になったりしますよね!
自分で育てたキュウリ 美味しいでしょうね~。
                       応援4♪
【2007/07/23 Mon】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
はじめまして♪いつも楽しく拝見させていただいていました。
思わずサザエさん・・・・登録しちゃいましたよ(笑)
私もこれから永遠の24歳です´∇`)人(´∇`
きゅうり,とっても立派~!!
【2007/07/23 Mon】 URL // かいと♪ママ #- [ 編集 ]
きゅうり、美味しそうに育ちましたね♪
今は食育も盛んになってきて
こうして自分たちの手で食物を育てる機会も
ふえているんですね~!

応援ポチ♪
【2007/07/24 Tue】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
わかります!子供は無防備ですが、親の方は急に心配になってかえって挙動不審に・・・・・。

私も《オクラ》がいいで~す。
花も綺麗ですしね^^
でも・・・茄子も捨てがたい・・・って私がここで悩んでも意味ないんですけど・・・真剣にどっちにしようか?考えるのも楽しかったです
ポチv-219
【2007/07/24 Tue】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました
<お返事>

ほんとほんと刻印があったら間違えないですね(笑)
挙動不審な私をスーパーで監視されてなくてなりよりです^^;
幼稚園はたいして大きいわけではなく
一人一人植木鉢に植えて育てています。
メ、メロン!!驚いたけど食べられないですか^^;
それは残念。でもメロンの育つところも見てみたいなあ~
さつまいもも楽しそうですね^^
芋ほりは私も燃えてしまいます(笑)
給食に自分たちの育てた野菜が出るにもいいですね!
やっぱ自分で育てたものは美味しいはずです♪
ほんとなかなか家ではこういう機会もないので食育としても助かっています

それしてにも野菜のお花って普段なかなか見れないけれど
とってもかわいいですね♪
私もナスもオクラもかわいいなあと思います。


そして!!永遠の24歳サザエ同盟にご登録ありがとうございます
お仲間が増えて嬉しいです♪
私もすごく楽しい発想の会だなあと思い紹介してみました^^
マスオ28も私も気に入ってます(笑)
これからもサザエとして楽しくいきていきましょうね(笑)
【2007/07/26 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
分かります
自分達で育てたものって、キライなものまでも美味しく感じちゃうんですよねv-218
ましてや好きなものなら
「サイコ~v-9ですね。

そして、説明しながらしまうってのも気持ち分かります。
大きい体のお友達ママが、幼児料金でバスや電車に乗るとき
「Sちゃん、保育所の●●どうした?」などと大きな声で保育所の話したりしたのと同じような感覚かも。

サザエさん、大好きなんだけど、、、最近座って見ていないな~
そのサザエさん的キママさんのおもしろさをマンガで表してくれるのを、毎回楽しみにしていますv-237

(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ
【2007/07/27 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^お返事が遅れてすみません。
≫るんばさん
ほんとほんと自分の好きなものなら最高ですよね!!
確かにその電車料金は説明してしまうかも
サザエさん的といってもらえるととても嬉しいです♪
私もそんなみんなから愛される漫画を書けたらなあと思ってます。
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/08/03 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/262-27d51419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //