日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070716170508.jpg









ど、ど~んと 足です




もう、夏祭りシーズンですね


大人的には訳のわからない福引きや景品でしょうもないおもちゃが増える

シーズンでもありますが・・・・


私は浴衣を着ないけど子供には着せてみたいなあ~

ライチにうちにあった甚平を着せたら坊主頭にピッタリでしたよ。


やっぱ坊主頭は和風に合います(笑)

癒されました~



夏祭りが楽しみな方は
クリックお願いしまーす
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←こちらも追加しました。


いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

<< プール参観(4コマ漫画) // HOME // お手伝い(4コマ漫画) >>
祭りの季節っていいですよね!!
ウチの市でも祭りの練習が進んでいます。
その祭りの日に引っ越しちゃうんですが(涙)
この3連休で伊勢の花火大会に行く予定でしたが、台風で流れてしまいました。
この3連休は台風に地震と、いいこと無しの3連休でしたね・・・
花火にいけなかったくらいで沈んじゃいられない私でした。
【2007/07/16 Mon】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
下駄って、ホントは一人一人に合わせて鼻緒を作るらしいですね。
売ってるやつは、結構痛いんですよねー。
お祭りで甚平着たら、きっとライチ君光りますね!^^
家もお祭り、連れて行きたいな。というか、私が行きたいなー。笑
【2007/07/16 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
はじめまして。
すごいアングルですね♪面白いです。

私は部屋では甚平を着て、夏を満喫してます。
外では勇気がなくて着れません(笑)
祭りに行きたいな~。
【2007/07/16 Mon】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
坊主頭のライチ君。
みてみたいな~(^^)
うちの正太郎にも甚平着せてみよう。
きっと癒されちゃいますね。

絵手紙も面白いアングルでいいですね。
足だけなのに夏祭りを連想させちゃうキママさんに、応援ぽち。
【2007/07/16 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
いいな~
まだライチ君、甚平さん着て出掛けてくれるんですね。

うちの息子は早々に「恥ずかしい」と言って着てくれなくなり、それにつられて娘も「もう着ない」と言って、かわいいお下がりの浴衣もどきはお蔵入りですv-13

ホント下駄一つで夏祭りのイメージを連想させるってお見事ですねv-424
ちゃんとマニキュアv-328塗っておしゃれもさりげなく…v-218
【2007/07/17 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
まさに夏!!の絵手紙ですね( *´艸`)
男の子の甚平姿、大好きです♪
女の子には、前にテレビでやってた
ドレスみたいな浴衣、着せてみたいけど、高いよね・・・(ーー;)
【2007/07/17 Tue】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
おぉ~!!足できましたか!!
お祭り、好きです♪
なんか、しょーもないもんを高い金はらって
買わされる出店も、ついつい引き寄せられて
しまいます^^;ジンベイ、いいですよね~!
【2007/07/17 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
お祭りの季節ですよね。花火大会もあったりで何か良いですよね♪
今度、長女の幼稚園で夕涼み会って名のお祭りがあるので娘達に去年作った浴衣を
着せて行こうと思ってます。
ただ、去年より身体が大きくなって、袖がスッテケテンになってるんで手直ししないと…。^^;
そうそう、お祭りと言うとムダにお金使いますよね。しょーもないおもちゃもね…。
そして、ボッタクリなお店も多いですし…。
近所のホームセンターで350円位で売られてたお面と同じものが1000円で売られてるの
見た時はどんだけボッタクリ~って思った事か…^^;

↓前記事のスモモちゃんの一言、ウケました。^m^
今日も応援ポチ×4
【2007/07/17 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
キママさんの絵をみて
うちのパパちゃんが『うまいなあ~!』と
感心しておりました(^^)
絵手紙って、センスが必要ですよね~!
キママさん上手だわ!!
応援ぽっち♪
【2007/07/18 Wed】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
この、絵手紙シリーズ、いつも味がありますね。。
と、ところで、しばらくご無沙汰していたら
体調を崩されていたんですね。
でも、元気になって何よりです。またほのぼのした話を読ませてください。
我が家の長男も今5分刈りです。頭の形がいいのでいい感じです。
そして癒されますね。本人もかっこいいと思ってるようです。
【2007/07/18 Wed】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
こんにちは~(^ ▽ ^)/
うんうん♪いいハガキ!!
こういうハガキもらいたいデス(゜ ▽ ゜)
暑中見舞いに届いたら 幸せなんだろうな~。

夏祭り大好き☆応援ぽち~♪
【2007/07/18 Wed】 URL // さっこ #iMK0FLrs [ 編集 ]
今回の絵手紙も好きですね~~!
さすがですね!ライチ君 坊主頭に甚平 似合うでしょうね~!
                       応援4♪
【2007/07/18 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
もうすぐ・・・
夏ですねー♪
おっさんの坊主頭(私)も和風にしたら、
誰か癒せるのかなー?(笑)

イガグリ頭でポチッと(爆)
【2007/07/18 Wed】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
お久しぶりです m(_ _)m
祭りの季節ですね!!
花火大会も始まりました!!
浴衣に下駄・・・
今年は着れるかなぁ・・・

今まで放置していましたが・・・
復活しました!!

これから・・・
また宜しくお願いします m(_ _)m
【2007/07/19 Thu】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
やっぱり夏は坊主にかぎります。
私も坊主ではないですがすっぱりさっぱり髪をきってきました。
さわやかー
実は内心自分の髪は坊主にして、金髪のウイッグを付けたいと思っているのです。
でも今のところ予算がなくてウイッグはお預けです。
【2007/07/19 Thu】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
<おへんじ>
このアングルが面白いって言ってもらえてとても嬉しいです!!
ほめていただいてなんだか照れます(*^-^*)
ほんとお祭りもお天気しだい。
台風だの地震だの大雨ではほんとお祭りどころではなくなりますね。
それにしても手作り浴衣なんてすごいわ~
愛がこもってますね^^ドレスの浴衣もあるんですか
いろいろあるんですね
子供に甚平や浴衣を着せるとまさにコスプレでかわいいですね
今回は坊主頭がかなりマッチしてました。
でも確かに大きくなってくると甚平での外出は勇気いりますね。
はたしてライチは実際に甚平をきてお祭りにいくかは謎です。
お祭り・・・
確かに無駄金使います^^;
お面とかほんとぼったくりです!!
町内の良心的お祭りしか太っ腹には買えません><
yasukoさんの野望が実現したらぜひブログに載せて下さいね(笑)
ほんと夏は坊主にかぎるわ~
【2007/07/21 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/260-a94ce599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //