日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ちょっと前の話なのですが、ライチの遠足の話。

20070622165224.jpg




い、行ったんだ((((((ノ゚⊿゚)ノ



小学校スゲェΣ(゚д゚;)



先生すごいよ!!




遠足予備日ってのは

出発時、雨の時にのみ活用されるのね

と私も学びました・・・




まあ、元気で楽しくてなによりですo(〃^▽^〃)o


ちなみに去年の遠足の心配はこちら→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-4.html

スポンサーサイト
<< ガクアジサイ(絵手紙) // HOME // おえかき(4コマ漫画) >>
親元から子どもが少しずつ離れていくと、心配な事もそれとともに変わっていきますね。
小学校、凄いわ。天気予報で90%では普通行かないと思うけど。笑
雨降りの山登り、大変だったでしょうね。
これも、おつな遠足かしら?^^
【2007/06/22 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
小学校すごいですね~(^_^)
僕の時なんか、雨の気配があると絶対行かなかったですよ汗
でも、子供は楽しみですもんね、遠足は(^_^)
ま、でも、場合によったら風邪とかひいちゃいますよね(^_^;)
応援ぽち4
【2007/06/23 Sat】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
行ったんだー!
ほーんと!学校の先生方ってすごいよね。
かなり強行突破するところがあるから。
でも、山の遠足の雷雨って、深刻な事故につながるから
少しは控えてほしいですよね。v-393
応援!ぽちっと♪♪
【2007/06/23 Sat】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
雨の日に遠足、学校の先生も生徒たちもめっちゃすごい。
こんじょうありますね♪
【2007/06/23 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
びっくりです。
行ったんですね!!
思わず二回も読み返しちゃいました。
うひゃあ。

応援☆×4!

【2007/06/23 Sat】 URL // じゅあもんママ #- [ 編集 ]
ウチの娘たちの小学校も結構行きますね~
ウソ~ 行ったんや!!ってことありましたね。
先生たちもお疲れ!って感じですよね。ポチ4♪
【2007/06/23 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
フフフ・・・
ご主人・・・いい味出してますねー(笑)

でも、キママさんとご主人の組み合わせって、
夫婦としてはある意味最高の組み合わせですね♪
【2007/06/23 Sat】 URL // 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL. [ 編集 ]
行くんだ・・・自分でも子供でも1度もあたった事が無かったので知らなかった・・・90パーセントでも行くんだ・・・。
【2007/06/23 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
うちも・・・
去年の小学校の遠足は、雨でも行き、帰りは雷雨でしたよ。
さすがに子供達もビビリまくりで『先生雷落ちる~?』とか聞きながら小走りに・・・先生も『落ちへん!大丈夫や!』と言いつつもとっても怖かった・・・と後々の懇談会で聞きました。
小学校ってすごいです^^;
【2007/06/23 Sat】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
うちは怪しかったら行かなかったなぁ・・・
前の職場も怪しい時は延期、春の親子遠足に限り、雨の場合は行き先変更だったなぁ・・・
小学校の場合、そうも言ってられないか?
カリキュラムあるし・・・
いや、幼稚園にもカリキュラムはあるんだけど・・・
【2007/06/23 Sat】 URL // 深街 瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ひよこmamaさん
ほんとほんと行かないって思いますよね(笑)
しょっぱなからカッパを着て頑張ったようです。
こんなにもカッパが大活躍なんて・・・・
まあ、新鮮で楽しかったかも^^;

≫m.まーくん さん
私もそんな気がするのですが、今はわりと強行突破なのかも(笑)
まあまあ私も二回弁当を作るのは面倒なのでよかった?かも・・・
周りの子供達は元気だったのですが、体調とか気になりますよね^^;
いつも応援ありがとうございます♪

≫東雲わんたんさん
そうそうどこか建物の施設にいくのならわかるけど
オール外なのに何故????って思いましたよー
どこも結構強行突破なのですね(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

≫作太郎さん
そうなんですよ子供もえらいと思うけど、
それを引率する先生を思うとすごいなあと思います。
仕事とはいえ根性あります(笑)

≫じゅあもんママ さん
そうなんですいったんですよ
二回も読み返すほどに驚いて頂いてありがとうございます(笑)
いつも応援嬉しいです♪

≫仁愛さん
仁愛さんとこも強行突破ですか^^;
ほんと「行ったんやー」ですよね(笑)
いつも応援ありがとうございます♪

≫釣志さん
夫婦の会話に目をつけてもらえて嬉しいです♪
うちの夫婦はこんな感じです^^;
主人もいつもいってます。
「おれもおろおろしてたら困るやろ」って・・・・
とにかく冷静な男なので、ナイスカップルってことで・・・(笑)

≫mimiさん
ほんと行くんだ・・・・ですよ(笑)
私もかなりビックリしました^^;

≫南天さん
雨でもいったのですが・・・・
やはりすごい小学校・・・・
命がけの遠足かも・・・

≫深街 瑠伽さん
そうなんです小学校はすごいんです。
幼稚園の頃はちょっと何かあるだけですぐに中止になったのに、
小学校にはいったとたん強行突破です。
安全管理をする先生方も大変だなあと思います
やっぱ延期すると予定がくるんですかね^^;
【2007/06/24 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちもでした~
うちの学校も1~4年が同じ日遠足で、かなり怪しい天気だったのだけど、途中で雨降ってきて、それでも行ったんだって。
ライチ君ほどじゃないけど、結構な降りで結局お弁当も半分くらい食べておやつ食べる暇なく帰ってきた娘でした。
お弁当何度も作るのは大変だから、助かったといえば助かったけど、雷雨じゃ延期が基本でしょう…v-219

無事に楽しんで帰ってこられて良かったですねv-392
(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ
【2007/06/26 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/253-b76fae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //