日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

゚・*:.。..。.:*・゚本日は特別企画゚・*:.。..。.:*・゚

な、なんと中国新聞で4コマ漫画の連載をされ、ブログもされている、

山田さんちのなほさんに



我が家のネタで漫画を描いていただきました!!



私はミクシィに入会しているのですが、
その中で『山田さんちを応援する会!』
のコミュニティーに入っています。

その中のブログでなほさんに4コマを書いて貰おうという企画があり
今回我が家のネタが選ばれました。



なほさんに描いていただいた漫画はこちら→ 山田版・鈴木さん家の気ままな4コマ(コミュの企画


まさかなほさんに漫画を描いていただけるなんて、
今までブログやってきて良かったよ~




私の漫画と並べて載せるのは恥ずかしいのですが
画像を頂いてきたので本日はなほさんの漫画でお楽しみ下さい♪


その内容はこちら
↓↓↓↓↓

20070609080148.jpg

20070609080229.jpg




すっごくかわいらしく描いていただいてうれしいかぎりです。
つっこみの厳しさもよく出てます(笑)
なほさんありがとうございました(=⌒▽⌒=)
皆さんもぜひぜひ、おすすめです♪
すごくいい記念になりましたよ。
スポンサーサイト
<< パワーアップ(4コマ漫画) // HOME // 陣内紀香の披露宴③(4コマ漫画) >>
うわー、いっぱい宣伝ありがとうございます!

あのCMネタもかなりツボだったんで
ついでに描かせてもらいました(笑)

キママさんのノリ、なんか私の年子の妹に
似てるんですよね~。
これからも明るい楽しいマンガを
読ませてください♪
【2007/06/09 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ありがとうございました^^
≫なほさん
いえいえこちらこそ感動しきりです。
ありがとうございました!!
あの化粧品別人になるのだから恐ろしい限りですよね(笑)
私もなほさんの妹さんの気持ちがわかるような気がします^^;
また、妹さんのネタも楽しみにしてます。
【2007/06/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
やっぱり、関西人は子供のうちからこうやって教育されて
いるんですね~^^;
この、CMネタ、私も好きです♪あと、私が初めてきたときのネタが
「ニシキヘビ」あれがすごくインパクトあって・・・
実は私の中でキママさん=ニシキヘビなんですよね~♪
【2007/06/09 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なほさんのマンガも可愛いですね。
それにしても、キママさんてこんな感じんなんですね。(笑)
笑いにうるさい所はなんとなく気づいてましたが(笑)ダメ出ししてるとは…(笑)
【2007/06/09 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
関西人として・・・ものすごく共感しました(笑)
オチは大切ですよね~(笑)二段オチ三段オチ・・・
軽快なツッコミ(笑)子供の頃から新喜劇を見て
育ちますもんね~(笑)応援ポチ4
【2007/06/09 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
きゃー
いいなぁ~メッチャ素敵!!
私もオチ付きで文書ける様にしやななぁ・・・
【2007/06/09 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
素敵な記念になりましたね!
とってもかわいらしい漫画ですね~e-266
それから!
↓の記事で・・・結婚記念日おめでとうございました!e-267
結婚年数的には、まだまだラブラブですね~!
末永くおしあわせにね!e-266
応援します!ぽちっと♪♪
【2007/06/10 Sun】 URL // 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集 ]
キママさん、こんばんは。
良い記念になって良かったですねv-353
4コマ漫画って奥が深いですよね。
たった、4コでいろいろ伝わる所がv-398
ムーディ勝山さんのお歌、我が子が少し覚えて唄っていますよv-405
面白いらしく覚えようとしています。
いっぱい褒めてもらえて嬉しいですv-411
私はキママさんのようにステキな絵が描ける人に憧れてます。
これからも応援してます凸凸凸

【2007/06/10 Sun】 URL // kazuママ #- [ 編集 ]
キママさんよかったですね♪
4コマだけでツッコミやオチをつけるところが
ほんと関西人♪
すごいです~☆
これからも楽しませてくださいね
応援ぽちっと☆
【2007/06/10 Sun】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
よかったですね。
鈴木キママさん
こんにちは~~。
キママさん、本当によかったですね、おめでとう。
いつも楽しく隠れてチラチラみてま~すよ。
また、楽しみにしています、
いつもありがとう。
【2007/06/10 Sun】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
へーっ!!
面白い企画!
プロの漫画家さんなのかな?
オチがついた四コマ漫画になってる(感動
【2007/06/10 Sun】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まるりんさん
そうかこれも教育(笑)しっかりやろ~と
ニシキヘビ懐かしい!!
そうか最初がニシキヘビごっこは絶対にしてはいけません
の話だったんですね^^;
あれは本当に焦りましたよ~
まあ、普通にこの文字列をみてもしてはいけないっておいますけどね。
なんせニシキヘビで遊ぶんですから(笑)

≫せんchanさん
何となく気づいていてくれていたんですね(笑)
実はこんな舌打ちしてるんですよ~
っていえいえやさしくだめ出ししてますよ(言い訳)^^;

≫仁愛さん
仁愛さんも関西人ですものね^^
そういえば、最近新喜劇をみてないなあ~
私は子供の頃お笑い生活小百科が大好きでした。
いつも応援ありがとうございます。

≫深街瑠伽 さん
オチにこだわるのも面白いかも。
でも深街瑠伽 さんの文章もお上手ですよ!!

≫東雲わんたん さん
そうなんです^^素敵な記念になりました
お祝いもありがとうございます^^
イヤーラブラブというかお互いなれきって
長年連れ添った老夫婦のようですよ^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫kazuママさん
そうなんです!!
4コマ漫画の奥深さが伝わって嬉しいです♪
ムーディさん大人気でよかったです。
最近は以前の侍のようにテレビに出まくってますね。
歌ってるなんて可愛すぎます(笑)
いえいえ素敵なんてとんでもないです。
下手なんで日々練習して努力で何とかしようと思ってます。
いつも応援ありがとうございます^^

≫とらももさん
ありがとうございます^^すごいよかったです。
あんまり自分が関西人という意識はなかったのですが、
私って関西人なのねってあらためて思いました(笑)
これからも関西人な私ですがよろしくおねがいします。
いつも応援ありがとうございます^^

≫shizuoo さん
こちらこそこんにちは^^
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます^^
そうなんです。こんな素敵に面白く描いて頂いて大満足です♪
私こそいつものぞき見してますよ~すみません。

≫やぷーさん
そうなんです^^プロで新聞に連載されている方です。
とってもいい記念になりました。
オチって重要ですよね^^;

【2007/06/11 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
素敵!
マンガ描ける人同士がこうやって、マンガやイラスト交換できるってスゴイ素敵v-9
見てる人をも楽しませる、こういうブログ、いいですよね~v-426

キママさんとライチ君、こんな風にダメだししてたんですか。
面白い親子関係、ほのぼのですv-290

時間作って山田さんちも今度除いて見ます(‐^▽^‐)
【2007/06/15 Fri】 URL // るんば #sTo7FvHU [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫るんばさん
交換と言っても私はなほさんにはおこがましくって
なにも描いてないですがね^^;
ほんとなほさんのブログもとてもおもしろいので
是非是非のぞいていただけると嬉しいです♪
我が家の親子関係がちょっとばれちゃいましたね~(笑)
【2007/06/15 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/246-06c32061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //