日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070530164727.jpg




しかも予備日なし!!

次回の二次検査がラストチャンスだわ。

こいうのって結構ブルーなんですよね( ̄_ ̄ i)

しかもこの場合実はおしっこが取れる環境にあったんです。

朝起きたときにスモモにおしっこを聞いたところ
「ないし、するときは言うわ」と言われたので、
まあ、後でいいやって思っちゃったんですよね^^;
その時無理にでもとっておけば・・・・


こ、後悔


この話を友達にしたところ、

「一人で最後までトイレできるってことは

成長したってことやん」


と言ってくれ心がすっごく軽くなりました。

ありがとう!!
スポンサーサイト
<< 藤原紀香披露宴(4コマ漫画) // HOME // 子供と絵の具(4コマ漫画) >>
あははは~♪
実は私自身が幼い頃
検査に失敗してばかりの子でしたwww
そのたびにガックリする母の顔を
思い出しました(^_^;)
無事に検査がこなせますように!
応援ぽち♪
【2007/05/30 Wed】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫YUKKY さん
そうですか。お母さんがっかりしてましたか。
その気持ちどこまでもわかります(笑)
無事に検査がこなせるよう応援ありがとうございます^^
【2007/05/30 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
わかるわかる!!
1日くらい、予備日あってもいいのにぃね・・・
ライチ君の、入れちゃおうとか考えませんでした?^^;

ユウの学校、思いっきり、プリントに、
「予備日は、ありません。出せなかった方は、
各自、医療機関で。その際は有料です」
有料・・・いや~!!!
子供起きるなり、トイレに強行。無事GETしました♪
が、気合入りすぎ、容器に入れる際、手にかかった。
まぁ、全部こぼれなかったんでいっか・・・^^;
【2007/05/30 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
うちは検尿前夜、検尿セットを便器のふたにガムテープでくっつけました。
一度キママさんと同じ失敗をやったので。。
これは試す価値ありますよ!
GOO!
【2007/05/30 Wed】 URL // 反面 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まるりんさん
えー一回のみで有料なんですか!!
それはきつい><
うちも次だめなら有料だわ^^;頑張らないと

ライチのおしっこ!!
その手があったかってかなりまずいですよね(笑)
まあ、それくらい尿検査って追い詰められますよね^^;
私も緊張してライチのおしっこが手にかかりましたよ。
だって全部こぼすことは許されないですもん。
親ってほんと大変^^;
【2007/05/30 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫反面さん
そうですかそれはとても良い考え!!
試してみます。
次回の失敗は許されないですからね(笑)
いいアイデアありがとうございました^^
【2007/05/30 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
わかります!
こういうのって、悔しいですよね。
家の4歳児はギョウチュウ検査が気に入って
3日目も「おしり、ペッタンしないの?」と言ってきました。

次回は成功しますように!
【2007/05/30 Wed】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
すいません かなりウケました(笑)
わかりますよ~ よくやりました(笑)
ウチは特に 長男がヤッてくれましたね~。応援ポチ♪

【2007/05/30 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
こっそり
ご自分のを・・(笑)
それはいけませんよね(失礼しました 笑)
【2007/05/30 Wed】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
よしよし(・∀・)
次はガンバレ!!
応援の
ポチッポチッポチッポチv-218
【2007/05/30 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
あ~、この記事読んで思いだしましたわ(^_^;)
うちの母、一回自分のいれましたわ(笑)
で、もちろん、後で言われましたけどね、これ、違うよねって(^_^;)
ホント、チャレンジャーな母です。
応援ぽち4
【2007/05/30 Wed】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
(笑)
うんうん、結構居ましたよー
「取れなかったんですー」っていう方。
「じゃぁ次回お願いしますー」ってこっちも恐縮してました・・・
【2007/05/30 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
そんな時期ですね
うちも尿検査今週でした。
やる前に気付いてよかった~(-。-;)
ホント、たった1回のおしっこが命取りって感じの朝ですよね~

病院とかで取ると紙コップでしょ。
その後、無料のお茶マシンのお茶飲むと、思い出しちゃいませんv-361

今学校では折り紙みたいに折ったコップで、廃棄も楽ですよね。

最後「イヤ~」の表情がとても感情豊かで笑っちゃいましたv-411
(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ(*・・)σ ぽちっ
【2007/05/31 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
わっはっはっは
キママさんの顔が想像できます。
同じような経験をしましたよ。
こればっかりは人様から貰うわけにはいかないですしね。ぐふふふ
【2007/05/31 Thu】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
キママさん、ムンクになってるv-12
廊下に鳴り響くカラカラ音!ひぃぃ~
2人分はめんどくさいですね。
ちゃんと表管理しないと、ほんとウッカリしそう・・・
二次検査、頑張ってくださいねv-91
応援しておきますね!
【2007/05/31 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
あら~やられちゃいましたねi-229
それにしてもこの週は検査が満載ですね
ややこしそう~
がんばって次はゲットしてくださいね!
【2007/05/31 Thu】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
なんのスケジュールかと思えば(爆
そりゃ大変だ!!
がんばって(笑
【2007/05/31 Thu】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
私は4人も子供がいるのに、経験無しです!
尿とか学校に持っていくんですよね?
それとも病院?
この辺では健康診断は個人的に病院でします。
子供の健康管理は親任せです。
尿もその時に、採取・・・小さい子供の場合は大変です!
キママさんも検査週間は気が抜けませんね!ポチポチ!
【2007/05/31 Thu】 URL // Mrs.Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
検尿だったのかなぁ?

PCが故障中で携帯から閲覧してますw

普段も殆どそうなんですが…

画像が見れる物と見れないのがありまして(;^_^A

また楽しみに遊びにきます!

【2007/06/01 Fri】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
ぎょう虫検査まだあったのですね!
なつかしい。
検尿がこんなにたいへんだったとは、子供ができて初めてわかります。
【2007/06/01 Fri】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫こゆきさん
そうかおしりぺったんが気に入ったんですね。
かわいい~
ちなみにあの検査のパッケージにかいてある天使の絵はかわいいなあ
といつも思ってます(笑)
次回は頑張ります!!ありがとうございます^^

≫仁愛さん
わかってもらえて嬉しいです^^
仁愛家はうちなど比にならぬほどハードスケジュール
なのでしょうね^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫あんこやさん
ほんとほんとそうしたい気分でしたよ(笑)

≫こうちんさん
応援ありがとうございます^^
次は頑張ります(笑)

≫m.まーくん さん
そうか。母のはやっぱばれるのですね^^;
その時のお母さんの気持ちよ~くわかります(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫深街瑠伽 さん
そうか結構いるんですね^^
きっとそのお母様方も私のような気持ちだったと思います^^;

≫るんばさん
そうそう命取りの朝ですよ(笑)
こんなにもおしっこが貴重に思われる日々はありません^^;
そうそう学校からもらうやつは折りたたみ式ですね。
紙コップは確かに抵抗ありますね(笑)
イヤーの気持ちが伝わる絵が描けてよかったです(笑)

≫yasukoさん
そうですかyasukoさんも経験者ですか。
ムンク顔になったんですね(笑)
ほんと貴重なおしっこですよね^^;

≫花丸さん
そうそう面倒なんですよ~大変でした^^;
ムンク顔にもなります(笑)
応援ありがとうございます^^
二次検査頑張ります!!

≫とらももさん
やられました~
検査が満載でどっちの検査かややこしいです^^;
ありとうございます^^
次は必ずゲットします。

≫やぷーさん
仕事でもなんでもなく、検査スケジュールでした^^;
ありがとうざいます^^
次こそはゲットして見せます!!

≫Mrs.Krabs さん
これは学校に持って行きます。
アメリカでは学校での尿検査はないのですね。
親任せなのも大変ですね^^;
私は管理できなさそうだわ。
持って行くのは大変だけど学校でしてくれるのは助かります。

≫やっちさん
すみません><
大変な時にコメントありがとうございます^^
こんな重い画像見れないですよね^^;
PCがやられると何かと不便だし、早く直るといいですね。

≫ ぷぅ父さん
そうなんです。
まだまだ蟯虫検査は健在です(笑)
私も大人になって大変さと知りました^^;
【2007/06/01 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
思わず笑ってしまいました(='m')
ごめんなさい。

この気合の入り方、自分を見ているようでした^^
【2007/06/08 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMILEさん
やはりSMILEさんも気合い入ってますか(笑)
気合いがないと取り逃がす可能性大ですもんね^^;
【2007/06/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/242-eb92cd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //