日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070518125028.jpg




まあ、いろんな種類のポケモンが出てくるので、

友達と交換したりして楽しく遊んでいるようです
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< ポケットモンスターダイヤモンドパール② // HOME // ガラスの仮面(4コマ漫画) >>
ほんと 一種類でイイと思いますよ(笑)
親的に・・・。新しいのが出るたび買ってますね。
               応援ポチ♪
【2007/05/18 Fri】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
ええっ!?
攻略法は同じなの!?
しらんかったわ・・・。

うちの子たちは「どう森」派です。
【2007/05/18 Fri】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
「攻略本」懐かしい響きです。
ポケモンもお金かかるんですね。
稼がねば!!
【2007/05/18 Fri】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
うちもお兄ちゃんが小さい時にはっまてましたねー。
「ルビー」「サファイア」とか、
ほかにもイロイロ持ってましたよ!
たしかに、訊くとでて来るポケモンが一部違うだけなんだけど、
子どもにしてみると、こだわりがあるみたいでしたね~。
【2007/05/19 Sat】 URL // 東雲わんたん #- [ 編集 ]
ライチ君、すっかりお母さんを納得させてしまいましたね!
お見事!私もゲームの事はさっぱり分かりません!
今時の子供達は、ゲームの事は詳しいですよね。
うちの次男もポケモン好きですが、こんなゲームの存在を
しらないだろうな・・・。
今日はライチ君に一本あり!ポチポチ!
【2007/05/19 Sat】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
ホントですねー。
一言っていうのが、驚かされますね。
これからも、ライチ君の一言が楽しみですゎ。
【2007/05/19 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫仁愛さん
ほんと一種類で良いですね^^;
でもきょうだいが多いといろんなゲームがたのしめそうで、
子供たちはうれしいでしょうね♪
いつも応援ありがとうございます^^

≫やぷーさん
そうなんです。まあ、パールかすきかダイヤモンドが
好きかってことでしょうか(笑)
どう森ライチもやってますよ!
家が大きくなったりお店が大きくなったり
季節感があったり芸が細かいなあと思います。

≫ ぷぅ父さん
確かにゲームといえば攻略本ですね^^
ゲーム一つ買うのにも何かとお金がかかります^^;

≫東雲わんたんさん
むかしからポケモンゲームは二つ出ているようですね^^
商売上手な任天堂^^;
そうそう子供って色々こだわりがありますね。
子供たちの間でも
「おっ、そのポケモンもってるんか」とか会話がはずむようです。

≫Mrs. Krabsさん
私もゲームのことにはうといですが、
納得してしまいました^^;
次男さんがこのゲームの存在を知ってしまうと
きっと欲しくなっちゃうかもしれませんね。
男にはたまらないようです。
ライチに一本応援ありがとうございます^^

≫ひよこmamaさん
子供の一言って面白いなあと思います^^
ひよこmamaさんもこれからが楽しみですね♪
【2007/05/19 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ゲーム全然わかりません・・・
ライチ君、一年生で攻略本も読んでるんですか!
というか、読めるんだ!
うちも後二年でそんなになるのかな?ついていけるかなあ・・・親も子もv-394
【2007/05/19 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
ゲーム・・・うちもいつかやりだすんでしょうね。
まだまわりの子が持ってないのが幸いで
買ってやってないんですが・・・。

マーカーの件ですが、コピックのマルチライナーや
サクラのピグマ、パイロットのDRAWING PENなど
使っています。
太さは主に0.3で、枠線は0.5を使ってます。
どの使い心地がいいかあまり分かってないし、こだわりもないので
その時の気分で買ってます。
あ、パイロットは安くてお得かも・・・(確か150円ぐらい)
【2007/05/19 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ライチくん、賢いね~。
全くその通り!
なのに何故、2種類!?

ライチ君の賢さに、応援ポチ
【2007/05/19 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
するどい一言!
一撃必殺じゃね~(あ~言い過ぎやん 笑)
ゲームは
よ~分からんのんで・・はは~んと見ました~ペコリ
【2007/05/19 Sat】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
こんにちわ~。
鈴木キママさん、こんにちわ。
ご無沙汰しています。しすぎですね(笑)
いつも、こそこそと隠れてね四コマ漫画を楽しみに見ていますよ。見逃げばかりでゴメンナサイネ~。
たまにはねぇ~。まぁ~これからも宜しくお願いしますネ。
今日も、楽しかったで~す。ケラケラ~~♪
いつもありがとうね。
【2007/05/19 Sat】 URL // shizuoo #- [ 編集 ]
あはは・・・ライチ君はやっぱり、しっかりしてるよ^^;
ウチは兄=ダイヤモンド、弟=パールです^^;
攻略本だか、図鑑?も別メーカーの2冊あるし・・・
1人分しかセーブできないと、どうしてもウチは2つ買うはめに
なっちゃうんだよねぇ~^^;
今回は、私としては、まだ、ダイヤモンドとパール2種類で
よかったかも。ダイヤモンド2つ買うのってなんか、もったいなくってねぇ。
( ̄□ ̄;)!!それが手か?兄弟別々に買わせようって魂胆か?
恐るべし!○天堂!!
【2007/05/19 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
だいたいやね~(竹村かw
ポケモン、どれ見ても同じに見えるしww
【2007/05/20 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
ウチの息子もやってますよ。
ゲームボーイアドバンスのソフトも2つだか3つだかありましたね。
そうそう、ルビー・サファイア・エメラルドとか”リーフグリーン”に”ファイアーレット”ってのもあったかな…
ポケモンのっていっぱい出てるけど私にはどれも同じ様な気がするんですけどね…
子供はどれも欲しがるんですよね…任天堂の戦略…困ったもんです。^^;
【2007/05/20 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
こんにちは♪
ライチ君しっかりしてますねー♪
私も色々知れて勉強になりますよー♪
ライチ君ありがとう!!
応援ポチポチ☆
【2007/05/21 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫花丸さん
プロフを書き換えるのを忘れてました。
ライチは二年生です><すみません。
でも、これを買ったのは1年生の時ですが、
感じもふりがながうってあるので読めますよ^^
というか熟読してます^^;
絶対もうすぐ読めるようになりますよ~

≫なほさん
ゲームを買わなくていいのならそれにこしたことはないと思います。
そうそうDSは周りが持ち出すとうちは買っちゃいました^^;

細かなマーカーの説明ありがとうございます^^
体sかに150円はお買い得ですね~
0.3もよいなあと思いました。

≫小トトロさん
そう何故に・・・・やはりもうけのためですか!?
いつも応援ありがとうございます^^

≫あんこやさん
ほんといつも一撃です(笑)
ゲームは私もよくわかりません><

≫shizuooさん
いえいえ私の方こそいつも読み逃げですみません><
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
楽しんでいただけてよかったです^^

≫まるりんさん
図鑑とは全国図鑑?なんかいろいろありますね~
確かに兄弟でそれぞれ楽しめるのはいいかも。
どう森のようにもっと複数で遊べると良いのにね^^;
セーブが一つだとほんと一人一つですもんね
そこも商売上手?ほんと恐るべしだわ。

≫やっちさん
そうそうどれを見ても同じですよね~
すっごくわかります

≫せんchan さん
さっすが歴史を感じます。
息子さんはポケモン世代ですもんね。
なんせ10周年!!
ほんとほんと困ったものですね^^;

≫つーたんさん
いえいえそんなしっかりはしてませんよ^^;
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/05/21 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/238-d78c6f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //