日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070515161426.jpg




なんとなく小学校の頃からずるずると買い続けています( ̄_ ̄ i)



まさか大人になっても買うとは思いませんでした・・・

スポンサーサイト
<< ポケットモンスターダイヤモンドパールDS(4コマ漫画) // HOME // 今日は何日?(4コマ漫画) >>
えっv-405まだ連載続いてたんですねー!!
私の子どもの頃からやってるよーv-356
私もむかーし!友達と「ガラスの仮面」ごっこして
よく遊びましたe-420
安達祐実さんの実写版、すごくおもしろかったですv-411
【2007/05/15 Tue】 URL // 東雲わんたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫東雲わんたんさん
そうなんです!!
そろそろどっちかが紅天女をやるよってとこまで
来てるんですが・・・・。
ガラスの仮面ごっこ楽しそうですね(笑)
これは実写できないだろうと思ってたら、してましたね。
私もかなり見てましたよ^^
【2007/05/15 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
初めまして
履歴をたどって遊びに来ました。
私もガラスの仮面好きです。
最終章に入ってからすすまないですよね。
気になる~
【2007/05/15 Tue】 URL // koboke #d3xRQPUk [ 編集 ]
ガラスの仮面。
長いですよねー
実写版は見ましたが、コミックはあまりの長さに買えずじまいです。
私も毎日お弁当作りしています。
MY COOKINGに毎日載せようかとも思っていたのですが、結局載せずじまいです。。。
【2007/05/15 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
まだ、続いてる・・。
漫画読破する野望。気持ちわかります。
私にもあります。果たせませんけど。

私も小学生の頃見てました。ガラスの仮面。(借りて)
少し大きくなって、妹が見てるときまた借りて・・。

・・・まだ続いてるんですか・・。まさか月影先生って生きてる?
いやいや、いつかまた見るときのため答えは聞きません。
見るのか?私。
【2007/05/15 Tue】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
あ!追伸
リンクさせていただきましたが
よろしいでしょうか?
【2007/05/15 Tue】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
わぉ~(╬☉д⊙)
まだ続いていたんですか??
小学生のころ、ピアノ教室の待ち時間に読んでました。

面白いですよね。
いつまでつづくんだろぉ?
つか、あの先生…何歳??

不老不死  ぽち★
【2007/05/15 Tue】 URL // ぷっちの☆ #27oFWF9A [ 編集 ]
ガラスの仮面、私も大好き!
小学校の時に初めて読みましたよ~。
そのときですでに「二人の王女」編ぐらいだったと思う。
最近は単行本にするときに、連載のモノをそのまま
まとめるんじゃなくて全編書き直すんだそうです。
だからよけいに新刊でるのが遅い~!
ほんとに私たちが生きてるあいだに完結するのかなあ?
【2007/05/16 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
へぇ~!!いまだに続いてるんですね!!知りませんでした^^;
でも、私読んだ記憶がないんですよね^^;
「りぼん」とかは買ってたけど・・・。
お弁当、頑張ってますね!!キャラ弁なんか作っちゃって♪
おいしそうです!!
【2007/05/16 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
こち亀なみにつづいてるんですね !
紫のバラの人はどうなってるんでしようか?
マヤと結婚した?

食べ物に制限があるのって、大変ですね!!
でも、お弁当は限られた材料(?)にもかかわらず、
おいしそうに出来てますね!!
【2007/05/16 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
卵アレルギーがあるん?
そりゃ~、大変だわ~
なんでも入っとるモンね~
【2007/05/16 Wed】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
こんにちは!
ガラスの仮面読んでらっしゃるんですね~^^ 高校の頃買ってた雑誌に2回くらい連載して休載になりました・・・。噂だと作者が宗教にハマって連載が休みがちになってるとか(汗)
これじゃないんですが、私ももう15年以上前から続いてる(休載中)漫画の完結を生きてるうちに見たいと思ってるんですよね・・・爆
【2007/05/16 Wed】 URL // ティルミット #rSjvGEiY [ 編集 ]
はじめまして☆こんにちは~。
ブログランキングからきましたぁ。

私も全巻持ってますよ~!
最後がどうなるのか気になるのですが・・・
作者が気が乗らないと かかないと聞きました・・・(笑)
なんでも 寝ているときに 神のお告げがあったらしいです。。。
う~ん 終わるのでしょうか???(笑)

応援ぽちっしていきますね~。
それでは~。
【2007/05/16 Wed】 URL // さっこ #iMK0FLrs [ 編集 ]
読破ですか・・・ウチの妻も
マンガ喫茶に一人で行って読破してくるくらいです。。。

ガラスの仮面ってまだ連載しているって事ですか?
凄いサザエさん並みですね。

いつもの応援ポチしておきます
【2007/05/17 Thu】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
ホントホント、いつ終わるのやら・・・。
ここまでくると、紅天女、どっちがやってもいいんじゃないの??って感じになってしまうんですが・・・。(^^;
【2007/05/17 Thu】 URL // じゅあもんママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫kobokeさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
koboke さんもガラスの仮面お好きなんですね^^
なんだか嬉しいです♪
ほんとほんと最終章長いですね~
いったいラストはそうなるのでしょうか^^;

≫ 深街瑠伽さん
瑠伽さんのお弁当とても美味しいそうです。
ぜひ、機会があったら載せて下さいね♪
毎日手作りとはえらいなあ~
そういうえば幼稚園の先生って皆お弁当ですもんね^^
確かにコミック長いですね~^^;

≫こゆきさん
お返事がおくれてすみません><
リンクありがとうございました^^
早速私もリンクさせてもらいますね。
漫画読破の野望は私だけではなかったのですね(笑)
ぜひ、また、借りてラストも見て下さいね^^

≫ぷっちの☆ さん
そうそう二人の王女懐かしい。
でもその頃からたいして進んでないですね^^;
確かに月影先生は初回~死にそうだったのに、
かなり長生きですよ^^;
この辺が漫画的ですね。まあすべてが漫画的ですが・・・・
応援ありがとうございました^^

≫みみさん
え~全部書き直す!?
ささやかながらも漫画を書いている身としてはさぞかし大変だろうなあ
と思いつつ確かに読者にわかりやすくという心意気が伝わってきます。
ますます新刊が楽しみですね♪
果たして出るのか・・・・

≫まるりんさん
「りぼん」私も買ってましたよ^^
そうなんです。ガラスの仮面まだ続いているんですよ~
しまいにスモモの買ったガラスの仮面を読むことになりそうだわ^^;
お弁当も見ていただいてありがとうございます^^
キャラ弁をささやかに目指そうと思ったのですが・・・
すでにネタ切れです^^;

≫やぷーさん
いやいやそれがまだ家結婚していないんですよ。
いずれは結ばれると思うのですがね。
お弁当は卵除去のみなので、随分楽になりました。
むかしは小麦、大豆、乳製品、ジャガイモ、卵除去だったので^^;
最近スーパーでもアレルギー対応食品が増えて助かってます!!

≫あんこやさん
そうなんです^^;
でも卵ってまだ除去しやすいんですよ^^

≫ティルミットさん
え~そんな噂が・・・・
偉い先生になると考えることもちがうのでしょうか^^;
ほんとほんと生きているうちになんとかみたいですね(笑)


≫さっこさん
ランキングからのご訪問コメントありがとうございます^^
さっこさんも全巻もっておられるのですね。
えっ作者が気乗りしない書かない^^;
さすが大先生だわ(笑)
ほんとほんと生きているうちに終わりを見たい物だわ(笑)
応援ありがとうございました^^

≫そらまめ一家さん
奥さんも読破されたんですね。
なんて楽しいひととき^^
私は漫画喫茶デビューはまだなのですが、
ドラマ「砂時計」の原作が読みたいのでぜひ、行きたいです。
次のしたいことはそれかなあ~
また、旦那にそんなことっていわれそうです^^;

≫じゅあもんママ
確かにどっちでもいい^^;
そうそうここまでくるとダブルキャストでいいじゃんと思います。
私は思います。
ただそうなると今までなんだったのってことになりかねませんね^^;
まあ、二人とも成長したしよかったよかったってことで・・・
【2007/05/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私もずっと読んでた~!
でも発売されるのが遅いから最近はあきらめてしまいました
長いですよね~
あ、そういえば「王家の紋章」もまだ続いてるんですが知ってます?
あれはいまだに買ってます♪
【2007/05/17 Thu】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫とらももさん
王家の紋章ってまだ続いているのですか!!
今何巻なんだろう。
私も読んだことあります。
確かに発売されているのが遅いとあきらめちゃいますね^^;
【2007/05/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ガラスの仮面~!
私読んだことないんですが
キョーレツな特訓などが描かれているとか?w
うわ~読んでみたい~!!
【2007/05/18 Fri】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫YUKKY さん
そうですか。また機会があったらぜひ、おすすめです(笑)
えーえーすごい特訓がありますよ^^;
人形の動きを取得するのに竹で縛られてみたり
もう大変ですよ。
あと精神的な特訓がすごいです(笑)
【2007/05/18 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
キママさんも?!
こんなところでも共通点が!
私もガラスの仮面に魅せられて(幼稚園の頃、イトコの家に行く電車の中で第一話を読んだ記憶が…)、20何巻かまで買ってました。

そして小学校の時、演劇部を友人と作りました!
一緒に演劇部作った友人は舞台女優になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪

…が、みなさんと同様、あまりに次が出ないのと、一こま一こま無駄に使い始めたな、と感じ始め、買うのをやめましたv-13

実写版は見たけど、やっぱり少し無理があったかな、ってのが私の意見。

漫画、続きを貸してくれる人がいたら是非読みたいけど、漫画喫茶って手もあったのね、すぐは行けないけど、いつかは行ってみたいですv-9
【2007/05/19 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫るんばさん
るんばさんもガラスの仮面好きで演劇部とはなんだか嬉しいです^^
舞台女優すごいですね。

それにしてもるんばさん厳しい目線だわ(笑)
私も間延びしたなあと思ってたけど、
大人になって読んだら子供のころは大して好きじゃなった、
シーンが良いなあと思うようになりました。
確かに実写版は頑張ってはいたけど、
さすがに神がかりな演技を演技するのは大変ですね^^;
ぜひ、機会があったら読んでみてくださいね^^
私も早く漫画喫茶デビューを果たしたいわ(笑)
【2007/05/19 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私もガラスの仮面読んでましたよ。
”花とゆめ”で連載されてた時読んでました。
ガラスの仮面もハマったけど私は王家の紋章が一番ハマりましたね。
何年か前に王家の紋章のコミック文庫本を見つけて思わず買ってしまって6巻まで持ってます。
今は12巻まで出てるみたいですけど…。
普通のコミックは51巻まで出てるみたいです。いつまで続くんでしょうね。
キャラ弁、キママさんも頑張ってますね。
アレルギーあるとメニュー考えるのも大変ですね。頑張って下さいね。
応援してます♪ポチポチポチ
【2007/05/20 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫せんchanさん
私も王家の紋章はちょっこっと読んでましたよ。
でも、よく話を覚えてないので、
ぜひ、漫画喫茶デビューの際に読みたいと思います(笑)
それにしてもすっごい続いてますね^^;
キャラ弁もうすでに挫折しそうです。
食べやすいキャラ弁って難しい><
せんchanさんののりでアンパンマンを作るアイデアめちゃめちゃ参考になりましよ^^
ありがとうございました♪
【2007/05/21 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
懐かしいですね~私も読んでました♪
まだ続いているんですか?!すごい。。。
【2007/05/24 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMILEさん
SMILEさんも読んでたんですね。
そうそうまだつづいてるんですよ!!
いうてるまに娘さんが読みそうですね(笑)
【2007/05/27 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/237-18c7ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //