日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070513082026.jpg



正解o(〃^▽^〃)o



幼稚園ではおたより帳という物があって、
毎朝幼稚園にいくとその日の日付のところにシールを貼るのです。
それでスモモは今日のシールの場所がわかれば日付も
わかると思ったようです。


スモモは家でもよくおたより帳を眺めていて、
自分専用の物があるのがとても嬉しいみたい(≡^∇^≡)


私としては最近カレンダーに予定を書くくらいなので・・・


自分専用の手帳があるのが

うらやましくなりました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ガラスの仮面(4コマ漫画) // HOME // ドン引き(4コマ漫画) >>
そうそう!ウチの次男も幼稚園のおたよりノートで、日付チェック
してる。カレンダーだとわからないけど、シールが貼ってある
最後の日が今日なんだってわかるんだよね♪
でも、土日には使えない^^;
【2007/05/13 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
スモモちゃん、頭いい~!
お母さんの助けになってますね。
私は曜日は覚えて入るのですが、
一週間まるまるずれていた事ありました。
その週は大失敗の週でした。
スモモちゃん、おばちゃんの家にも来て下さい!
ポチポチ!

Happy Mother's Day!
【2007/05/13 Sun】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
あっ!手帳が同じかも~♪
【2007/05/13 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
懐かしいなぁ~
去年は乳児担当だったんで、お便り長にシールを貼ってなかったんですよねー
保護者の方とのコメントのやり取りはしていましたが。
子どもの方が予定とか知ってる時があるんですよね(笑)
【2007/05/13 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まるりんさん
ほんとほんと土日は使えないわ(笑)
まるりんさんはかなり活用してるんですね^^

≫Mrs. Krabs さん
子供の予定が入ってくると案外把握するのが
大変ですよね^^;
4人分把握されているのがすごすきます^^;
ぜひ、私もお伺いしたいです。(いりませんか?・・・)
いつも応援ありがとうございます^^

≫なほさん
幼稚園のおたより帳ってかわいいですね^^
これは学研のっもののようです。

≫深街瑠伽さん
そっか乳児さんなら貼れませんよね。
実は保護者たちは活用しているんです(笑)
そうそう子供方が予定とか持ち物とか知ってます^^;
【2007/05/13 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
手帳良いですよね。便利だし、役に立つ事が多いです。
が、しかしなかなか自分に合った手帳を探すのが難しいです。
いつも決められなくて、買えませんw
タダで貰える手帳じゃ、効率が悪かったりと難しいです。

【2007/05/13 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
幼稚園は・・・手帳があるんですね~
ウチは・・・みんな保育園なんで
こんな手帳があったら 子供たちハリキッテましたよ~(笑)
            応援ポチ♪
【2007/05/13 Sun】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
お便り帳、かわいい!!
スモモちゃん、毎日これ持って行ってるんですね。^^
お便り帳があれば、日付が分かる、って考えられるなんて、回転速いですね。すごいなー!!
【2007/05/13 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
私は分からなくなる~。
で・・いつも聞いてる・・しかも何回も・・マジ危ない!!。
【2007/05/13 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
おたより帳は便利ですね♪ 自分専用は嬉しいですよねー!
うちも今幼児教室に通っていて来年から幼稚園なので
今からとても楽しみです♪
今日も応援ポチポチ☆
【2007/05/13 Sun】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
懐かしい~風邪を引いてもシールを貼ってもらいたくて頑張って出席したっけなぁ~
【2007/05/13 Sun】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
子供の頃は、シールもらえるの嬉しかったですね。
なぜかシールのために頑張ってました・・・
【2007/05/14 Mon】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
ん~賢い♪
ウチの子達もつけてんのかな?

今日も応援のポチッポチッポチッポチv-218
【2007/05/14 Mon】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
すももちゃんあったまいい♪
お便り帳のシールが全部貼ってる月は私がうれしくなってますv-398
今月も皆勤だ~ってね☆
そういえば結婚してからはカレンダーがMy 手帳ですね~
二人の予定でいっぱいだから色わけして使ってま~す

応援ポチッと~☆
【2007/05/14 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
おはようございまーす!
『東雲茶房』のわんたんです。履歴から来ました。
訪問して下さってありがとうございまーす。
4コマまんがとっても楽しいです!
うちの今小学4年生のマミナも、幼稚園の時、
お便り帳が大好きでしたe-266
そんな懐かしいことを思い出しました!
私も元ナースで、今は専業主婦やっています。
また『東雲茶房』にお立ち寄りいただけたら
とても嬉しく思います!
【2007/05/14 Mon】 URL // 東雲わんたん #- [ 編集 ]
スモモちゃん、すごいなぁe-420
しっかり者ですね( *´艸`)
私も幼稚園が第2、第4土曜日がお休みなんだけど
分からなくなるとお便り帳で確認してます(´ω`)
前の幼稚園ではスタンプだったんだけど
今の幼稚園はスモモちゃんと一緒でシールなの
なのはシールのほうが嬉しいみたいです(*´∇`)
【2007/05/14 Mon】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
はじめまして^^
ちょくちょくこちらに覗いては4コマ楽しみにしてよんでます~^^
うちは保育園のシール帳ミッフィーのお帳面ですv-354
毎日の日課、シール選びも楽しいみたいですよ^^
また遊びにキマスね^^
ではm(._.*)m
【2007/05/14 Mon】 URL // Yumi #- [ 編集 ]
あんこやさんもカレンダー派だわ~
手帳持ち歩るかんけ~、
メモはケータイで・・それでいいんかいな(笑)
【2007/05/14 Mon】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫やっちさん
自分に合った手帳いいですね。
よくNHKのプロジェクトXを見ていて
手帳を使いこなす人ってかっこいいなあと思います。
自分にあった手帳が見つかるといいですね^^

≫仁愛さん
そうか保育園には手帳はないんですね。
でも、まあなかったらなかったで別にいらないですもん。
確かにシールは子供にとって魅力的かもしれませんね^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫ひよこmamaさん
ウサギやくまが描いてあって可愛いですよね♪
私も子供好みだなあと思います。
スモモは今は妙に曜日や日付けに敏感になってます(笑)

≫mimiさん
いっしょいっしょ(笑)
自分が学生のころは大丈夫だったけど、
今はかなりやばいです^^;

≫つーたんさん
そうなんです^^自分専用は嬉しいようです。
来年から幼稚園楽しみですね♪
いつも応援ありがとうございます^^

≫ringopapaさん
確かに子供はシールに弱いですよね。
うちの子もシール大好きです!
風邪でも出席させるシールパワーはすごいです(笑)

≫ぷぅ父さん
やはりシールパワー恐るべし(笑)
シールを貼るのって楽しいですもんね^^

≫こうちんさん
きっと子供さんたちもシールを貼るのが楽しみかもしれませんね^^
応援4ポチありがとうございました^^

≫とらももさん
そうそうシールがたくさんあると嬉しくなりますよね^^
とらももさんもカレンダーがMy手帳ですか。
色分けとはいいアイデアですね。
うちもライチかスモモの予定かわからなくなります。
自分の予定は特にないわ・・・・

いつも応援ありがとうございます。

≫東雲わんたんさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
4コママンガ、楽しんでいただいて嬉しいです♪
おたより帳やはり大人気ですね。
元ナースで専業主婦なんて親近感を感じます。
また、遊びに行かせてもらいますね^^

≫ゆきさん
ゆきさんもおたより帳大活躍ですね^^
スタンプというパターンもあるのですね。
確かにシールの方が子供もも喜びそうですね。

≫ Yumiさん
ご訪問コメントありがとうございます。
4コマ楽しんでいただけているんですね^^
とても嬉しいです♪
シールはやはり魅力的のようですね^^
ミッフィーちゃんいいなあ~

≫あんこやさん
あんこやさんもカレンダー派ですか^^
メモは携帯近代的だわ。
私はメモは広告の裏かも・・・
【2007/05/14 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
あ、わかるわかる(^_^)
自分だけの物って良いですよね(^_^)
うちの娘もね、お気に入りのノートがあって、
僕とかが落書きすると怒るんです(^_^;)
もう、わかってますね1歳でも(^_^)
応援全ぽちっと
【2007/05/15 Tue】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
うちは保育園ですけど、「おちょうめん(お帳面)」ありましたよv-218
長男が保育園に入った時、次男も「おちょうめん」を欲しがったので
小さいノートにシール貼ってあげたら、喜んでましたv-9
懐かしいわぁv-410キャァ~!15年も前のことだわv-405年月の経つ速さにビックリ!!
【2007/05/15 Tue】 URL // 3兄弟の母 #- [ 編集 ]
手帳なるものを年が明けるたびに用意してましたが、途中でカレンダーに移行。もったいないもったいない。
でも今年はちゃんとつけてます。
自分に関係なくても家族の予定までうめてます。

実は避けたい人に「予定がつまってて」なんて断るのに使ったりしてます。(腹黒いぞ)
【2007/05/15 Tue】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫m.まーくんさん
へぇ~一歳にして自分専用があるだなんて
いいなあ~
落書きすると怒るところが賢いですね^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫3兄弟の母さん
そうなんです^^スモモもよくうらやましそうにしてました 。
代わりのもを作ってあげるなんて優しいお母さんだわ^^
もう15年ですか。ほんと早いですね!
うちもスモモがお帳面をもらうことになったのだから、
ほんと月日がたつのは早いなあと思いますね^^

≫yasuko さん
なるほど~その手があったか(笑)
手帳があったらもっともらしいですよね^^;
特にyasuko さんは作品展とかあるのでとても役立ちそうだわ。
カレンダーに移行せず今年は充実のマイ手帳になると
いいですね^^
【2007/05/15 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/235-52210fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //