日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070508110344.jpg

 

た、確かに・・・

スイッチが下の方にあるなあ~
(本体は机の下に置いているので)


とは思ってたんですよね( ̄_ ̄ i)



この機械もパソコンの一部なんだろうなあとも思ってたんですよ( ̄Д ̄;;


ブログを1年続けてようやく

パソコン本体の位置を知ることができましたΣ(゚д゚;)



最近は新しいブログを一人で立ち上げたり随分成長したなあ~
とおもってたのですが、
本体の位置を知らなきゃねぇ~



まだまだだわσ(^_^;)



主人には初代iMacか!!ってつっこまれました。

マ、マニアなつっこみ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


初代iMacにはモニターの後ろに
パソコンが内蔵されていたものがあったらしい。


ちなみに我が家のパソコンをもっと詳しく説明すると
いまは液晶画面がほとんどだそうですが、
CRT型といわれるものだそうです。
こんな感じでモニターが後ろにどでかい
↓↓↓↓↓

20070508113541.jpg

スポンサーサイト
<< ドン引き(4コマ漫画) // HOME // ゴールデンウィーク②(4コマ漫画) >>
旦那さんパソコンにお詳しいんですね。
うらやましい!
うちは夫婦そろってパソコン音痴です。
マック?なんじゃそりゃ?ですよ、ほんと。
【2007/05/08 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
でも、モニターにいろいろ映るわけだから、
モニターが一番重要な感じがするよね?
私もよくわからないんだ・・・
ウチはノートパソコン。これは、くっついてるから、画面もパソコン
の一部なんだろうか・・・?
【2007/05/08 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
うちの嫁と同じで天然系でんな~(笑)
パソコン音痴な嫁
未だひとりで
ネットショッピング出来ませんねん(笑)
【2007/05/08 Tue】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
デェーーーーーーー!!!
ぶゎーーーーかーこも、キママと、同じだったりして・・・・・
ヘーンだ、知らずにブログやってしまう方がある意味すごくね???
って、開き直ったりしたら、普通にパソコンに普通に詳しい方々が
怒ってくるだろうか・・・・・?

それにしても組み立てるって・・・・・
電気屋で出来上がりしか買ったことないかーこは、そっちの方が、
凍りそうなんやけど・・・・・
パソコン4台目でおまけにネット暦10年以上なのに
ネットショッピングなんて、恐くてまともに出来なかったりなんかして。
↑あんこやさんに怒られそうやわ
【2007/05/08 Tue】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
o(≧∇≦)oぶわっはは~面白~い!とか笑いつつパソコン何年か前に始めるまで
同じ様に思ってたけどね…^^;ゞ
そんなキママさんがミクシィ始めるんですね…スゴイ。
チラッと小耳に挟んだ事はあるけど実際どんなだか…よく分からないわぁ。^^
【2007/05/08 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
PC
中学の技術の授業でWinが出る以前のPCを使ったことがあります。
でも大人になってから使ったのはMac。
なので、Winになれるのにかなり時間が掛かりました。
Macのように一体化されているのが普通だと思ってた節があるので、Winを使うようになって「ちがうんだー!!」とちょっとびっくりしましたよ。
でもPCは自分で組み立てたほうが安いと知り合いに聞いていたので、本体とモニターが別なのはMac時代から知ってたかも・・・
【2007/05/08 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
昔のヤツは
一緒でしたよね?
高校生の頃、学校で使ってたPCは確か電源がモニター画面の下にあったような・・・。windowsもなくて、msdosとかっていうのを使ってました。画面も白黒でしたよ~^^; 今じゃ考えられん!!
PC得意なご主人、すっごくうらやましいです!!カッコイ~!!
【2007/05/08 Tue】 URL // アイアイ #- [ 編集 ]
わかるなぁ、嫁さんも未だにわかってませんね。
横の箱(本体)に「いらないもの買うの好きやな」と、言ってましたから・・・
僕も弱いですけど。
【2007/05/08 Tue】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
わかります~。
私も未だによく分かってません。
とと様は、キママさんのご主人と同じで詳しいのですが。。。
でもとと様って、パソコンのことあんまり教えてくれないんです。
「分からなきゃ、ネットで調べろ!」って言われちゃう。
でもネットで調べても、専門用語が分からなくて
余計分からなくなっちゃう。。。

応援ぽち。
【2007/05/09 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
わかりますよ~~!
ウチは嫁とか娘に教えてもらってますよ(笑)
思いっきりアナログな人なんで(笑)
でも・・・少しは成長してると思うんですけどね~。
                  応援ポチ♪
【2007/05/09 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
あ、すみません、私もキママさんと同じこと思っていました。笑
まあ、仕方ないですよ。
そこまで知らなくてもネットできちゃうんですから。汗汗
それにしても、PCに詳しい旦那さんを持って、うらやましいです!
【2007/05/09 Wed】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
パソコンを組立られちゃうなんてすごい!
キママさんと同じく、私もモニターと本体は同じだと思っていました。。。
うひゃー恥ずかしい…!!(汗
勘違い同士として…応援ぽち♪w
【2007/05/09 Wed】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
ミクシィはじめたんですね!!(私は会員じゃないの、スマソ

そうそう、モニターを変えれば機能も変わると思ってた!!
ホントはちがうんだよね・・・(笑
【2007/05/09 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
僕もパソコンのこと、そんなに詳しくないですよ(^_^;)
作るってなんですかって感じ(笑)
でも、ホントこんな僕でもブログなんか書ける今ってすごいですね(^_^)
応援全ぽちっと
キママさん、よかったらリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
【2007/05/10 Thu】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
頼もしいご主人で安心ですね^^
私もmixiやってますよ♪
よかったらマイミクになってください。
でもmixi最近放置プレーですが・・・^^;
【2007/05/10 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
仲間ー!!
うちも最近液晶にしたんですよ。
ついこの間までどでかいモニター。
うちのパソコンも主人の手製で、おかげでデスクの裏側はスパゲティみたいに配線がうずまいてます。

mixi登録してるんですが何ほどのこともしてないんですよ。とほほ
【2007/05/11 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
こんにちは♪♪
私もパソコンよくわからないですよーー
旦那さん詳しいんですねー!!心強い!!
私も勉強しなくては♪
応援ポチポチ☆
【2007/05/11 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫なほさん
私は超機械音痴なのですが、
旦那はそういうのはとても好きなようです。
ほんとほんと私もなほさんと同じですよ^^

≫まるりんさん
そっかまるりんさんもよくわからないんですね^^;
よかった。
そうそううちにはノートパソコンもあるのですが、
どうなんでしょうね(笑)

≫あんこやさん
あっバレましたか(笑)
私ももちろんネットショッピングなんてできませんよ。
お金はどうするの~
とか謎だらけです(笑)
旦那はバンバン買っているようですけど^^;

≫かーこさん
私もかなり開き直ってますよ(笑)
その辺のとこは専門の人に任しておけばいいや。
テレビだって構造を知らなくても使えるし見れますもんね。
ほんとほんとパソコンを組み立ててるところが凍るわ(笑)
私もネットショッピングとかできないので、
あんこやさんに怒られるわ(笑)

≫せんchanさん
ほんとほんと笑ちゃいますよね!
せんchanさんは今や大丈夫そうですね^^
ほんとほんと私もミクシィは株がどうのこうの
ってことしかしらなかったから、驚きです。
たまたまミクシィをしている友達がいて紹介してもらえました。
よかったらいつでも紹介しますよ^^

≫深街瑠伽さん
さっすが~瑠伽さんです。
そうそうパソコンは自分で組み立てた方が安いようですよ。
ほんとほんとパソコンにもいろいろあるのねと
私的にはビックリです^^;

≫アイアイさん
そっかいろいろあるんですね
私はパソコンの授業など受けたことはないけど、
白黒なんですね~
まさかこんなにもパソコンが普及するとは・・・

≫ぷぅ父さん
そうですか。お仲間がいましたか(笑)
なんだか嬉しいです♪
でも、私よりかは知ってると思いますよ^^;

≫小トトロさん
わかるわかる!!
うちもネットで調べたらなんでもわかるっていうけど、
専門用語がねぇ~
変な英語とか意味わかんないですよ^^;
知ってるんだったら教えてよ~といいたくなちゃいますね!

≫仁愛さん
娘さんや、奥さんが教えてくれるとありがたいですね^^
ほんとほんと私がいうのもなんなのですが、
ブログをしてるってすごいですよ!しかも毎日更新。
見習わねば。
家族の会話も増えそうですね^^

≫ひよこmamaさん
ほんとほんと大丈夫ですよ。
それでもネットがちゃんとできる時代なんだから^^
以前はパソコンばかりして~と主人に怒ってましたけど、
いまは怒れなくなりました^^;

≫ YUKKYさん
YUKKYさんも超詳しそうだけどお仲間だったんですね^^
勘違い同士応援ありがとうございました。

≫やぷーさん
いえいえ私もミクシィははじめたばかりで
まだまだよく活用されてないですよ^^;
モニターを買えれば機能も変わるって
私もそう思ってましたよ(笑)

≫m.まーくん さん
ねぇ(笑)作るってどんな感じなのでしょうねぇ
なんか自分の使いたい機能を強化して
マイパソコンが作れるようですよ。
でも、そんなことをしなくても私はきっと市販ので十分ですけど^^;
しらなくても楽に使えるパソコンが一番だわ。
ブログやるのには全く困らないですよね^^
いつも応援ありがとうございます^^
リンクの件もちろんOKです!
よろしくお願いします^^

≫ねこさん
マイミクもちろんOKです^^
早速登録させてもらいました。
ありがとうございました♪

≫yasukoさん
わかるわかるわかります(笑)スパゲティね!
うちはテレビの裏もそんな感じです(笑)
液晶画面はやはり場所もとらずよさそうです^^
ミクシィされているんですね^^
私も使いこなせるか不安です^^;

≫つーたん
お仲間ですね。ちょっと嬉しいです^^
ほんとほんと私も勉強せねばとおもってます。
いつも応援ありがとうございます^^







【2007/05/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/232-63bf7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //