日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070506014049.jpg



私も・・・・( ̄_ ̄ i)






私の実家は車で30分くらいのところにあるのですが、
時々ライチとスモモの二人でお泊まりに行くのです。
両親には感謝感謝です☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:
スポンサーサイト
<< ゴールデンウィーク②(4コマ漫画) // HOME // 子供の日スペシャル(ピカチュウオリジナルLEGOライチの4コマ漫画) >>
我が家も、このGWに子供達が妻の実家にお泊りに・・・
ひと足先に次男が先発隊として一泊、
次の日に妻と長男が・・・
俺は仕事でしたので、1人留守番をw
あっ!宿題終わっているのかなぁww
【2007/05/06 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
現実過ぎる現実ですね。涙
プリンもわかります!笑
ライチくんも、楽しいお泊まりから、現実に戻された時、きっとショックでしょうね。
【2007/05/06 Sun】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
宿題!
うちも小学生の頃は、子供だけでよく実家にお泊りしてました。夫婦二人でビデオ鑑賞したり、テレビ見たりしてましたね~。
でも中学生になると、部活や友達との約束があって、お泊りはしなくなってしまいました。おじいちゃん・おばあちゃんは寂しいかもね……
明日から学校。うちの子、宿題大丈夫かな~、心配になってきたわv-12
【2007/05/06 Sun】 URL // 3兄弟の母 #- [ 編集 ]
今・・・うちの子たち
宿題やってます(笑)ガンバレーって感じですよね。
ライチクンも頑張ってるんでしょうね~。
手紙は・・・イイ映画ですよね!
        応援ポチ♪
【2007/05/06 Sun】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
たまには息抜き、いいですね。
私は、一度でいいから朝からパジャマのままごろ寝しながら、
冬ソナを全巻見てみたいと思ってます。

そうそう、明日からいつもの日常ですね(笑
【2007/05/06 Sun】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
宿題。
やるのはやはり最終日・・・
毎年計画性がなく宿題が残ってしまうので怒られていた私です。
「手紙」どうでした??
私は映画もよかったけど、原作のほうが奥が深いなぁと思いましたー
【2007/05/06 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
ウチは私も一緒に実家に帰りました~♪
そして、ユウ、今日の夕方、慌てて宿題やってました。
「手紙」のDVD買ったんですか?キママさんの記事を読んで、
初めて1人で映画館に行った映画だから思い入れがあるわ~♪

↓のビックリしたピカチュウうけました!!
兜の飾り方・・・ウチも適当なんでどこか間違ってるかも^^;
【2007/05/06 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
いいないいなー、子供だけで実家にお泊まり。
日ごろ頑張ってるだけに最高の時間ですよね(≧∇≦)
「白夜行」の続編「幻夜」の文庫本が出たので読みました。
すごくよかった!
途中で「あーっ!」って声を上げちゃった。
ぜひ読んでみてくださいね~!
【2007/05/07 Mon】 URL // みみ #- [ 編集 ]
いいな~♪
GWに子供達だけでお泊り、ひと時の幸せですね。
うちは娘の方が
「おか~さんいないと駄目なのv-409
と去年(2年生)まで言って、持って2晩でした…v-13

姉一家と同居になってから、「実家」というイメージはなくなり、自分自身のお泊りはなくなっちゃいました。

キママさん、今のうちいっぱいいっぱいおじいちゃん、おばあちゃんに預けて、お世話になるべしv-343
それも親孝行の一つですよ、きっと(…多分…もしかして…)

プリンの話も笑えました!とってもよく分かります(笑)
うちはハーゲンダッツのアイス(ドラッグストアで198円の時だけ自分の分買って隠す主義σ( ̄◇ ̄;))だけは誰にも見られないよう、こっそり食べますv-426

小学生くらいになると勝手に冷蔵庫開けるからいやよね~(^◇^;)
【2007/05/07 Mon】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
あ!
プロフが変わってる♪
今日から、また普通の生活・・・・・・
トホホ・・・・

今日も、応援のポチッポチッポチv-218
【2007/05/07 Mon】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
お泊りに行ってくれるとありがたいですよね~。
キママさんのGWは、楽しく過ごせたようですね。

「手紙」やっと、原作を昨日読み終わりました。
まだ映画(DVD)は観てません。
漫才!?なんですか?
歌手じゃないのに泣けるのが驚きです。
「白夜行」も良かったけど「手紙」も、とても良いですね。
何が答えなのか、どの答えが正解だ。と言い切れない。
なんとも考えさせれる物語でした。
何度読んでも、多分読むたびに違う考え、違う答えが出てくるんだろうな。と感じました。

応援、ぽち3回
【2007/05/07 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
mixiの足跡から来ました~
はじめまして~

我が家も
GWモードから抜けれませんでしたよ~ トホホ
【2007/05/07 Mon】 URL // あんこや #- [ 編集 ]
実家が近いのは、助かりますね。
GWでも宿題あるんですね・・・
がんばれ!
【2007/05/07 Mon】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やっちさん
やっちさんのところも妻の実家は大活躍ですね^^
留守番お疲れ様でした。
宿題終わってたらいいですね^^;

≫ひよこmamaさん
ほんとほんと現実すぎる現実でしたよ。
いろいろあって宿題はへったので、
彼が現実に直面するのは学校にいってからになりました(笑9

≫3兄弟の母さん
なるほど~
かなり満喫されていたようですね^^
私も見習わないと(笑)
お泊まりも今のうちだけかもしれませんね。
明日から皆現実ですね~^^;

≫仁愛さん
仁愛家では和気あいあいと宿題も行われて楽しそうですね^^
私も陰ながら応援してます(笑)
手紙あらためて良いなあと思いました。

≫やぷーさん
自分の好きなものを思う存分観るというのは幸せですね~
やぷーさんは冬ソナ派なのですね。
あれも切ないお話ですね。
ほんとほん現実にですよ^^;

≫深街瑠伽さん
そうですよね。私もそんな子供だったので、
旦那もそんな子供だったので・・・
ライチも間違いなく遺伝ですね(笑)
手紙。私も原作の方が好きですが、
やっぱラストの漫才はいいですねぇ~
漫才を思い出すとのっけから泣いちゃいました^^:

≫まるりんさん
ほんとほんとまるりんさんまでひきこんでしまってすみません><
でも、一人映画の大先輩のまるりんさん
私も先輩を見習って一人映画に挑戦したいと思ってます(笑)
ピカチュウ大受けで嬉しいです♪
ほんとほんと兜は適当よ!
などといったけどやっぱり間違うと恥ずかしいものですね。

≫みみさん
そうなんです最高のひとときでした^^
幻夜もいいですよね~
私も読みましたよ!!
こっちの方がよりわかりやすくリアルですよね~
私は何故続編と言われるのかその場ではわからず、
翌日、ふと思い出し「あ~だから続編なんだーっ」叫んでました。
みみさんはすぐに気づいたのですね。
すごいなあ~

≫るんばさん
たしかにそれは泊まりにくくなるかもしれませんね。
うちもまだ一晩しかしたことがなくて二晩なんてすごいですよ!
そうそう親孝行ですよね^^;そう、たぶん・・・絶対(笑)
ハーゲンダッツは主婦にとってはかなりの気合いのいるおやつですね。
198円とは買い物上手だわ。
私も今度こっそり食べます(笑)
うちの子たちも冷蔵庫チェックには余念がないですよ^^;

≫こうちんさん
プロフ気づいてもらえて嬉しいです♪
夏キママ(笑)にしてみました。
ほんとほんと普通の生活ですね^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫小トトロさん
手紙も読んでいただけたんですね^^
手紙普及委員会会長(?)としてはとても嬉しいです。
ほんとほんと漫才で泣けるのですよ。
小トトロさんのおうちまでDVDをもっていきたいくらいです。
ただ映画は2時間におさめなくてはいけないの駆け足感があります。
でも、とってもいいので、機会があったら是非、観て下さいね^^

≫あんこやさん
こちらこそはじめまして
mixiの足跡からおいでいただいてありがとうございます^^
また、訪問させていただきます。
mixiも3日ほど前にはじめたばかりでまだまだわかわないことだらけです^^;
こんな私ですがよろしくお願いします。
ほんとほんとなかなか抜け切りませんねぇ~^^;

≫ぷぅ父さん
ほんと実家が近いのは助かります。
ぷぅさんところのご両親もおもしろいし、素敵ですね^^
そうそう宿題がないのは春休みだけのようです^^;
応援ありがとうございます^^
【2007/05/07 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/230-0310dcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //