日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アレルギー検査の結果

粗食のレシピを買っても、それ以上に粗食なので、困りました
けど、除去食はなかなかの健康食で、すももの離乳食にも役立ちましたよ
ところで、アレルギーの結果ですが、1才3ヵ月の頃の検査データーは大まかに卵白スコア3、ミルクスコア2、小麦スコア2、大豆スコア2、IgE30でした。
今回3歳の検査データーは卵白スコア2、ミルクスコア0、小麦スコア0、大豆スコア0、IgE32です。
卵白以外は陰性になってました
スポンサーサイト
<< 下校時の気持ち(4コマ漫画) // HOME // よくみてるなあ~(4コマ漫画) >>
はじめまして♪
すごい食事に気をつかってますね エライです!
うちの子はたしか卵白1、牛乳0.5(?) 、ハウスダスト1です
昨日も先生に今のうちに治療をすると3-6ヶ月で直る(らしい?)
といわれました
それって毎日ず~っと薬を飲まなきゃいけないのかな?
すももチャンは毎日のんでましたか?
オニイチャンは早くも花粉症です
あと卵もね
やっぱり食生活気をつけないとだめですね(*_*;

【2006/05/20 Sat】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫とらももさん
コメントありがとうございます。私も、抗アレルギー剤を一ヶ月ぐらい飲んでた時期がありましたよ。
何で、飲んでたかと言うと、完全に治したかったから。
食事で痒みも抑えられるし、皮膚も良くなるのですが、
完全では、なかったのです。
たぶん、皮膚症状にしか目を向けれてなかったようおもいます。
でも、くすりを飲んでも変わらないし、やめました、
そして考え方を変えました。
皮膚にちょっとぐらい出ててもいいじゃないかと。
逆に言えば、皮膚にでるほうがいいと。
身体のサインなのだから、
逆に薬で押しこんじゃっって後になって症状が出たり他の部位に症状が出たりするほうが怖いって思ったんです。
だから、私が、薬っを使っていいと思うときは湿疹が割れて膿んで細菌感染の恐れがおるときです。その時はステロイドを使ってもいいのではと思ってます。
何が正しいかは私にも、わからないのですが、
経験から、食事はほんと、大事だと思います。
もうカンとしかいえません。
女の勘です。
アトピーの方や授乳中の、お母さんが、甘いもの油を控えるだけでも症状はよくなると思います。
甘みはヒスタミンを作り出すので痒くなるのです。
アレルギーは出方が違うだけで、
元は一緒なので、花粉症でも、食事の改善で、症状は緩和しそうです。でも、アトピーもつらいけど、花粉症もつらいですよね。
でも、料理上手な、とらももさんなら大丈夫ですよ。
【2006/05/20 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
本当に良かったですねぇ (∩_∩ )
こんにちは♪♪
プクリン日記に遊びに来てくれてアリガトウございました♪♪

うちも犬アレルギーがスコア2デス (;´Д`A
しかもうちのマンション ペット可 (゚口゚;)
猫だったら逃げて行くけど 犬は寄って来ますもんねぇ(笑)

でも ママ友のお子さんも 食物アレルギーで
犬と比べたら 大変ですよね (;´Д`A

卵白以外は陰性になっていて 取りあえずは少し安心デスネ

リンクの件、もちろんOKですよっ
(ノ^∇^)ノ(ノ^∇^)ノ
アリガトウございますっ

これからもお互い 育児 家事 マンガと
頑張って行きましょうネ♪♪
【2006/05/20 Sat】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
すごく細かく
食事に気を遣ってますね!
それだけ気をつけて日々食事に取り組めば安心だと思います☆
少しずつよくなるといいですね!
【2006/05/20 Sat】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどどんぐりさん
リンクの件ありがとうございます。
うれしいです。

今の時代アレルギーは国民病ですね。

犬もすごく可愛いですけど、
犬は毛も残していくから要注意ですね。
案外春になると、芝生で犬の毛をといてたりして、芝生に寝転んだら
毛だらけに注意です。

かくいう私自身が猫好きなのに猫アレルギーでした。
しかも、猫飼ってた。
好きなものほど、アレルギーになってしまう気が・・・。

これからもよろしくお願いします。


≫しゅんぺ~さん
コメントありがとうございます。
励みになります。
これからも、よろしくお願いします。

【2006/05/20 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして! 訪問履歴からきました。
まるで二年前の我が家の食事が書いてあって、懐かしく思い出しちゃいました。 
うちの娘はアレルギー用のミルクをゴックゴック飲んでくれて、
六ヶ月くらいの時に断乳したので、私自身の除去は4ヶ月間くらいでしたが、子供自身の食事にはせっせと作ってました。
私は稗味噌が好きで小麦OKになってもとうぶん使っていました。
もうちょっとですね、おたがいがんばりましょうね。
【2006/05/22 Mon】 URL // ぱん母 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ぱん母さん

こちらこそはじめまして。
ほんと、お互い頑張りましょうね(^-^)。
私なんて細かいことにくじけまくりだけど。

アレルギー食を作っていると、
なんかいろんな食材のマニアになる気がする。
新製品や初めて目にしたアレルギー食な食べ物は
ついついためしちゃいます。
はまると、案外おいしいのです。
【2006/05/22 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
またまたとらももです
詳しくコメントいただいてありがとうございます☆
薬ってやっぱり怖いですよね~
直るかもしれないけど自然に逆らって押さえつけるんだから
キママさんのいうとおり後から症状がひどくでたりしたら怖いしね
やっぱり食事療法ですかね~
しかしキママさんはすごいですね~
私そんなんできるかなぁ?
それに授乳中なのに甘い物や油モンそしてお酒にまで手をつけてる
私…だめですねぇ
今日から控えます やめろってね!
また色々教えてくださいね☆
よかったらリンク貼らしてください♪
【2006/05/23 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
リンクの件もちろんOKです(^-^)
すごく嬉しい♪。

私もリンクさせて下さい。

食事の件ですが、取りあえず観察が大事だと思うんです。
人によって症状はまったく違うので、

これをやめてどうか、

とか面倒だけど、観察してみてはどうでしょうか。
もし、それで、何か変われば、やりがいがでるし、
何もかわらないのなら特にやめなくていいのかもしれません。
とらももさんのストレスが倍増するのが、心配です。
【2006/05/23 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/23-4f2484b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //