日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日はこどもの日スペシャル(少し早いですが)

こどもの日といえば・・・



ピカチュウか?????

20070504104814.jpg



前回掲載した兜

鍬形の向きが反対だったので訂正します。

兜協会の人に怒られるわ(-。-;)

皆様本当にすみませんでしたm(u_u)m

20070504104757.jpg



まさに





20070504105008.jpg



ピカチュウもビックリだよΣ(゚д゚;)





本日は子供日スペシャルと言うことで

ライチがはじめてパソコンで描いた4コマ漫画を載せます

はじめにいっときますが

オチはないですからね


20070504105335.jpg

スポンサーサイト
<< ゴールデンウィーク(4コマ漫画) // HOME // 柏餅(絵手紙) >>
お絵かきやさんに訪問してあげて~。(笑)
さすがキママさんのお子さんだわ。ライチくんも上手。
兜、下の画像と上の画像、何度も上下にスクロールして見てしまいました。
何だか間違いさがししてるみたいで楽しかったです。(笑)
【2007/05/04 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
レゴ
キママさんの作品を見るたびに、前の家にレゴを取りに行こうかなぁと思ってしまう私です(笑)
私の好きな遊び、レゴとプラレールでしたから♪
キママさんの1周年を記念してPCで絵をかきたーい!と思ったものの、マウスではうまくかけませんでしたー(泣)
【2007/05/04 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
スゴイスゴイ♪
オイラも『絵描き』勉強しようかなぁ・・・。。。

応援のポチッポチッポチv-218
【2007/05/04 Fri】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
こんばんは☆
ライチ君とても上手ですね~♪♪
キママさんに似て器用なんですね~!!
見ていてとても癒されました☆
今日も応援ポチポチ♪
【2007/05/04 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
ライチ君すごいです。
鈴木ママさんのテイストはいってますよね。
びっくりピカチュウに爆笑ポチ!
【2007/05/04 Fri】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
間違いなく僕が書くより上手です(笑)
器用さはしっかり遺伝してますね(^_^)
って、ことはうちの娘はヘタか(笑)
応援ぽちっと
【2007/05/05 Sat】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
表情がいいっ!
ビックリピカチュウの表情がいいですっv-218

それから、実は我が家でも兜の飾り方、同じ間違いしてましたよ~<(^∀^*)ゞゴメン~♪
写真を見て、(今は亡き)父に怒られ、発覚したような…
自分が買ったの間違えて飾るなってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ライチくんの4コマ漫画、すっご~いv-424
うちでも偶然パソコンで描くのを今日娘に教えましたが、クマのつもりが「ねずみにしか見えない。色を水色に変えてみて」
などと逆に指導されてしまい、ねずみになりました(-。-;)

ところでキママさんは何のソフトで描いているのですか?
私は絵が苦手ですが、仕事ではイラストレーター使って、化粧品のサンプルセット説明図を作っています。
だからこういう漫画を描ける人をとっても尊敬してしまいます(゚∀゚*)(*゚∀゚)
【2007/05/05 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
ピカチュウもスゴクヨカッタんですが
ライチ君のマンガよかったです!!
オチなんかいりませ~~ん!最高によかったです。
                応援ポチ♪
【2007/05/05 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
子供が後ろにいてピカチュウに感激してました。
我が家にも、余るほどあるレゴ、キママさんのような
発想はうちの子には無いようです。
ライチ君、1年生でこの上手さ!
ストーリーもよかった!
キママさんにお客の役して欲しかったけど、
お客が来てたら、このお話笑えなくなってしまいますね。
とにかくライチ君にポチポチ!
【2007/05/05 Sat】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
LEGOって本当に面白そうですね~おもちゃ王国に行ってきたんだけど凄かった~♪LEGO館楽しかった。
【2007/05/05 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
ピカチュウかわいい。
私もこんなことが出来たら
息子に尊敬されるのに。

らいち君の漫画もすごい!
とてもこんなに描けません。。。末恐ろしいですね。
おちがないようで、ほんのり余韻が残りますね。
【2007/05/05 Sat】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
私がトラッキーとお邪魔したかったわ!!^^
ピカチュウのビックリレゴ、かわいいですね。
反対においてしまうの、去年私やりました。
こっそり直しました。笑
【2007/05/05 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫せんchanさん
ほんとほんと子供達とあそんでいないのがバレバレだわ~(笑)
ライチの4コマにはライチなりの世界があるようです。
つたない漫画を読んでいただいてありがとうございます^^
なるほど~間違い探しですか(笑)
その方法で掲載するのもありですね^^

≫深街瑠伽さん
ぜひぜひ取りに行ってくださいよ~
そしてひそかにどっぷりはまってくださいね(笑)
子供達の人気者になること間違いないです。
レゴとプラレールは自分の子供が生まれてから初めて遊んだのですが、
どちらも楽しいですね^^
マウスで絵を描くって難しいですね^^;
私も手書きとタブレットで描いてます。

≫こうちんさん
お褒め頂きありがとうございました^^
こうちんさんのお絵かきも楽しみしてます!!
いつも応援ありがとうございます♪

≫つーたんさん
癒されましたか^^
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
いつも応援もありがとうございます♪

≫ぷぅの父さん
プロの方に褒められると照れます(笑)
そうですかキママテイストですね!!
ビックリピカチュウに反応していただいてありがとうございます^^

≫m.まーくんさん
いえいえそんなことないですから(笑)
娘さんの絵も楽しみですね♪

≫るんばさん
ビックリピカチュウを褒めていただきありがとうございます♪
私もお気に入りなんです(笑)
兜の間違い。私だけではなかったと安心しました。
ありがとうございます^^
パソコンで絵を描くのって難しいですよね^^;
思うようにかけないし・・・
我が家のソフトはPhotoshop Elements というソフトを使ってます^^
イラストレーターの方って私とは住む世界が違います(笑)

≫仁愛さん
とってもお褒めいただいてありがとうございます。
ライチ伝えておきますね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫Mrs. Krabs
お子さんに感動していただけるなんて嬉しいです♪
ライチに応援ありがとうございます^^
そうそうお客じゃないからネタになったってことにしておきますね(笑)

≫mimiさん
いいなあ~おもちゃ王国いきたいなあ~
私が一番楽しんでいそうです(笑)
シルバニアもいっぱいあったんでしょうね^^

≫こゆきさん
ピカチュウ褒めていただきありがとうございます(^-^)
LEGOつて目的をもってやれば結構できるものですよ^^
ライチの漫画にほんのり余韻を感じていただけて嬉しいです♪

≫ひよこmamaさん
ぜひぜひお絵かきやさんに行ってやってくださいね(笑)
ビックリピカチュウ私もきにいっているんです^^
褒めていただけてとても嬉しいです♪
兜の反対はよくあることですよね^^;
よかったです^^



【2007/05/05 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おちいらん!!!
可愛すぎぃ~~~~~~
ほんまに、いとおしい子やわ!
じゅうぶん、癒されて、ほのぼのしたわ!
【2007/05/06 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫かーこさん
癒されていただけてとても嬉しいです♪
そうですか(笑)おちはいらないですね^^
【2007/05/06 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ちゃんと4コマに起承転結があるだけでもスゴイです!
それこそ、ピカチュウもビックリな事だったのではないでしょうかw
【2007/05/06 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やっちさん
そうですか(笑)ありがとうございます^^
ピカチュウも喜んでいると思います(笑)
【2007/05/07 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
え? 兜、反対だったんんですか?
どうしてそれに気づいたんですか??
私なら…片付けるまで気づかないだろうな~(^^;
いや、片付けても気づかない(='m')

ライチくんの4コマ、よくできてますね~
感心しちゃいました。
うちの娘もよく描くんですけど、訳分かりません(-o-;
4コマでなく5コマだったり3コマだったりもしますし(゜O゜;
ライチくん賢いお子さんなんだろうな~
【2007/05/09 Wed】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫SMILEさん
実はコメントで教えていたいたんです。
私も全く気づいてなかったんですがね^^;
危ないところでした。
ライチの4コマ漫画を褒めていただいて
ありがとうございました^^
いえいえ賢いってわけではなく用紙が4コマ用だったからだと
思います。
SMILE さんのお子さんもよく描かれるんですね^^
先が楽しみです。
【2007/05/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/229-7827c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //