日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070502153218.jpg



な~んか売り場を見ていると急に食べたくなって
一足お先に食べちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
私は粒あん好きだけど、やっぱり柏餅にはこしあんだねо(ж>▽<)y ☆


もちろん当日(端午の節句)にも食べようと思ってます!



我が家の兜はこんな感じで~す

↓↓↓↓↓

20070502155823.jpg



年々飾り方が適当になっているので間違っていたらごめんなさい( ̄Д ̄;;



可愛いゴーフルをいただきました■□■□■□■□■□
子供の日仕様だわo(^▽^)o
↓↓↓↓↓

20070502155756.jpg



20070502154701.jpg






パクっと食べたくなった方は
クリックお願いしマース(‐^▽^‐)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
<< 子供の日スペシャル(ピカチュウオリジナルLEGOライチの4コマ漫画) // HOME // 一周年を迎えました(4コマ漫画) >>
もうすぐ端午の節句ですね!
柏餅、お子さん達と食べるひと時は格別でしょうね^^
近所でも鯉のぼりが元気に泳いでいます♪
【2007/05/02 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
こいのぼり。
昔、こいのぼりがどうしても欲しかったわたしです。
私はこし餡派です。
粒餡も嫌いではないのだけど、餡の皮が歯にくっつくのが苦手で・・・
ちまきも好きなのですが、ういろうみたいなちまきって名古屋近辺だけなんでしょうかねぇ・・・
親の実家の周りは中華ちまきばかりみたいです。
【2007/05/02 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
実を言うと家の鎧兜しまわず出しっぱなしで・・・埃が・・・何とかしなきゃね~(笑)
こいのぼりもやっとこの前あげだしました・・・年々遅くなります・・・これもかごの中に入れたまま倉庫に放置されていました・・・
今年こそ鎧兜しまうぞ~~~と今から思ってます(笑)
家の場合いしまったら最後もう出て来ないかも・・・。
やっぱり柏餅にはこしあんだね。にさんせ~。
【2007/05/02 Wed】 URL // mimi #- [ 編集 ]
柏餅・・・食べたくなってきました~。
兜立派ですね~~!
ウチにはナイので・・・画像をみて
オォーーっと思いまいした。迫力ありますよね!
             応援ポチ。
【2007/05/03 Thu】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
ぱくっといきたいです!
おいしそう。
うちは女の子なので、兜もいいですねぇ。
【2007/05/03 Thu】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
食べたいですね。ゴーフル。笑
スーパーには、沢山柏餅が並んでますね。^^
家も買わなくちゃ!確かに漉し餡の方が合ってますよね。
兜、家もはやく出さなくちゃ!!
【2007/05/03 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 Thu】 // # [ 編集 ]
可愛いですね。こんな入れ物に入ったの売ってるんですね。
ここ何日かパソコンから遠のいていたらブログ1周年を迎えていたんですね。
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。v-314
私もブログ始めてもうすぐ1年経つんですけどね…キママさんとことはえらい違いです…^^;
これからも末長~く面白4コママンガ続けていってくださいね。応援してます♪
ポチポチポチ
【2007/05/03 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
おいしそうな柏餅ですね。こちらは天気も良くて行楽日和です。ゴーフルのパッケージの絵がいいですね。
【2007/05/04 Fri】 URL // ochiyo #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ねこさん
私もようやく兜を出しましたが、
もうすぐですよね^^
柏餅美味しくいただけるといいなあ~
ここ最近天気もいいので鯉のぼりも気持ちよさそうですよね^^
昨日滋賀の方に言ったら鯉祭りをやっていました。

≫深街瑠伽さん
うちにも鯉のぼりありませんよ^^;
男のがいるのに・・・
瑠伽さんはこしあん派なのですね。
確かにどちらも美味しいです♪
ちまきも私の地域でも食べますよ。
ライチの給食にもでたようです!
ういろうちまき美味しいですよね♪

≫mimiさん
mimiさんのおうちで泳ぐ鯉のぼりは幸せでしょうね^^
兜はと出していても問題なざそうです。
確かにすぐに埃がたまりますよ~^^;
直すと出すのもたいへんだけどひな人形に比べたら可愛いもんです(笑)
柏餅にこしあん美味しいですね♪

≫仁愛さん
兜褒めていただいてありがとうございます!
ただ、ちょっとあまりに適当すぎて飾り方を間違えたので、
また、飾りなおした兜も見てって下さいね^^;
いつも応援ありがとうございます♪

≫ぷぅ父 さん
ぱくっと食べていただきたいです^^
女の子方が華やかですね^^
でも兜もかっこいいし飾りやすくていいですよ!

≫ひよこmamaさん
フフフゴーフル(笑)
ゴーフルってほんと美味しいですよね♪
やっぱこしあんですよね!!
兜って年々めんどくさくなりますよね~(って私だけ)
飾り方に気をつけてね~(って私だけ^^;)

≫せんchanさん
お祝いコメントありがとうございます!
このお菓子はもらい物なのですが可愛いですよね♪
せんchanのブログもこれからも楽しみしています^^
これからもよろしくおねがいします^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫ochiyoさん
美味しそうに感じていただけて嬉しいです♪
ほんとほんと毎日行楽日和ですね!
私もこのゴーフルのパッケージとてもいいなあと思いました^^
【2007/05/04 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
パクッと食べたくなりました!!…って遅いけど。
今年は柏餅食べずに終わってしまいました。
子どもたちは給食で食べてきたので、よいかなと(^^ゞ

それにしても立派な兜ですね~
飾るのも大変なのかなぁ…
我が家のはケースに入っているのでポンと置くだけです(^^;
【2007/05/09 Wed】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫SMILE さん
そうそう給食って案外季節感を大切にしますよね。
ライチのがっこうではちまきがでたようです。
兜はケースのほうが間違えないし(笑)
楽ちんでよさそうですね^^
【2007/05/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/228-a14e9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //