日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070427140658.jpg



わ、私だけですか(°Д°;≡°Д°;)


確かに斜めですがここまで斜めだと思ってませんでした( ̄Д ̄;;


まだまだ学校から学ぶことは多いようです。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 主人の水彩画(風景) // HOME // 実写版「ちびまる子ちゃん」連続ドラマ(4コマ漫画) >>
う~む難問じゃ。
キママさんこんにちは。
カタカナの【ツ】や【シ】みたいに 
テンの向きで全然読み方が違ってしまうから、気になりますよね~。
【2007/04/27 Fri】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
ライチ君とうちのユウ同級生なんですよね♪
宿題、うちもこんなんだった!!(笑)
どうも、ウチの子はちょうどの時間の時、「12じ00ふん」って書くんですよね^^;デジタルなのかなぁ・・・
濁点の角度なんて、気にしたことありませんでした^^;
「しんにょう」の折れ曲がる回数は思わず数えちゃいましたけど^^;
【2007/04/27 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も同感です・・・もう1度子供と一緒にお勉強~♪
【2007/04/27 Fri】 URL // mimi #- [ 編集 ]
こんなに斜めだったんて、私も知らなかったー!
ビックリ!!
私も学びなおしだわ!
【2007/04/27 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ひらがな。
幼稚園勤務の時に、年長児とひらがなドリルをしていて、見本で黒板に書いていたら、子どもに筆順を注意されましたー(汗)
意外と筆順って適当だから間違って覚えてたりするもんですよー
って、わたしだけ??
【2007/04/27 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
こんなに斜めなんですね~!!
私も子供と一緒に学ばないと・・
忘れかけてた事を思い出しますね☆
応援ポチ♪
【2007/04/27 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
ありゃ、これはマジに今見てびっくり(笑)
僕は普通にまっすぐ点々うってましたね(^_^;)
応援ぽちっと
【2007/04/28 Sat】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
勉強になりました(笑)今度じっくり
意識して子供たちの見てみます!
       応援ポチポチです。
【2007/04/28 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
大人の目線で、子供の宿題を見てると、「はてさて?昔から知ってる私らが正しいのか?それとも、今、習いたてのこの子らが正しいのか?」迷うのはいつもです(笑)

ちゃんと宿題とは言え、親にも勉強するようになってるのですネ(うふふ)

応援ポチッv-22v-22v-22
【2007/04/28 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
まさにトリビアー!ですね!
書きとりの練習などで
繰り返し同じ漢字を書いていると
妙に『この漢字これであってる??』と
不安感を覚えたりしてwww
字って意識して見ると奥深いですね…!

応援ポチ♪
【2007/04/28 Sat】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫すずりんさん
こちらこそこんにちは♪
【ツ】や【シ】私も苦労した覚えがあります。
点のの向きって重要ですね^^;

≫まるりんさん
そうそう同級生なんですよね♪
そうですか。やはり時計でしたか(笑)
時計の答えの書き方は宿題なのでなにが正解か知りません><
でも00分って入れた方が正解かも。
それにひらがなだから『ふん』『ぷん』をつけたりややこしいですね。
うちは『しんにょう』はまだ習っていないと思うので、
今からちょっと楽しみです♪

≫mimiさん
同感ですか(笑)安心しました^^
ほんとほんとお勉強だわ^^;

≫ひよこmamaさん
そうですかびっくりですか!
仲間がいてよかったです(笑)
子供が学校に行き出すとそうなんだ~
ってことが結構ありますよ^^;

≫深街瑠伽 さん
私も筆順適当だから間違えてますよ^^;
もう私的にはどっちでも言いじゃんって感じですが、
子供からは指摘されます。
瑠伽さんの気持ちよ~くわかります^^;

≫つーたんさん
そうなんです。実際はここまで書かないのかもしれませんが
こんなに斜めでした^^;
ほんとほんと忘れかけていたことを思い出しますね^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫ m.まーくん さん
私と一緒です♪
私もかなりのまっすぐチームですよ!
いつも応援ありがとうございます^^

≫仁愛さん
他の子供達はどうなのか気になるところです。
意識してみないと気づかないですよね^^;
こんなこと・・・・
いつも応援ありがとうございます♪

≫まーキュリーさん
そうそうそう書き順も含めよくわからなくなります^^;
私も迷ってますよ~
ほんとほんと子供の宿題で勉強になるもんですね!
いつも応援ありがとうございます^^

≫YUKKY さん
これってゲシュタルト崩壊っていうんですよね
まさにトリビアだわ(笑)
私も絵手紙を書くときによくあるんです^^;
こんなで書いてはみたけどこんな字だっけとか(笑)
【2007/04/29 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
う~む…知らなかった…
ありゃv-11
こんな位置にこんな斜めでしたか。

私も疑問もった時はすぐ「ドリル出して~」と言っちゃいます。
「10分」のことも「じゅっぷん」と読んでいましたが、正式には「じっぷん」と聞きビックリv-405

これって常識だったのでしょうが、うちは親二人とも「じゅっぷん」だと思ってました(恥丸出しv-393

子供の宿題って為になりますね(-。-;)
【2007/04/29 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫るんばさん
え~わ、私も「じゅっぷん」だと思ってました。
難解だわ~
勉強になりました^^;
ほんと子供の宿題はあなどれないわ~
【2007/04/30 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ご訪問どうもありがとうございました。
反面でございます。
絵手紙、味わい深くてよいですね。
また描きたくなりました。
時計の読み方ということは、うちの上の子と同じ学年ですね?
縁を感じます。

これからもお互いにがんばっていきましょうねー
【2007/05/13 Sun】 URL // 反面 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫反面さん
絵手紙お褒め頂きありがとうございました^^
反面さんも描かれていたのですね。
ぜひ、拝見したいです。
ちなみに私は母子手帳をなくしかけたことがあります^^;
子供の年齢も同じとのことでますますマンガが楽しめそうです。
ほんとほんとお互い頑張っていきましょうね^^
【2007/05/14 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/224-a3d92e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //