日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070426161314.jpg



ちびまる子ちゃん実写版ドラマ

「まるまるちびまる子ちゃん」はこちら→フジテレビ公式サイト

実は私まるちゃんが大好きなんです(=⌒▽⌒=)
自分が女姉妹の妹的立場だったのもあるし、
(やはり姉はしっかりしてるんですよね)
ぐーたら性格もよく似ているσ(^_^;)
子供の頃から「りぼん」を読みつつ共感してました。
スポンサーサイト
<< ささやかな気づき(4コマ漫画) // HOME // 遅らばせながらランドセル(絵手紙) >>
私も見ましたよ。うんうん濃いね~何でですかね。^^;
で、私もまるちゃん好きです♪私も妹なんで共感しちゃいます。
「りぼん」も読んでました…小学生の時だったかなぁ?…
「ときめきトゥナイト」の絵をよくノートに書いたりしてました。
…てか、キママさんに共感?!(笑)
【2007/04/24 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
個人的には、前回のキャストの方が好きだなぁ~
特にまる子ママは、清水みち子の方が味かあって良かったのになぁ~
【2007/04/24 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
まるちゃん
私もまるちゃん、欠かさず見てますよ(笑)
ringopapaさんと同じように、私も前のキャスティングの方がスキでした・・・
私も妹。
まること同様ぐうたらな性格・・・
でも、違うのは大人になって一芸に秀でたか否か・・・
この差は大きいかも(泣)
りぼんの絵を見ながら、私にもかける!と思ったりしてました(笑)
「空色のメロディー」や「こどものおもちゃ」、「ねこねこファンタジー(だったっけ??)」、「じゃんけんぽん!」、「天使なんかじゃない」が好きだった私です。
【2007/04/24 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
えっ!化粧!?
あまりに鈍感な私。
気づきませんでした、まるちゃんの化粧。。。
ありがとう、気づかせてくれて!
今度よーーーーく、見てみます。

応援、ぽち。3回。
【2007/04/25 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
昨夜のテレビ、『トクメイ』に出てましたね。
初代の子より可愛いかも♪(〃▽〃)

今日も応援のポチッポチッポチッv-218
【2007/04/25 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
実写版見てないんでHPみてきたら・・・
たしかに濃いね。かわいい子だから、化粧しなくても
いいのにね・・・そのほうがまるちゃんぽいのに。
なんかかえってもったいないことしちゃってるような
気がした^^;
【2007/04/25 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ちびまるこちゃんて、漫画だから面白いのであって、実写版はNGっしょ、と思ってる私はまだ実写版を見てません。
お母さん役って酒井法子!?
えーっ!イメージわかない!!!
【2007/04/25 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
笑!!
なんなんでしょうか、この面白い感じ。
まるちゃん見てみます
【2007/04/26 Thu】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
まるちゃん、かわいいですね\(≧▽≦)丿
ドラマのキャスト変わったんですか?
どっちがいいかなぁ(*^_^*)楽しみです!
【2007/04/26 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ドラマでやっているんですか。
私もまるちゃん大好きです。今ケーブルでやっている再放送を毎日見てます。^^
【2007/04/26 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫せんchanさん
やっぱ濃いですか~
よかったそう思うのは私だけではなかった♪
やっぱ、妹ってあんなかんじなのでしょうか(笑)
私も共感していいのでしょうか
ときめきトゥナイト懐かしい~
アニメもやってましたね。
最後はどうなったのか忘れちゃいましたけど^^;

≫rinngopapaさん
私も私もわたしもなんです!!
特に私も清水みち子よかったなあ~
酒井法子に「この、おバカ」台詞は似合わないなあ~

≫深街瑠伽さん
お~瑠伽さんも妹さんなんですね♪
なんだか嬉しいです^^
そうですかぐうたらですか(笑)
そうそうそうまるちゃんって子供時代あんなにぐうたらだったのに
今や大金持ちですよ!!「
確かに誰にでもかけそうな絵なんですよね。
それでも「りぼん」であんなに大人気になるなんて
誰が予想したかって感じです。
個性って大事ですね~
もうこの面々はりぼん漫画ですね。懐かしいです♪
わたしも前のキャスティングの方が好きでした!!

≫小トトロさん
わたしも最初はさほど気にしてなかったんですが、
細かくいうと早起きして鳩のえさやりに通う前の、
母と台所でのやりとりが特に濃いです^^;
とはいえ次回はどうかはわかりませんが、
よかったらじーっくりみてくださいね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫こうちんさん
そうなんですか。素のまるちゃん見たかったなあ~
見逃しました><
私は前の子もかなり気にいったけど、
今回の子もえくぼが似合って可愛いですね♪

≫まるりんさん
HPで確認ありがとうございます♪
私ももったいないなあと思います。
これじゃあまるでお母さんの化粧品をいたずらして、
えらいことになったまるちゃんですよ^^;
そうそうそれに小学生の男の子を持つ家は
この時間ポケモン、ナルトですよね(予想)
私はわざわざ録画して見ました。

≫やぶーさん
実写版は化粧が濃いのがたまに傷で、
私的にはまずまずいけてます。
でも、その気持ちわかります。
キャストは前回はよかったけど今回は・・・
酒井法子は確かにイメージわかないと思います。
これまた恐ろしく化粧が濃いんですがね^^;

≫ぷぅ父さん
ささやかに気になっていることを描いたのですが、
大受けで嬉しいです(笑)
まるちゃんもささやかな笑いがいいですよね^^

≫ねこさん
お褒めいただきありがとうございます♪
そうなんです変わったんですよ!!
どっちがいいのか見る機会があったら
また御意見を聞きたいくらいです(笑)

≫ひよこmamaさん
まるちゃんケーブルでやっているんですか!!
いいなあ~
私も毎日まるちゃんをみてほのぼのしたいです♪
サザエさんとはまた違うあの現実感がいいんですよね~
もしもドラマもみたら木曜日はまるちゃん三昧ですね。
【2007/04/26 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
お久しぶりです。

ちにまる子ちゃん、やはり、今では国民的?ア9イドルですよネ?
確かに、少々、メイクが気になるとこですが、演技は大したものですよネ?
我が家もまる子ちゃん宅なみに色々あるのですが、さすがに漫画にはできず(苦笑)

【2007/04/26 Thu】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
まるちゃん・・・子供たち釘付けですよ~。
オトン的には・・・鈴木キママさんの
まるちゃん化粧濃いって ウケました(笑)
ドラマ見てて気になりましたよ(笑)
リンク貼らせてもらっていいですか?
【2007/04/26 Thu】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
はじめまして。訪問履歴からお邪魔しました。
まるこちゃんの実写版、のりぴーや三村さんは違和感がありますが、私としては、担任役の笠井さん、ピッタリだと思います。確か前回も笠井さんでしたよね?
【2007/04/27 Fri】 URL // 3兄弟の母 #- [ 編集 ]
1回だけ見た事有るのですが気付きませんでしたわ~。
子供の濃い化粧と言うのはね~(笑)。
普段テレビを見ると言う事があまり無い物で・・・。
【2007/04/27 Fri】 URL // mimi #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
こちらこそお久しぶりです^^
ほんとほんと国民的アイドルですね♪
私も演技のすごさに驚いてます。
かなりのまるちゃんキャラですよ!!
まるちゃんのどこでもありそうさがいいんでしょうね^^
まーキュリーさんのブログでもしっかり伝わってますよ。

≫仁愛さん
そうですかやはり釘付けですか(笑)
うちの子も釘付けです♪
化粧の濃さを共感してもらえてうれしいです^^
化粧の濃さは今回は前回よりナチュラルになっていたのですが、
やはりお風呂や歌のシーンは濃いなあと思いましたね。
リンクの件ありがとうございます^^
すごくうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

≫3兄弟の母さん
ご訪問コメントありがとうございます!!
私も笠井さんいいなあ~と思ってます。
前回もそうでしたがぴったりです。
やはりここははずせなかったんでしょうね^^
私もまた、遊びにいかせていただきますね♪

≫mimiさん
mimiさん忙しいですものね^^;
今回はおさえぎみでしたけど、
やはり子供の化粧には違和感があります。
ナチュラルに子供らしく見せるメークこそ
プロのメークのような気がしますね。

【2007/04/27 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私、ちびまる子ちゃん大好きなんです。
まるちゃんのおじいさんもお父さんもいい味出していて・・・
実写版ドラマ は想像がつかないのですが・・・。
ホントに笑えるんですか?
私は見た事がないのですが、マンガのまるちゃんでいいや!
はまじに成れる人間がいるの?
【2007/04/27 Fri】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫Mrs. Krabsさん
まるちゃん大好きなんですね^^
なんだかとってもうれしいです♪
ほんとに笑えるんですよ!!
確かに漫画でも十分笑えますがね。
最初は単発のスペシャル2時間ドラマでしたが、
好評でもう一回スペシャルがあり、
これまた好評で連続ドラマになったようです。
実写版は私も最初エーって思いましたが見ると納得です。
しっかりはまじも花輪くんもいましたよ(笑)
【2007/04/27 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
なんか、鈴木キママさんの一言で、ブログから、そう思っていただけてたのがとても嬉しく思いましたv-238

応援ポチッv-237v-237v-237
【2007/04/28 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
そうか~
何か違和感あると思ったら、メイクしてたんですね!
清水ミチコから酒井法子への変更は、なんの根拠があって?

4コマ漫画、うちの子ザル(小六♀)も楽しみにしています^^
【2007/04/28 Sat】 URL // さるすべり #GaX/bRrw [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
再度コメントありがとうございます♪
また、ブログで楽しませて下さいね!!
いつも応援ありがとうございます^^

≫さるすべりさん
子ザルちゃんも4コマ漫画の楽しみでてくれているのですね^^
それはそれはありがたいです!!
ありがとうございます(^-^)
そうですか。やはり違和感がありましたか・・・
それに私も交代の根拠はみつけられません(笑)
【2007/04/29 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
キャスティング
こんばんはv-280
今回はおじいちゃんと先生以外、キャスティング総入れ替えと聞きました。
すごい人数の中から今回のまるこちゃんが選ばれたとかv-361

個人的にはモト冬樹のおじいちゃんは外せない存在だったので、残ってくれてて嬉しかったです♪
今でも時々思い出したように 「しめさば」
とおじいちゃんの真似をしちゃいますヾ(〃^∇^)ノ♪
(まるちゃんがおじいちゃんと高級寿司屋に行って、まるこが高いものばかり注文するので、おじいちゃんは一番安い「しめさば」ばかり我慢して頼んでたの、見ました?)
先生もいいですね~v-411

のりピーは年齢的にも漫画のイメージよりずっと若いし、清水みち子がピッタリだったと思います。
東京タワーのもこみち君もそうだけど、顔が良すぎるとくだけた役って、本人のせいじゃないけどしっくり来ないと思うのは私だけでしょうかv-361
【2007/04/29 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫るんばさん
わたしもしめさばの巻みましたよ!
あえてあんな高いとこ行かなくてもって感じですが、
今のように回転寿司もないですもんね。
じいちゃんの表情いいですね。私もあの巻好きです。
あの花輪くんスペシャル食べたいです(笑)
先生もぴったりです!!
私もくだけた役はちょっとしっくりこないと思いますよ^^;
同感です。
もこみちもかなり無理ありましたよね^^;
コントかって思ってました。
【2007/04/30 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うんうん、同感
>あの花輪くんスペシャル食べたいです(笑)
→全く同感です。おいし~んでしょうねv-9
 我が家にも縁遠いわ、高級寿司屋♪

>もこみちもかなり無理ありましたよね^^;
コントかって思ってました。
→アハハ~うけました ぷぷ(* ̄m ̄)o))
 確かにあのパッツン前髪はドリフのコントに似てるかも…
 キママさんさすがっv-218よく気付きましたね~
【2007/04/30 Mon】 URL // るんば #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫るんばさん
再度コメントありがとうございます!
共感してもらえて嬉しいです♪
コントネタ4コマにしておけばよかったと思いました(笑)
【2007/05/01 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/223-0bc1059a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //