日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070422131759.jpg



遅らばせながらランドセル☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
可愛い小学一年生もそろそろ学校に慣れてくる頃でしょうか。
スモモはランドセルの色は絶対ピンクがいいと言い張っています!!
最近のランドセルはカラフルでピンクも人気のようです。
ライチは紺色にしたけど、よく見ないと黒と変わりないかも( ̄_ ̄ i)
結局入学してしまえば、ランドセルの色なんて
どうでもよくなるようなのですが、入学前のお楽しみかな♪



皆さんはランドセル、何色がお好きですか?
私もやっぱりこの時代に生まれていたら、
ピンクを選んでいるのではないかと思います。
また、このメーカーのこの色がよかったってのがあれば教えて下さいね☆-( ^-゚)v
スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< 実写版「ちびまる子ちゃん」連続ドラマ(4コマ漫画) // HOME // 日焼け(4コマ漫画) >>
いい絵手紙ですね。
ランドセルですが・・・
ウチの長女と次女はピンクのランドセルでしたね~。
三女が入学するときには・・・上の子たちが リュックに
変わったので・・・三女はお下がりでしたね。
話・・・変わるんですが  ウチ・・・夫婦で山田 孝之の演技大好きなんですよ!(手紙)は最高です。 応援ポチです。
【2007/04/22 Sun】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
ランドセルのカラー
私が選んでいいって言われていたら、迷わず青か水色を選んでました☆
ま、選ぶ余地もなく赤でしたが・・・
ただ、今、犯罪が多いので、人と違う色だと目立つからと、従来どおりの色を選ぶってところも結構あるみたいですね。
以前の職場の保護者の方から聞いたのですが・・・
【2007/04/22 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
たまに見る水彩と言葉、味ありますね。
4コマも好き。
味ありすぎ!じわっとしみますi-179
ピンクランドセルかわいいっつすね!!
【2007/04/22 Sun】 URL // ぷぅ母 #- [ 編集 ]
今はカラフルで良いですよね~。私も色々見ていたら・・ここは田舎なので変わった色にすると苛められると言うので普通の黒にしましたが・・・
本当は水色が綺麗だったな~。確かに誰も変わった色は使ってませんでした・・・。田舎って!!。
女の子はピンクも可愛いかもしれませんね~♪楽しめて良いですね~。
【2007/04/22 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
今の時代に生まれていたら、
何色を選んでいたのでしょうかね。
俺らの頃は、選ぶ余地すらなかったわけですものね。
日替わりで、着せ替えランドセルなんてあったら、
これまたブレイクな予感がするのは俺だけでしょうか?
携帯電話の着せ替えカバー的な感覚です。
【2007/04/22 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
ランドセル
そっかー、もうすぐ(まだかな)小学生なんだよね。
うちは、小学生がいなくなったので、ランドセルともおさらば。
今度のゴミの日に出しちゃいます。

女の子のランドセルって、意外ときれいなのよね。
【2007/04/23 Mon】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
近頃のランドセルは色とりどりでいいですよね。
って、うちの子ベタな黒にしてしまいましたが。
次男に期待。

私だったら水色がほしいです。
【2007/04/23 Mon】 URL // なほ #- [ 編集 ]
ランドセルの色も、これからの生活に向けての楽しみの一つですね。
親も選びに行くのも、楽しみですもんね。
いつまでもフレッシュで、いたいですね!
【2007/04/23 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ウチの長男は、黒です。
なんでだろう。土地柄かなぁ。男の子は黒がダントツ多いです^^;
女の子はピンクも多いけど、限りなく赤に近いピンク・・・
長男の学校で黄色とか水色とかは見たことないですね~。
【2007/04/23 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ランドセル、今はカラフルでいいですよね。
ウチの長男も黒でした。
長男の学校でカラフルなランドセル見たことなかったなぁ…
男の子は黒、女の子は赤でしたよ。
私だったら…チェックのランドセルがいいな。^^

私もいつまでもフレッシュでいたいです。もう遅いですが…(笑)
応援ポチ!
【2007/04/23 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
今の子供達ってカラフルなんですね。
でも、やっぱりベーシックな黒と赤がいいような気がしますが、
こればっかりは子供達が好きな色の方がいいんでしょうね^^;
材質はやっぱり、クラリーノですか?
今は革は少ないのかな。。。重いし、水に弱いし。
【2007/04/23 Mon】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ランドセルって最近本当に色んな色がありますよね~。
自分の娘はどんな色がいいと言うのかr楽しみですv-20
【2007/04/23 Mon】 URL // 夏娘 #- [ 編集 ]
ランドセル
いいですね~味があって、絵手紙ランドセル♪

我が家は松崎カバンのローズです。
息子の時は体が小さいから、とにかく軽いものを…と選んでしまったら大失敗v-393
時間割を入れるところもなくって、毎年シール作って貼らないといけないタイプでした。

娘の時は勉強して適度な軽さ、時間割入れられるタイプを、と思っていた矢先、カバン売りがやってきました。
それは普通のランドセルと背負う紐部分が反対(方向)についているんです。
重い教科書入れると、ついつい猫背になりがちですが、この松崎ランドセルは重いもの入れると自然に姿勢が良くなる仕組み。

お陰さまで、息子は猫背、娘は姿勢の良い今日この頃です(^◇^;)
【2007/04/24 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
こんにちは♪
ランドセル素敵ですね~♪ 今の時代に
生まれてたら私もピンクですね!!
うちの娘もピンクが大好きですよー☆
【2007/04/24 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫仁愛さん
娘さん達はやはりピンクですか^^
可愛いですね♪
三女さんはおさがりってえらいなあ~
仁愛夫婦も山田孝之の演技が大好きなんですね!!
とても嬉しいです^^
手紙最高!!ですよね。あの深い演技がたまりません(笑)

≫ 深街瑠伽 さん
ライチの学校にも水色の女の子もいるようです。
お空の好きの 瑠伽さんらしいです。
なるほど~犯罪防止にはあまり奇抜な色はよくないんですか。
結局入学してしまうと子供も色にこだわらなくなりますもんね。
赤と黒でもいいかも。

≫ぷぅ母 さん
ご訪問ありがとうございます^^
いつもぷぅ父さんの4コマ漫画で楽しませてもらってます♪
味があると感じていただけ嬉しいです。
ランドセルピンクもかわいいですね^^

≫mimiさん
うちの地域はわりとカラフルでしたが、
地域によっていろいろあるんでしょうね。
さすがにイ○ンのCMほどでありませんが・・・
普通がいいかもしれませんね。

≫やっちさん
日替わりランドセル!!
おしゃれでいいですね^^ナイスアイデア♪
今の子供達には受け入れられそうです。
ランドセルもカバーがあった方が傷まないですよね^^;

≫やぷーさん
そうですかゴミの日いきですか。
なんだかもったいないなあ~
うちのにもいつかそんな日がくるのでしょうね(まだ、スモモは買ってすらないけど・・・^^;)

≫なほさん
なほさんは水色ですか。
さわやかでいいですね!!
男の子は黒も紺も特に変わらないので、
結局うちもどっちでもよかったかなあ~と思います^^;

≫ひよこmamaさん
お互いフレッシュでいましょうね(笑)
ランドセルを選びに行けるのは成長の証が
して嬉しいものですよ♪

≫まるりんさん
うちの小学校でも黄色はみたことないけど、
コナン君色とか水色はみますね。
でもほとんどみんな黒なら黒にしとくのが無難かも
うちのピンクも限りなく赤に近いピンクにすると思います^^;

≫せんchanさん
年々カラフルランドセルを選ぶ割合はふえてるのかもしれませんね。
このカラフルたちは六年間でどのようになるのか気になるところです。
チェックのランドセルは斬新でいいですね!!
お互いいつまでもフレッシュでいたいですね(笑)

≫ねこさん
まあ、ほとんどは赤と黒なのかもしれませんが、
カラフル子もいます。
うちのランドセルはクラリーノではないですがそれににたやつだと思います。
材質は買うときはいろいろ気にしたのですが、
今となっては覚えてません^^;

≫ 夏娘さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
ほんとほんとランドセルいろんな色がありますね~
確かに子供の選ぶ色って興味ありますね^^

≫ルンバさん
絵手紙褒めていただいてありがとうございます^^
いろんなランドセルがあるんですね~
とっても参考になりました。
ランドセルで姿勢まで変わるとは恐るべし。
確かに教科書おもいです^^;
毎日使う物だからそんなこだわりがあっていいかも。

≫つーたんさん
つーたんさんもピンクですか^^
娘さんのピンク好きも一緒で嬉しいです♪
きっと娘さんもピンクを選ぶんでしょうか









【2007/04/24 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
素敵~♪とてもキレイな色ですね^^
そう、入学してしまうとどうでもよくなってしまうようですが
あれこれ迷ってランドセルを選んでいた時の子供の顔、
忘れられません(*^^*)
ライチくんは紺色なんですね~おっしゃれ~♪
【2007/04/27 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMILE さん
入学するどうでもよくなるに
共感してもらえてうれしいです♪
そうそううちの子たちもキラキラしながら選んでました
私もですが・・・・(笑)
なんか一代イベントですよね^^
ライチは紺色ですがよく見ないとわからない感じです^^;
【2007/04/27 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ランドセル・・・
懐かしいですね。絵手紙素敵です♪
今はいろんな色があって新入生は選ぶの大変だろうなあ、なんて思ってたけど、歩いている小学生はみんな、赤か、黒。
バリエーション豊かになってもオーソドックスな色を選ぶのね(あるいは選ばされているか)田舎だけかな。
子どもに選ばせて奇抜な色では困るけど、ピンクや青くらいならOKだなあ、なんてまだまだ先の話なのに妄想しています♪
【2007/05/02 Wed】 URL // つぶあん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫つぶあんさん
絵手紙褒めていただいてありがとうございます^^
つぶあんさんの付近ではオーソドックス系なのですね。
うちも大概そうですが、よくみると・・・
あきらかに赤に近いピンク!
あきらかに黒に近い紺や緑なんかがあります!
あまり奇抜にはしたくない親と、違う色を望む子供との間で、
そういう感じでまとまっているようです。

【2007/05/02 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/222-e25a8e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //