日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070417105218.jpg



何でも載ってる魚図鑑Σ(゚д゚;)



図鑑はこちら
↓↓↓↓↓

魚
井田 斉 (2003/02)
小学館
この商品の詳細を見る



かまぼこの出来上がりはこんな感じのようです
20070417105030.jpg
スポンサーサイト
<< 日焼け(4コマ漫画) // HOME // 成長(ライチ幼稚園時代の話) >>
魚図鑑にかまぼこの作り方が載っているとは!!
知りませんでした^^;
へぇ~今どきの図鑑っておもしろいんだね。
今度図書館に行ったらみてみよう♪
【2007/04/17 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
あはは!ライチ君も
主婦を超えてますね!
【2007/04/17 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
かまぼこ
えーっ図鑑ですよね、ね?
お料理の本じゃないですよね!?
考えようでは、一粒で二度おいしい図鑑!?
【2007/04/17 Tue】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
図鑑もスゴイけど・・・
ライチ君ヤリますね~。
しっかり図鑑を読んでるライチ君エライゾーー!
図鑑っていろんなこと載ってるんですね。応援です。
【2007/04/17 Tue】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
そんな事まで載っているとは…↑この図鑑恐るべし…ですね。
奥深さ感じました…ポチポチポチ
【2007/04/17 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
息子に買ってやりたくなっちゃいました。ママにかまぼこ作って(笑)。
【2007/04/18 Wed】 URL // mimi #- [ 編集 ]
すごおーい!図鑑もすごいけど、ライチ君賢いですね♪
その図鑑を与えているキママさんがもっとすごい!
私もカマボコって作ったこと無いので作ってみたい。。。
【2007/04/18 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
恐るべし!魚図鑑。
そろそろ、家の長男にも図鑑でも・・。
と思っていたのですが
図鑑にかまぼこの作り方まで載ってるなんて・・・。
何を目指してるんでしょう。その図鑑。
【2007/04/18 Wed】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
びっくり( Д ) ....。..。コロコロ
図鑑に載ってる魚は、それがマグロであっても食べ物ではなく、お勉強の観察用お魚って思って見てる私。

面白いんですね~
そこに目をつけたライチくんに座布団1枚^^
【2007/04/18 Wed】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
魚にとっては何だか怖い図鑑ですね。
魚を観察と言うよりは『食べちゅうぞ~~!』
みたいな感じで・・・。
それにしても細かい説明入り。
物知り博士のライチ君にポチポチ!
【2007/04/18 Wed】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
キママさん、こんばんは~(*´∇`)ノ
魚図鑑って魚の種類が載ってるんだと思ったけど
かまぼこの作り方までついてるんだね!
ライチ君、きちんと読んでるんだねぇ(´ω`)
表紙のナポレオンフィッシュ(?)がなんとなく
カメラ目線なのが笑えます( *´艸`)

遅くなったけどスモモちゃん入園おめでとう~i-178i-178
お祝いポチポチ♪
【2007/04/19 Thu】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
恐るべし!魚図鑑。
図鑑にそこまで載っているとは、驚きです。

ライチ君の幼稚園時代。
泣いたんですね~。
正太郎も今、この状態です。
今日も泣いてました。。。
流石に毎日だと本当に辛い。
教室に入っても、外に聞こえてくる声で泣いてました。
早く慣れてくれーーーーー、お願い。。。

応援、ぽち3回。
【2007/04/19 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
図鑑ですごいですね。笑
私は祖母のうちの近くに、魚屋さんがあって、そこでかまぼこ作りを見せてもらった事があります。職人技でした。
家にはまだ図鑑はないけど、そういう図鑑なら、大人も楽しめそうですね!
【2007/04/19 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まるりんさん
そうなんです^^;私も知りませんでした。
ぜひ、図書館で探してみて下さいね♪

≫なほさん
ほんとほんと主婦超えですよ(笑)

≫やぶーさん
そうなんです^^;図鑑なんですよ~(笑)
確かにお得な図鑑ですよ!!

≫仁愛さん
ライチをお褒め頂きありがとうございます♪
図鑑っていろんなことが載ってておもしろいようです!!
いつも応援ありがとうございます^^

≫せんchanさん
ほんとほんと!!恐るべしだわ(笑)
奥深さを感じていただいてありがとうございます♪

≫mimiさん
この図鑑を手に入れたら、
息子さんかまぼこ作り出すかもしれませんね(笑)

≫ねこさん
いやいやそんなことも知らずに図鑑をそろえてました^^;
ねこさんなら余裕で作れそうなほど案外簡単でしたよ^^

≫こゆきさん
ほんとほんと何を目指しているんでしょうね。
スーパーで切り身で売っている魚は何かまで
載ってましたよ(笑)
生活にそくした図鑑のようです(笑)

≫南天さん
実はこの図鑑マグロの刺身も載ってます^^;
いろんな色の違う刺身を食べて味を比べてみよう
とか書いてありました(笑)
座布団ありがとうございます^^

≫Mrs. Krabsさん
ほんとほんと(笑)
魚には怖い図鑑ですね^^;
かなりいろいろ載ってますよ~
いつも応援ありがとうございます^^

≫ゆきさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんですこの魚図鑑にはいろいろ載っています。
ゆきさんすごいです。
この魚はナポレオンフィッシュですよ!!
私も目線が気になってました(笑)
この魚はかまぼこににはしたくない感じですが・・・
いつも応援ありがとうございます^^

≫小トトロさん
そうなんです!!
恐るべし魚図鑑です(笑)
正太郎君泣いているんですね。
親の方もつらいですよね~
すっごくわかります。今はつらいけど、
でも、きっといずれいい思い出になる日が来ますよ。

≫ひよこmamaさん
そうなんです!すごい図鑑です(笑)
かまぼこ作りを見たことがあるんですね。
職人技のかまぼこ美味しそう♪


【2007/04/20 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/219-ac84aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //