日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

前回のスモモの入園記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(≧▽≦)
スモモも毎朝楽しみに幼稚園に通っています。
朝も元気にさよならできました。
まだまだ私の方がペースがつかめず、
気だけが焦りまだまだ一人の時間は満喫できてはいません(;^ω^A
スモモの入園で、


ふとライチのことを思い出しました。

ライチは入園して私とお別れの時大泣きだったのです。
その時のことを4コマ漫画にしてみました。

20070414072243.jpg



か、感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この日以来、朝のお別れの時に

ライチが泣くことはなくなりました。



そんなライチも今や小学二年生!!

元気に小学校に通っています。

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< かまぼこ(4コマ漫画) // HOME // 入園おめでとうLEGO(通園カバンLEGO作品) >>
ライチくんかわいい~♪
自分なりに一生懸命涙をこらえてたんでしょうね
そのライチくんも小学生ですか
子供の成長は早いですよね~
【2007/04/14 Sat】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
この時期ならではのほのぼのするお話ですね。
頑張った当時のライチ君に拍手v-425
そしてポチv-219
私も子供達の入園時のこと思い出しました^^
【2007/04/14 Sat】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
はじめまして
子供なりにがんばってるところがかわいいですね。
いじらしい。
家の長男4歳は4月から保育園に通ってますが
最初からすぐ、園に溶け込み
「お母さん、お迎えはもう少し遅く」と注文付けられます。
それも少しさびしいですけど。
【2007/04/14 Sat】 URL // こゆき #- [ 編集 ]
ウチのユウも実は入園時、ひどく泣いたんですよ・・・
1ヶ月近く・・・私まで泣きたくなり、帰ってくるまでお昼もノドに通らず、
ゲキ痩せしたりじんましんでたりしたんですよ!!
今じゃ自分でも信じられないけれど^^;
タクは初日はノリノリ。2、3日目で家で泣いていたんだけど、
バスが来ると、笑顔で「おはようございます」ってあいさつするんで、
なんかケナゲ・・・とウルウル^^;
1週間もすると親子共々、それぞれの時間を楽しめるようになりましたね~♪
【2007/04/14 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
遅くなってすいません。
スモモちゃん、ご入園おめでとうございます。

うちの長男は休み明けのたんび
よく泣いておりました。
鬼母は、無理やり連れて行ってましたが。
帰り道、私はよく泣いていました・・・
ほんと、子供は成長しますね。
【2007/04/14 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
お兄ちゃんですね。
甘えたいけど頑張ってるところがいじらしい、、、
でも、お母さんの方も辛かったんですね。
頑張ってる親子に応援ぽち
【2007/04/14 Sat】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ライチ君、がんばってこらえたんですね。
スモモちゃんは、お兄ちゃんが行っていただけあって、初めから楽しめているんですね。良かったですね!
【2007/04/14 Sat】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ライチ君なりに
頑張ってたんでしょうね!
ライチ君カッコいいです。
元気に小学校生活を満喫してるんでしょうね。ポチです
【2007/04/15 Sun】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
遅ればせながら
ご入園ご進級おめでとうございます。
ライチ君男ですねぇ
でも入園当日泣いてすがるのが正しい親子のあり方ですよぉ。
絆しっかりだから最初は寂しいし、でも安心して後は歩いてゆける。
母の愛だねぇ。
スモモちゃんいいおにいちゃんで幸せー。
【2007/04/15 Sun】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
遅くなりましたが、スモモちゃん入園おめでとうございます。
ウチの長女も入園しましたよ。
私もキママさんと同じでペースが掴めず朝からアタフタしてます。^^;
ウチの長女は泣く事なく楽しく幼稚園に行けそうです。(←まだ1日通っただけなので)
ウチの長男も、ライチくんみたいに泣いてたのを思い出しました。
でも、数日でバイバイもなしにお友達の所に行ってしまって…
成長したなぁと思う反面ちょっぴり寂しくなったのを思い出しました。^^
今日も応援ポチポチポチ
【2007/04/15 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
御入園おめでとうございます!!e-420
子を持つ親の大半が経験しているのではないでしょうか?
我が子達は、2人とも歩んだ道ですww
幼稚園に入学する時も、小学校に入園する時も。
おまけにスイミングを始めた時まで、兄弟揃って・・・OTL
次男は、いつも長男が一緒にいてくれるのに、
やはり妻が恋しかったのでしょうかねw
むしろいつも1人で通わねば行けなかった長男を褒めたいです。
【2007/04/15 Sun】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫とらももさん
ほんとほんと今なら可愛いと思えるわ♪
子供の成長は早いですね^^

≫南天さん
ライチに応援、拍手ありがとうございます!!
今となればいい思い出です。
ほんと、入園時期ならではですね^^

≫こゆきさん
こちらこそ初めまして♪
ご訪問コメントありがとうございました^^
長男さんすごいなあ~
それならもう安心ですね^^
確かに、子供の成長は嬉しいけど寂しいところもありますね。

≫まるりんさん
子供が泣くと親も悲しいです。
すっごくわかります。
でも、そんな日々があったからこそ、今の
まるりんさんがあるんですね。
私もそろそろ時間を満喫したいです♪

≫なほさん
いえいえこちらの方こそなかなか訪問できていなくて
すみません。
お祝いコメントありがとうございます♪
子供が泣くと親もかなしくなりますね。
ほんとほんと子供は成長はすごいです!!
今や息子さんも小学生ですものね。

≫ねこさん
がんばっている親子に応援ありがとうございます^^
あの時はほんとどうなることかと思いました。
その分成長がよくわかり嬉しいです♪

≫ひよこmamaさん
そうなんです。スモモは緊張はしているようですが、
まずまず楽しめているようです。
そんな姿に私もホッとします。

≫仁愛さん
そうなんです。ライチなりにがんばっていたようです。
子供って成長するんだなあ~と感じますね^^

≫yasukoさん
正しい親子のあり方と言ってもらえて嬉しいです♪
ほんとこのまま安心して歩いていってほしいものです。

≫せんchanさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そうですよ!!娘さんも入園ですね
おめでとうございます♪
入園に中学入学うちより大忙しですね。
長女さんも楽しく幼稚園に行けそうで何よりです。
確かに、子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありますね。
いつも応援ありがとうございます♪

≫やっちさん
お祝いコメントありがとうございます^^
ほんとほんと大半が経験しているのかもしれません。
やっちさんの子供さんもこの道を歩まれたのですね。
泣きで表現するのはとても素直でいいなあと思います。
我が家ももこれからもいろいろありそうですが、
なんとか成長していってほしい物だと思います。
長男の立場にしてみたら、はじめてなのだから
そりゃあ大変ですよね^^;
私も褒めてあげたいです。
【2007/04/16 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
体調悪くして久々に遊びに来ました♪
ライチ君とても偉いですね~!!
可愛いーです☆
うちの娘は来年入園なんです!!
今月から幼稚教室も始まりだんだんと
集団行動にも慣れてほしいなーと思うこの頃です♪
今日も応援して帰ります☆ポチ
【2007/04/16 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
いやぁ~ライチ君の成長の証ですね。
子供の頑張る姿、良い!!ところでスモモちゃんは、どうなの??
【2007/04/16 Mon】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
お別れの涙
遅ればせながら…
すももちゃん、ご入園v-308おめでとうございます\(^▽^*)/

らいちくんのいじらしさ、うるっと来ます(;-;)
うちは保育所だったので、逆にお迎えが遅いと廊下にひれ伏して泣いていたそうです。
一人、また一人とお友達が帰っていくのがまた寂しさを誘ったのでしょうね。

上の子はとかく我慢することが多くなりがち。
私も姉にいつも我慢してる息子が可哀想、と怒られました。
下より上に気を配る日も作ろうかな、と反省する今日この頃です。

らいちくんもきっと「お兄ちゃん」がプレッシャーになる時があるかも。
大好きなキママママ(うわっ!早口言葉みたい)の愛情たっぷりのギュ~でニッコリ時間をますます増やして下さいね。

そうそう、すっかり「砂時計」はまってます。
大悟のまっすぐなところがいいんだな~~

今更ですが、リンクさせて下さ~い<(_ _)>
【2007/04/16 Mon】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
そういう時、あるよね
なつかしいなー。
慣れるまでは、泣いちゃうんだよね。
男の子のほうが甘えんぼなのかな?
女の子って、意外とすんなり溶け込めたりするのよね(笑)
【2007/04/16 Mon】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
おお!
成長だぁ♪
これからも楽しみ楽しみ♪
【2007/04/17 Tue】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫つーたんさん
私の方こそ忙しくてなかなか訪問できずですみません。
体はもう大丈夫ですか?
娘さんも来年幼稚園なのですね。
少しずつ準備していけば安心ですね^^
これからが楽しみです。
いつも応援ありがとうございます♪

≫rinngopapaさん
ほんとほんと成長の証ですね。
スモモは少しずつお友達もできて楽しく通っていますよ^^

≫るんばさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そしてリンクもありがとうございます♪
私も早速リンクさせてもらいますね^^
確かに上の子は何かと大変だろうなあと思いますよ^^;
息子さんもお友達が帰っていくのは余計さみしかったんでしょうね。
私ももっとライチに優しくせねば。
キママママ(笑)の笑顔でがんばります!!
「砂時計」いいですね~
私も大悟にメロメロです。
あの子はこれから伸びる気がします^^

≫やぶーさん
今となればいい思い出ですが
そのときは大変でした^^;
確かに女の子の方がすんなりとけ込んでる感じがしますね。
うちもまさにそんな感じでした(笑)

≫こうちんさん
ほんとほんと♪
子供の成長は楽しみですね^^
ありがとうございます♪




【2007/04/17 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ライチ君、たった4日で幼稚園一人で大丈夫になったんですね。
偉いな!私は4人も子供が居るのに、子供が入園するたびに
泣きそうなのは私です。
子供の小さな巣立ちを見てるようで、寂しいんです。
未だに学校半日だったらいいなと真剣に考えている変な私です。
幼稚園で泣いていたライチ君も、もう2年生。
子供の成長は早いですね。ポチポチ♪
【2007/04/17 Tue】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
スモモちゃん入園おめでとう♪
元気に登園しているんですね(*^^*)
よかったですね♪

この4コマを見て、思い出してしまいました(T_T)
うちも上の子はライチ君と同じでした。
いえ、ライチくんの方がお兄ちゃんですね。
わずか4日で頑張れるようになったんですもの。
家は1学期いっぱいダメでしたから。。。
子供に泣かれると本当に辛いですよね。
先生が「ひとさらいみたいだわ~」って冗談を言って
くれたのですが、笑えませんでした(^^;;

みんなこういう時期を通って成長していくんですね。
これからもいろんな事を乗り越えて頑張って欲しいですね^^
【2007/04/27 Fri】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ Mrs. Krabsさん
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません(><)
それにしてもMrs. Krabsさんやさしいお母さんですね^^
私ならいかに子供と離れることばかり考えています^^;
思えば思うほど離れないかも(笑)
ほんとほんと子供の成長は早いですね!

≫SMILEさん
お祝いコメントありがとうございます!!
そうなんです。ライチのときとはうそのように
楽しく幼稚園に通っています。
ライチの時には用意さえも時間がかかりました^^;
お兄ちゃんも一学期いっぱい泣かれたんですね。
案外最初に泣くほうが後ですんなりいくように思います。
先の見えないやりとりはつらいですよね^^;
確かに先生の一言はずしっとのしかかるわ。
親も子いろいろ乗り越えていかないものがたくさんありますね^^
私もがんばらくちゃ(笑)
【2007/04/27 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/218-51007521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //