日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本日はスモモの入園式!!

なのでお祝い?に

LEGOで通園カバンを作ってみました。


帽子は本物ですよ~

20070411152912.jpg



カバンの裏には・・・

20070411152846.jpg

鈴木スモモのイニシャルも入れてみました(≧▽≦)


カバンのひもは可動式にしてみました

20070411153006.jpg



赤ちゃんの時からライチについて通っていた幼稚園!!
赤ちゃんの頃は幼稚園で授乳したこともあります( ̄_ ̄ i)
いつも幼稚園のお迎えの時に自転車で昼寝してました( ̄_ ̄ i)
そんなスモモが入園するんだから感慨深いです(T▽T)
担任の先生もクラスもたまたまライチと一緒だったので、
なんだかちょっと嬉しい(≡^∇^≡)


ここ最近、私の方がスモモの入園を控えてソワソワソワ。
ライチの時はスモモもいるしたいして生活は変わらず負担が増えたって
感じでしたが、今回はあきらかに楽になるはず・・・
やりたいことが多すぎてあふれ出しそうですが、
スモモは幼稚園大丈夫?って気持ちもあり、
このソワソワはまだもう少し続きそうです。
スポンサーサイト
<< 成長(ライチ幼稚園時代の話) // HOME // 虫取り(4コマ漫画) >>
去年はライチくんの入学式で、今度はスモモちゃんの入園式なのね!!
おめでとうv-314
どんな幼稚園ライフを過ごすのかな。
きっとすぐにお友達ができますよ!!

いつもながら、作品に感動&爆笑!!
だって、取っ手が動くのよ!!笑わずにいられない!!

【2007/04/11 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
スモモちゃん入園おめでとう。
担任の先生もライチ君の時と同じなら安心ですね。
【2007/04/11 Wed】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
入園おめでとうございまーす!
いっぱい友達作って 楽しい幼稚園生活の始まりですね。
LEGOの作品 待ってましたーーー!
楽しみにしてました!応援ポチポチです!
【2007/04/11 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
おおー、すももちゃんもついに幼稚園ですか!
おめでとうございます(≧∇≦)
私なんて子供の面倒いつまでもみるのがイヤで(汗)
娘が年少になったのと同時に1歳の息子まで
保育園に入れちゃったのに、
すももちゃんが年中さんになるまでちゃんといっしょにいてあげた
キママさんってほんとに偉いなーと思います!
これから自由時間をたくさん楽しんでくださいね(*^ー゚)b
【2007/04/12 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
スモモちゃん、入園おめでとう!
私も末っ子が幼稚園に行き始めた時に
キママさんと同じ気持ちを感じました。
家に一人ぼっちになり寂しくも感じてました。
でも今ではそれにも慣れ自分の好きな時に
やりたい事をしてます。
キママさんはレゴが好きなんですね。
我が家にはゴロゴロ転がっています。
踏むと痛いんですよね。
ソワソワしてるキママさんにポチポチ♪
【2007/04/12 Thu】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
入園おめでとうございます!
昼間、ひとりぼっちになって寂しくないですか?
キママさんなら、アクティブに活動されてるかな^^
応援ポチ
【2007/04/12 Thu】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
LEGO作品、力作ですね。

わかりますー、キママさんのソワソワな気持ち。
私も今までより自分の時間が出来てやったー!
と手放しで喜べない自分。。。
嬉しい反面、正太郎が心配で。。。
子離れできない私です(^^)

スモモちゃんの入園おめでとう。応援ぽち3回。
【2007/04/12 Thu】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
入園おめでとうございます
嬉しい春ですね。
キママさんがREGOでバッグを作っているときの楽しそうな様子が
目に浮かぶようです。

【2007/04/12 Thu】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
入園おめでとう♪
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
いつもながら感心しながらLEGOを眺めてます♪
スゴイ!!

ポチッとしときました♪
【2007/04/12 Thu】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
入園おめでとうございます。
REGOかばんで通園してたら驚きです。
娘が入園したらと思うとドキドキです。
お祝いクリック!!
【2007/04/12 Thu】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
すももちゃんが早く幼稚園になれて、楽しい日々になるといいですね
知ってる先生だとやっぱり安心ですね。
【2007/04/12 Thu】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
入園おめでとうございますv-343
スモモちゃん、お友達がたくさんできるといいですね。
お子さんが成長するにつれて、お母さん方にも、段々と自由な時間が増えて行くのですね♪
キママさん、「やりたいこと」の多くの候補の中から、何をチョイスされるのかしらん。

今回のREGOも、ステキです!
ヒモの可動式にも、イニシャルが入っているところにも、感動です\(^o^)/
ぽちぽちぽちv-343です!
【2007/04/13 Fri】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
スモモちゃん、入園おめでとう♪
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚

スモモちゃんが幼稚園に慣れてきたら、
キママさんも、ゴールデンタイムを満喫できるように
なっているはず!!(笑)
【2007/04/13 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やぶーさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんです♪
ようやく二人共も通園通学するようになりました^^
ほんとスモモにも早く仲良しのお友達ができるといいなあ~
LEGOの作品感動&爆笑(笑)ありがとうございます。

≫ringopapaさん
お祝いコメントありがとうございます♪
担任の先生はスモモのことを赤ちゃんの頃から
知っている先生なので不思議な感じです。
今のところとても楽しそうなのでこのまま楽しく
行ってくれるといいのにと思ってます^^

≫仁愛さん
お祝いコメントありがとうございます^^
ほんとほんと楽しいが一番ですね♪
仁愛さんのおうちは入園入学にかなり経験豊富だと思います。
LEGOの作品を楽しみにしていただいていて嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。

≫みみさん
お祝いコメントありがとうございます^^
みみさんは働いているから私とは大変さが全然違うと思いますよ
私も年少から幼稚園に入れとけばよかった
思ったことも多々ありましたが^^;
なんとかここまでこれました。
これからは楽しませてもらいます♪

≫Mrs. Krabsさん
お祝いコメントありがとうございます^^
ソワソワ感が伝わって嬉しいです♪
4人の子を入園まで育てた後の開放感は
私とは比べものにならないくらい大きい物だと思います。
自分のやりたいことも充実してそうですね^^
私もそんな生活に憧れます♪
LEGOは最初はあまり興味はなかったのですが、
子供が楽しそうにやっているのをみて
私も挑戦したら楽しかったので、時々作品も公開しています。
ソワソワに応援ありがとうございます^^

≫ねこさん
お祝いコメントありがとうございます^^
まだまだ午前中にお迎えに行かないと行かないので、
寂しいと思う暇もなく忙しいです^^;
もっと落ちついたら寂しいかもしれませんね。

≫小トトロさん
LEGO作品褒めていただいてありがとうございます^^
お互いソワソワしていようですね。
私は長男ライチの時に朝泣いて大変だったんです。
やっぱり親もつらいですよね~
でもこれって月日と共になくなっていくから不思議です。
お祝いに応援ありがとうございます^^

≫すずりんさん
お祝いコメントありがとうございます^^
幸せな気持ちでLEGOを作ることができました。
その気持ちが伝わって嬉しいです♪

≫こうちんさん
おめでとうコメントに合わせ、
LEGOもお褒めいただいて嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます^^

≫ぷぅ父さん
お祝いコメントありがとうございます^^
ほんとほんとこのカバンで通園していたら
やばいですね(笑)
確かに娘さんが入園なんて大事件でしょうね。
たぶん制服をきたら「お~」と思うと思います^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫深街瑠伽さん
お祝いコメントありがとうございます^^
そうなんです。二人目ならではなんでしょうか同じ先生でした。
赤ちゃんの頃からスモモのことを知っている先生なので
不思議な感じです。

≫ちょこペコりん。さん
お祝いコメントありがとうございます^^
お友達ができるのが一番ですね!!
大人の自由時間ってかなりの楽しみです♪
LEGOも細かいところまで見ていただいて嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
お祝いコメントありがとうございます^^
ついにまるりん生活を手に入れましたよ~(笑)
ほんとほんとはやくゴールデンタイムを満喫したいわ♪
【2007/04/13 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
入園おめでとうございます!!
レゴでバックなんて、ステキ。上手にできてますね!
幼稚園、楽しんでくれるといいですね。
キママさんも、これから楽しみですね!
【2007/04/13 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
キママさん、すごく時間を有意義に使うのだろうなあ・・・!
ブログも毎日更新になったりしてv-290
楽しみに通います~
紐部分可動式!すごいv-405
【2007/04/13 Fri】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
入園おめでとうございます!
そのそわそわわかりますっ
うちは一昨年上の子二人とも一度に園に入れたので、
いきなり手ぶらになってふわふわしたのを覚えてます(笑)
いろんな新しいことがはじまりそうな予感?ですねっ♪
【2007/04/14 Sat】 URL // メグ #JsEnlCO2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ひよこmamaさん
お祝いコメントありがとうございます^^
LEGOバックも褒めていただいて嬉しいです♪
ほんとほんと幼稚園ライフ親子で満喫したいなあ。

≫花丸さん
お祝いコメントありがとうございます^^
ほんとほんとブログもガンガンしていきたいわ♪
思いだけが先走りしてそうですが^^;
私もガンガン遊びに行かせてもらいますね。
ひもの可動式ほめていただけ嬉しいです^^

≫メグさん
お祝いコメントありがとうございます^^
そっか、二人同時とはかなりのそわそわなのでしょうね^^
私も早く満喫したいです。
【2007/04/14 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして&入園おめでとうございます。
そして
すっげー。レゴカバン♪
PC前で声たてて笑っちゃいました~
また来ます~
【2007/04/20 Fri】 URL // つぶあん #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/217-b8bfbc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //