日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070402230609.jpg




わくわくさんって誰?って方のために・・・


わくわくさんとはむかしでいうと

NHK「できるかな」のノッポさん的存在です。


今のNHK教育テレビの工作番組「つくってあそぼ」を担当されてます。

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.nhk.or.jp/kids/program/tsukutte.html

http://www.kubota-masato.com/

http://www.nhk.or.jp/kids/tukutte/


我が家ではもう、わくわくさんは

工作の神様扱いです(笑)


ただ、当選から当日までの二週間、
家族がかわるがわる体調を崩していたので、
当日は健康にいけたのがなによりでした。

こういうイベントがあると体調管理に気を遣います^^;

もうまさに「行くことが目標」になってました。


イベントはホールで行われ1000人近くが見るので、
なかなか間近でとは行きませんが、

生のわくわくさんは小柄な方でしゃべり方も動きも、
イメージ通りのよさそうな方でしたよ。

撮影禁止で写真が撮れないのが残念でした。

ワンワンとゴロリはいうてもかぶりものですが、

わくわくさんは正真正銘の本物ですもんね。


私もいつも子供と一緒にテレビでみていたので、
とっても会えて嬉しかったです♪



やっぱり小さなお子様には「いないないばあ」でしょうか。

スモモもめちゃめちゃ興奮して踊りすぎて
椅子から落ちそうになってました。


出演者はワンワンとうーたんと体操のお兄さんお姉さん。
(体操のお兄さんとお姉さんは知らない人)

ちなみに体操のお兄さんは
「弘道お兄さんじゃなくてごめんねー」と謝ってました。

ライチは行く前はたいして「いないいないばあ」なんて・・・
って感じでしたが、
実物をみるととてもうれしかったらしく、
ささやかに踊ってました(笑)



ていうか一番興奮したのは私かも


こういうコンサートに行ったのははじめてだったので、
おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行く人の
気持ちがわかったような。

しってる歌ばかり(NHKにしこまれてる?)だったので、
気持ちよく歌を歌うことができました。
スポンサーサイト
<< わくわくさんショー②(4コマ漫画) // HOME // 春休み(4コマ漫画) >>
わくわくさん、初めてしりました。
うちの娘もわんわん見る、ぐるぐるどかーんと踊り狂います。
jぷけん反射です。わんわんの魔力はすごい。
ファミリーコンサート行ってみたいです!!
【2007/04/03 Tue】 URL // ぷぅの父 #- [ 編集 ]
わくわくさん・・・ナマで見たんですね!羨ましい限りですよ!
それは子供たち喜びますよね!
ウチの娘も・・・ワンワンがでてきたら
スモモちゃん状態ですよ 興奮しまくると思います。
応援ポチポチです!
【2007/04/03 Tue】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
春休みに無料のチケット、それも子供達の大好きな
『わくわくさんのショー』のチケットが当たるなんて
ラッキーですね!
そりゃあ工作の神様に会ったら子供達だって
大感激するにきまってる。
春休みのいい思い出になりましたね。
子供達の輝いた目にポチv-352

【2007/04/03 Tue】 URL // Mrs. Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
うわぁ。当たったんですか。無料っていうのがいいですよね!

子供ってわくわくさんが作ったものを作りたくなるんですよね^^;
あんまりかさばらないものならいいけど、大作だったら、
ウチには材料がない!!とかいって却下しちゃってる・・・
でも、却下頻度が多すぎたせいか、今じゃほとんど作りたいって言わなくなっちゃった^^;ちょっと失敗だったかな。
【2007/04/03 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
子供たちにとって、いい思い出になりますね^^
キママさん、器用なので子供たちも嬉しいでしょうね♪
自分のお母さんが工作の女神様だったら、子供たちは楽しいだろうなぁe-266
【2007/04/03 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
おもしろそうですね!
私もこういうイベント、行って見たいな。
ライチくん、ささやかに踊っていたなんて、思わず笑ってしまいました。
【2007/04/03 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんにちは♪♪
当たって見に行ったんですね~♪
羨ましいー!!子供達も大喜びですね♪
今日も応援ポチポチ☆

【2007/04/03 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
子供さん達、喜んだでしょうね。私もワクワクしますもん(笑)
でも、キママさんも、子供達以上に好きでしょう??
【2007/04/03 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
ワクワクさんショー、面白そう!
鈴木家の皆さんは好きでしょうね~(≧∇≦)
私はどっちかというとワンワンのほうが……(笑)
【2007/04/04 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
おはようございます^ー^
生ワクワクさんに逢いたいです(笑)
そして、なんでそんなに素早くちょうどいい長さに
セロハンテープをちぎれるのか小一時間語りたいです(笑)
コンサート熱くなれていいですよね♪
でも知ってる歌じゃないとノリノリにはなれません~
【2007/04/04 Wed】 URL // にしもん #3XNUv4lM [ 編集 ]
こんにちは
わくわくさん初めて知りました。
のっぽさんなら分かるのですが。。。ギャップを感じます(笑)

二人のお子さんのキラキラした瞳に感動
応援ぽちです。
【2007/04/04 Wed】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ぷぅの父 さん
確かに子供→ワンワンの影響力はすごいですよね!
まあ、大人から見てもキャラクターの中でも
ワンワンはかわいいなあと思います。
たぶんぷぅちゃんも踊り狂うと思いますよ(笑)

≫仁愛さん
そうなんです。生ですよ生(笑)
ナマで見てきました。
ワンワンの威力はすごいですね。
私も踊り狂うと思いますよ^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫Mrs. Krabsさん
そうなんです^^ラッキーでした♪
なんといっても神様ですからね(笑)
ほんとにいい思い出になりました。
輝いた目に応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
その気持ち痛いほどわかります^^
ほんと大作だと作った後の扱いに困る~
ほこりかぶったりするし・・・・
捨てたらおこるし・・・
悩みどころですね^^;
うちでは最近わくわくさんが食品トレーで色づけに使っていた
カラースプレーをほしいといいだし、
そんなものはおこづかいで買えと伝え、
しかもそれは1000円くらいするよと大嘘をつきました(笑)

≫ねこさん
うわ~工作の女神様ですか!!
ありがとうございます(笑)
でも、実際かなり不器用なんですよ。
ライチの方がうまかったりします^^;

≫ひよこmamaさん
コンサート行ってみたらきっと楽しいと思いますよ^^
私も次の応募があったらまたしたいなあと思ってます。
そうそう、ライチはささやかに踊ってました(笑)

≫つーたんさん
そうなんです!!
子供達も大喜びでした♪
実はハガキ6枚も出したんですよ^^;
当たってよかったです。

≫rinngopapaさん
そうなんです^^;
実は私が一番わくわくしていたかも(笑)

≫みみさん
そうそう鈴木家はみんな好きですよ~
みみさんはわんわんですか。
一般的にはわんわんメインなんだと思います^^;

≫にしもんさん
ほんとほんと語り合いたいわ~
セロハンテープって切るのが長すぎてはしっこを
折ったりするのってなんかちょっと嫌ですよね。
しかももういいやって丸めたセロテープが服につくのも
嫌ですよね。
コンサートはやっぱり熱くなんないといけませんね。

≫そらまめ一家さん
私も工作といえばのっぽさん世代です。
ノッポさん大好きでした。
今の子はわくわくさんなんですよ。
わくわく工作の法がのっぽさんより詳しく作り方を
教えてくれます。
キラキラ瞳に応援ありがとうございます^^
【2007/04/04 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
オヒサです^^;
わくわくさん・・・はじめて知りました><
僕は、やっぱりノッポさん世代です^^;
昔、音響の仕事している時に、同じような子供向けのコンサートした事ありますが、何気にスタッフの僕が楽しんでしまいました^^
なんか、子供心に戻れるというかワクワク気分でしたよ~^^
【2007/04/04 Wed】 URL // よっちゃん #- [ 編集 ]
わくわくさん、知ってますよ!!
ホントに楽しそうに工作してるから、見てるこちらもやってみたくなるんですよね♪
【2007/04/04 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
ゴロリくんもいたのね
私にとって「つくってあそぼ」はたたかいでした。
10数年まえ子どもが超小さい時番組が始まるとこれを作ってと大騒ぎ材料を集めているうちに番組が終わり、こどもは怒るか、もう忘れてるか。まだ2・3歳くらいでしたでしょうか。テーマ曲が聞こえてくると冷や汗かいてました。
【2007/04/05 Thu】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫よっちゃんさん
ノッポさん世代わかります^^
子供向けのコンサートをされたことがあるのですね。
主催する方も楽しめるコンサートっていいですね^^
確かにワクワクしそう♪

≫やぶーさん
そうなんですよね。
あの楽しそうな姿をみるとついついやりたくなってしまいます。

≫yasukoさん
闘いだったんですね!!
さすが作ってあげようとがんばってたんだ
偉いです!!
さすが手先が器用なyasukoさん。
子供が喜んでくれると嬉しいですよ。
確かにすぐおわちゃいますよね^^;
【2007/04/05 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
いいないいな~♪
わくわくさん、テレビでよく見てましたよ~^^
みんなで一緒に何かを作ったんですか?
歌ったり踊ったり、楽しかったでしょうね~
春休みの素敵な思い出になりましたね♪
【2007/04/12 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMILE さん
私もナマわくわくさんに会えて嬉しかったです♪
みんなで手でビリビリやぶれるような工作を
作りましたよ~
ほんととっても楽しいイベントでいい思い出になりました。
【2007/04/13 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/214-baf21388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //