日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070401003529.jpg


スポンサーサイト
<< わくわくさんショー①(4コマ漫画) // HOME // LEGOでご入学おめでとうございます。(オリジナルLEGO第四弾) >>
あははは!www
わかりますよ!その気持ち!
私も先日近所の子どもに同じ質問をして
『えっ!春休みって遊びたい放題やん!』と
叫んだものの…自分もそうだったなあ~と
ハタと気づいて苦笑いでしたw
お子さまたちの束の間のお休みに
応援ポチ♪
【2007/04/01 Sun】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
子供の頃、春休みが一番好きだった気がします^^;
一番まったり出来るとある時きがついたようなw
新学期に向けて、暫しの休息ってとこですかね^^
キママさんもお子さんたちとゆっくりしてくださいね♪
【2007/04/01 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
はじめまして!
履歴から飛んで来ました。
うちの子供達も今日から春休みが始まりました。
少しは暖かくなってきたのに
どしゃぶりの雨・・・外で遊べない。
今から4月8日まで3コマ目のようになってしまうのだろか・・・。
チョッと心配になってきました。
私は宿題は無いほうがいいです。
子供達に「宿題しなさい! 宿題済んでの?」と
言うはめになって疲れてしまうから・・・・。
(無精者なんです。)
これからも遊びに来ますね。応援ポチ!
【2007/04/01 Sun】 URL // Mrs.Krabs #C8yVuyDQ [ 編集 ]
そうなのよね・・・^^;
宿題あってもやらせるのに一苦労だけど、
することないと、どうしても、テレビやらゲームに
なっちゃうんだよね^^;
【2007/04/01 Sun】 URL // まるりん@実家 #- [ 編集 ]
ブフフーーー
うちの学校は宿題出してくれたよぉぉぉ!!!
自分時はなくてラッキー♪
今は出してくれた先生に感謝ぁ♪
んんん???あんまりはかどってないぞぉヤバイかも!!!
【2007/04/01 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
気持ちわかりますよ!ってウチの嫁・・・ブログ読んでて
うなずきまくりでした(笑)応援ポチ!です。
【2007/04/01 Sun】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
そうですね!
言われてみれば、春休みは宿題がなかったわ~。
全国の多くの小学生は、楽しい毎日を過ごしているのでしょうね♪
羨ましいっ!!
キママさんの気持ちが、よ~く分かりますので、今日もぽちぽちv-343
前回のレゴの可愛い桜に、さらにぽちぽちですv-343
【2007/04/01 Sun】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
春休み。
学生時代、それが嬉しくてたまらなかったんですけどねぇ
幼稚園勤務の時は子どもたちが春休みになると、
次年度の環境設定をしながら春やなぁ~とポカポカ陽気を楽しんでいましたが、
保育所勤務になると働く保護者の方ばかり故に3月31日まで預かり、4月1日からは新しいクラスで預かり・・・
結局フルでいるので準備しながら春をかんじている場合ではありませんでした・・・
転勤と退職の人事を見て、あぁ年度が替わるなぁとおもっていた私です。
【2007/04/01 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
爆笑(^o^)
全くもっておっしゃるとおり~
春休みって、そういう休みですよね~。
更に勝手なことに私は、早く学校が始まっておくれ~とも思っていますよ。
ポチリして行きますね^^
↓のチューリップ素敵に描けていますね。
最近忙しくてなかなか絵手紙を描いていません。(言い訳・・
【2007/04/01 Sun】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
本当にそうですね~。
子供の頃は春休みって宿題なくて嬉しかったけど
親になると、長期休暇はとっても面倒で。。。
毎日子供の世話を朝から晩までしなくちゃいけないと思うと。。。
大人は勝手ですよね~。
と同感なので、応援ポチ3回。
【2007/04/02 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
宿題なくて
好き勝手なことしてるお兄ちゃんも水曜日に1年生の教室掃除する登校日(新6年生としての初仕事)があって、金曜日は始業式。
春休みって考えたら2週間ないんだし、少しのんびりでもいいのかな
なんて思いますが
正直掃除とかはかどらないので、やっぱり学校早く始まってって感じですね、ホント身勝手な親だわ、私。
【2007/04/02 Mon】 URL // ヒカルまま #TY6CN94Y [ 編集 ]
ホントホント。子供の頃はそうだったのにね…
大人になって親になったら…私もキママさんと同じでちょっとムカついてしまってます。^^;
ホント自分も身勝手な親だな…と思います。反省…^^;ゞ
【2007/04/02 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
そんな時は、
親御さんから宿題を作ってみてはいかがでしょう?
唯一、宿題がなかった事に今更気づきましたww
【2007/04/02 Mon】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
だって春休みだもん
次女の先生は厳しくて、5年の春休みはきっちり宿題でました。
でも、クラス変わっちゃうのに、
新学期に誰がそれを見てくれるのって感じだったんですが、
6年になっても同じ先生でした。(たしかノート提出してた)
【2007/04/02 Mon】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
わかります。わかります。大人って無責任ですよね。(笑)
でも、自主学習で問題とか出ませんでした。
【2007/04/02 Mon】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫YUKKYさん
そっかYUKKYさんも叫んでいたんですね(笑)
ほんと小学生も何かと大変^^;
春休みぐらいおもいっきり遊びたいですよね。

≫ねこさん
確かに、新学期にかける期待とクラス替えとか・・・
わくわくドキドキ過ごしたような気がします。
朝起こさなくていいのや、宿題がないのはある意味
楽でいいかもしれませんね。

≫Mrs.Krabs さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
確かに雨だとうちで・・・
テレビでって・・・ってなりやすいかもしれませんね。
確かに宿題はない方が楽な部分もあります。
考えてみたらやらせるのも面倒ですよね~
特にうちの子は言われると余計やらないので、
宿題のことは口出ししないようにしています。(したいけど)
いつもぎりぎりにならないとやらないので、
かなり心の中ではハラハラドキドキしてます^^;
私もまた、遊びに行かせてもらいますね。
応援りがとうございます!!

≫まるりんさん
そうそう、することないとテレビにゲームですよね。
案外それが親的にも楽だったりして、
我が子の脳が心配です^^;

≫かーこさん
かーこさんのところは宿題が出たのですね。
それは気持ちが引き締まりそう!!
だらだら過ごしていると学校に行っていたことも忘れそうです^^;
宿題^^;はかどるといいですね。

≫仁愛 さん
そっかさすが大先輩!!
うなずきまくりだったんですね(笑)

≫ちょこペコりんさん
ほんと楽しい日々を送っているに違いないわ(笑)
する子は塾にいっているのかもしれませんが・・・
いつも応援ありがとうございます^^
レゴの桜褒めていただいて嬉しいです♪

≫深街瑠伽 さん
なるほど~保育所には春休みはないのですね。
確かにそれは感じる暇はないですよね。
会社に春休みはないし、仕方ないですよね。
いろいろ経験されててすごいなあ。

≫南天さん
ほんとほんとそいいう休みですね(笑)
絵手紙褒めていただいてありがとうございます^^
絵手紙って忙しいとなかなかかけないですよね。
でも、また楽しみにしてますね♪
いつも応援ありがとうございます^^

≫小トトロさん
長期休暇面倒ですよね~
学校や幼稚園のありがたさを痛感します(笑)
同感していただいて嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます^^

≫ヒカルままさん
うちも二年生なんですが、入学式に出し物をするらしく
明後日から登校です。
そうそう入学式には六年生も出席するし、
ヒカルままさんの学校は掃除もするんですね。
そりゃあいいことですね♪
子供にはのんびりさせてやりたいけど、
このままなんやかんやいいながらさっさと終わってほしい春休みです(笑)

≫せんchanさん
せんchanもむかついてますか~
共感してもらえてよかったです!!
春からは長男さんも中学生ですね。
おめでとうございます♪
むかつきながらも今からわくわくドキドキですね^^

≫やっちさん
この間のまるちゃんでも宿題はなくあまりにだらだら
している、まる子に母が宿題を出す巻きをやっていました。
それは、春休みの目標立て達成すること。
うちもやろうかなあと思いました(笑)


≫やぶーさん
先生によっていろいろあるのですね。
そこまで熱心な先生ならしっかりみてくれそうですね。
確かにやったのに出すところがなかったら困ります(笑)

【2007/04/02 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
≫ringopapaさん
大人の勝手さが伝わってよかったです。
私も春休みに宿題がなくて特にその後
困ったことはなかったなあ~(笑)
【2007/04/02 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/213-29274197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //