日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

逆手持ち①はこちら→逆手持ち①(4コマ漫画)

20070327080135.jpg


恐るべししまじろう・・・

そして、ありがとうしまじろう!!


まだまだ持ち方はこれからですが、

百歩くらい前進しました(笑)


お箸はこんな感じで、実はライチにも購入したのですが
とても好評で使いやすいようです。
年齢別に売られているのもジャストフィットでいいかあと思います。
ただちょっと高いですが・・・(一膳1260円)

20070327075331.jpg


こんな本も一緒についてきます。

20070327080351.jpg



商品の詳細はこちら→子供通販すっく


スモモの幼稚園のお弁当は実は完全お箸。
なんとか入園前に持てるようになりそうです(^-^)
スポンサーサイト
<< チューリップ(絵手紙) // HOME // 逆手持ち①(4コマ漫画) >>
さすがと言うか、ホント恐るべし…しまじろう…ですね。
スモモちゃん、逆手直ってよかったね♪
ウチのお兄ちゃんも逆手だったなぁ…直すのに苦労した覚えが…
下の3人は何故か何も教えてないのに普通に持ってて…しまじろう要らずでした。^^
ちなみに一番下の子(1才9ヶ月)はすでに箸を使ってますよ。まだ挟むって事は出来ないですけどね…
上にいると何でも早いし教えなくても覚えてくれるから良いですよね。
まぁ、要らん事も覚えますけどね…^^;
それにしても”しまじろう通販”なんてあるんですね。知らなかった。
【2007/03/27 Tue】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
お~さすがしまじろう・・・助かりますよね♪家の子は左利きなのでなんか・・・見ていて変な感じがします(笑)
【2007/03/27 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
こんにちは♪
逆手直ったんですね~!!すごい!!
しまじろう効果は大ですね♪♪
うちも逆手治るかな~
応援ポチポチ♪
【2007/03/27 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うちもしまじろう教材で何かと助けてもらってますw
今は、しまじろうと歯ブラシトレーニング中・・・。
それにしても一日で逆手が治るとは!
ほんと恐るべしですね~!
【2007/03/27 Tue】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
すごい!!!しまじろう効果!!!
もともとちゃんとできてたんやろうね☆
ただ、そのほうが言ってたように力が入れやすかったんやわ☆
通園までに直ってよかったね☆
【2007/03/27 Tue】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
さすがしまじろう!
(最近までとらじろうと呼んでしまって園児に非難をあびた)
こういうの、あるんですね。
確かに、値段は高いようですが…。あ、でも絵本付きなんですね。
今日、年長児と給食を食べていたら、女の子が
「野獣(美女と野獣)の食べ方こうやるよ」
と言いながら、わざと逆手持ちで変な顔をして食べたのでわらってしまいました。
僕はしまじろうが昔から何を食べているのか気になってしょうがなかったのですが(特に肉とか…)そういったことは動物ものではタブーですよね^^;
【2007/03/27 Tue】 URL // あきら #- [ 編集 ]
届いたその日に直ったんですか?すごいですね!
しまじろう効果もびっくりですが、スモモちゃんの学習能力にもとってもびっくりです!覚えが早いのですね!賢いお子さんですばらしい^^
よい子のスモモちゃんに応援ぽちっと!
【2007/03/27 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
え?!1日で?!
しまじろう効果は我が家でも体験したこと多々ありますが、それが1日で箸の持ち方マスターだなんてすごすぎですv-405
その年に合った学習方法を伝授するベネ○セもすごいけど、すももちゃんも偉いですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とっても偉いので、応援ぽちぽちしておきますv-516
【2007/03/27 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
オオーースゲーー!さすが!しまじろう!
でも一番エライのは・・・スモモちゃん!
かしこ~~い!恥ずかしい話・・・ウチの長男
箸の持ち方少し悪いのでしまじろうの出番かも・・・。
スモモちゃんにポチポチーー!
【2007/03/28 Wed】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
ナイスしまじろう♪
ナイスすももちゃん♪

ウチの悪ガキchan's1号なんて・・・・・
小6にもなるのに、ちょっと面倒だとすぐスプーン・・・・
( θ_Jθ)コマッタモンダ
【2007/03/28 Wed】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
やっぱりしまじろう、他と一味違いますね!!
私も、トラッキーのお箸に困った時は使わせてもらおうかしら。^^
そうそう、私もチャーハン作る時、逆手持ちですよー。
【2007/03/28 Wed】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
いや~まさに恐るべし、しまじろう。(笑)
これを機に、しまじろうで英会話などもいかがでしょうか?
直ぐにペラペラですね。
【2007/03/28 Wed】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫せんchanさん
お兄ちゃんも逆手だったんですね。
うちも完全にくせになってて、こりゃあ苦労するだろうなあという
オーラを感じてました(笑)
だから、こんなにすっきりと直ってよかったです。
以前は注意すると「やりにくい」と怒っていたのですが、
今はたまにペンを逆手に持って入る時注意すると
素直に聞き入れるようになりました。
下の娘さんたちすごいですね。2歳前からお箸なんて
とっても成長によさそうです。
しまじろう通販高いけど、なかなかよさそうですよ。

≫mimiさん
ほんとほんと助かります^^
左利きってなんか憧れます♪

≫つーたんさん
しまじろう恐るべしです(笑)
きっかけがあれば直るもんなんだと実感しました。
いつも応援ありがとうございました。

≫YUKKYさん
YUKKYさんところも大活躍なんですね。
確かに歯ブラシはしまじろうのおはこです(笑)
ほんとしまじろうおそるべしです。

≫かーこさん
そうなんです^^
それが気がかりだったので、通園までに
なおってホッとしました。

≫あきらさん
確かにトラなんだから、虎次郎ですよね。
「しま」とするだけで随分可愛くなるのは不思議です。
ほそっか野獣は逆手ですもの。悪い例を示すとよくわかりますね。
かわいい年長さんですね♪
しまじろうはかなりの雑食です。ハンバーグとかも出てきますよ。
レストランへいこうとかもあるので、
そういう意味ではつっこみどころ満載ですね。
うさぎのみみりんとも大の仲良しですし・・・

≫ねこさん
そうなんです。しまじろうの絵本をみながら、
自分で意識して直したようです。
賢い、そっかスモモは賢いんですね(←またまた親ばか)
またまた、ありがたく受け取っておきます。
いつも応援ありがとうございます。

≫るんばさん
いえいえ箸の持ち方まだ今ひとつなんですが、
逆手が直ったということでよかったです。
確かにベネッセさんはいろいろ研究されているようですね。
いつも応援ありがとうございます♪

≫仁愛さん
しまじろう好きにはしまじろう指導が一番のようです。
子供ってお箸の持ち方はある程度まずくて普通だと思います。
でも逆手からなかなか直っていかないように
思うので、とりあえず、逆手は直ってよかったです。

≫こうちんさん
スプーン便利ですもんね。
私も大人になってやっとお箸の便利さに気づきましたよ^^;

≫ひよこmamaさん
ほんとほんと一味違います。
困ったときのじまじろうです(笑)
ひよこmamaさんもチャーハン片手でしたか。
やっぱりそうですよね^^

≫rinngopapaさん
今、しまじろう英会話すっごい宣伝してますよ。
DMが毎週のように届きます。
うちは入会していないけど、
確かにそれでしゃべれるようになるとありがたいですね。
【2007/03/29 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごい威力
はじめまして。
まほでは初めてですが、「未歩」です。
ポエムだけのブログが「まほ」です。
歩けるようになったら、万歩と改名しようと夢をもってつけたペンネーム。
実際歩くということは一生涯に課題です。

ご訪問いただいてお分かりになられなかったでしょう。
皆さん気付かれていません。

しかしすごいですね。
しまじろうは知っています。
将来試せる日がくれば・・・うれしいです。
【2007/03/29 Thu】 URL // 万歩(まほ) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫万歩さん
お名前にそんなに深い意味があったのですね。
すみません気づいてはいませんでした。
私も詩は好きなので、
また、訪問させていただきますね。
【2007/03/29 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
久しぶりに遊びに来ました。
見てなかった記事を一気に読んで、ここまでたどり着きました。
(4コママンがに爆笑しまくり)

今は、こんなにいいものがあるんですね。
これだけで、ヘンな(?)癖が治るなんて!!
【2007/03/29 Thu】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やぶーさん
そうそうめでたいことに変なクセが直ったんですよ~
4コマ読んで頂いてありがとうございます^^
大爆笑で嬉しいです♪
【2007/03/30 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/210-d88f059d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //