日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070324110643.jpg

  ↑↑↑↑↑
  
  最近気づいたことが・・・

 私もチャーハンで鍋返しをする時、

 逆手持ちをしてました。

 やっぱり力が入りやすいのかも・・・
 
 納得です!!
                     
                    



次回はスモモに救世主登場!!



ある意味器用だよねって思った方は
クリックお願いしまーす(笑)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 逆手持ち②(4コマ漫画) // HOME // 美容院(4コマ漫画) >>
家族でブログを見させていただきました
みんなで・・・逆手になるなるーって 納得してました(笑)
【2007/03/24 Sat】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
なるほど。。。確かに力が入りやすいですよね^^
絵をスケッチするとき、上手な人は逆手だった気がします。
サラサラっと上手に描けるんですよね。
きっと、スモモちゃん絵が上手なのでは?
お母さんの影響かもしれませんね^^
楽しみですe-267
頑張れスモモちゃん☆応援ぽち
【2007/03/24 Sat】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
うちの娘も逆手だったりする時が・・・
力が入りやすいのには納得ですね~
今日も応援ポチポチ♪
【2007/03/24 Sat】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
あ~力が入りやすいんでしょうね(^_^)
でも、僕はそういう姿、かわいくて好きだな(^_^)
ちょっと今度、僕もしてみよう(なんでやねん 笑)
いつもの応援ぽち
【2007/03/24 Sat】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
注意した事まで逆手に取ったりしてww




くだらなくてスミマセンm(__)m
【2007/03/24 Sat】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
なるほどなるほど。納得です。

逆手にとって揚げ足とって


私まですみませんm(__)m
【2007/03/25 Sun】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
なるほど~!!
ちょっと試してしまいました^^;
園長先生にそう言ってもらえると、
気が楽になりますよね♪
入園楽しみですね~!!
【2007/03/25 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
スモモちゃん、優しい先生で、良かったですね。
【2007/03/25 Sun】 URL // ウエンツ #- [ 編集 ]
なるほど、ぽちぽちです(笑)
私もチャーハンの鍋返し、逆手でした!
( 思いっきり、気付いていませんでした(^^; )
スモモちゃんの先生、ステキですね!
無理に直そうとするよりも、かえって、「 のんびり 」の方が早く直るかもしれませんものね♪
「 北風と太陽 」みたい!ちょっと 違うかな(^^;
【2007/03/25 Sun】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
キママさん、こんばんは~(*´∇`)ノ
優しい園長先生で良かったね・゚:*(´ω`*人)
先生に「心配いらない」って言ってもらえると
本当に安心するよねi-178i-178
チャーハンは、私も逆手になる!(o゚▽゚)o
やっぱり、力入るし、ラクだよね♪ぽちぽち

私お引っ越しの予定があって、しばらくバタバタしちゃいますが
落ち着いたらまた遊びに来ますので、4月からもよろしくです(*´∇`)ノ
【2007/03/25 Sun】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
キママさんの漫画を見ると
いつもホノボノしますv-398

入園ですか。。。
一段とオシャマさんになりますねi-178
そんなスモモちゃんに応援ぽちですv-352
【2007/03/26 Mon】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
地は争えんってか?
ふぇ~~~チャーハン逆手でひっくり返してるとは
スッゲーーーー!!!
かーこの場合力が入りやすいもクソもいっと缶片手で持ち歩く女ですから
ああぁぁぁ非力に憧れるわ!
それにしてもさぁ↓記事のリカちゃんもう、爆笑して子供らに
『うるさい』って叱られたわ!
ほんまに目の付け所がさすが!!!
もぉ欧米か!で、お腹よじれたわ
【2007/03/26 Mon】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫仁愛さん
一家で見ていただけ嬉しいです^^
しかも納得していただけたんですね。
私だけではなかったと安心しました♪

≫ねこさん
おっと上手な人は逆手なんですね
確かに私もそんなイメージがあります。
スモモはとにかく絵を書くのが好きなので
将来を楽しみしておきます(←親ばか)
いつも応援ありがとうございます^^

≫つーたんさん
つーたんさんとこも逆手だったりする時があるんですね。
やはり園長の一言に納得です。
いつも応援ありがとうございます。

≫m.まーくんさん
確かに可愛いんですよ。
このままクセが続くと先行きがやや心配だったりします。
でもまーくんさんならなんでも穏やかに受け止められそうで
いいなあ~

≫やっちさん
ほんとほんと(笑)
うちはライチにいつも逆手に取られている気がするけど、
そろそろスモモにやられるかも

≫yasukoさん
納得していただけてありがとうございます^^
逆手に揚げ足いろんな日本語に笑っちゃいますね。

≫まるりんさん
試してもらえたんですね^^
園長先生にそういってもらえると安心ですよね。
私もほっとしました。

≫ウエンツさん
ほんとほんと園長が怖かったら私はやっていけません^^;

≫ちょこペコりんさん
チャーハンやっぱり逆手でしたか^^
一緒で安心しました。
のんびり外から攻めて行く、
これって子育ての重要テクですね。

≫ゆきさん
こんにちは~
ほんとほんと先生の一言は偉大です(笑)
チャーハンは逆手仲間?でよかったです^^
引越しされるんですね!!
引越しってほんとバタバタしますもんね。
落ち着いたらまたゆっくりお話ししょうね。

≫そらまめ一家さん
ほのぼのしていただけてよかったです^^
そうなんですついに入園です。
私の方が楽しみだったりするんですけどね(笑)

≫かーこさん
「欧米か!」
お腹がよじれる程、家族に文句をつけられるほど、
笑ってもらえて嬉しいです♪
かーこさん力持ちなんですね。いいなあ~
私は力というか体力なくて困ってます^^;
【2007/03/27 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/208-d437ce89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //