日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070322102053.jpg



まあ、私にしたら雑誌をこまめに取りかえてくれる

店員さんは大好きなんですけどね(≡^∇^≡)
スポンサーサイト
<< 逆手持ち①(4コマ漫画) // HOME // リカちゃんが・・・(gifアニメ) >>
私もなんでちと笑ってしまいました。^^;
美容師さんと話続かないしついつい読みふけってしまいますよね。
週刊誌とかウチでは買わない雑誌とかあるんでね…。
でも、↑の店員さん、ちょっと失礼かも。
今日も応援ポチポチポチ♪
【2007/03/22 Thu】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございました!正直・・・LEGOを見たとき・・・スゲーーーーって感動しました!テレビチャンピオンの世界ですよ!4コマも笑えました!ウチの嫁・・・気に入ってます!ポチポチです!
【2007/03/22 Thu】 URL // 仁愛 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
リンクありがとうございました♪
私もさっそく☆
美容室の漫画おもしろいですね!!
私もよく読んでますよ~しかもいっぱい笑!
応援ポチポチ♪
【2007/03/22 Thu】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
私は「 どんな雑誌を持ってきて下さるか 」ということがポイントです。
やはり、私の年齢よりも、少しだけ若い人向きの雑誌だと嬉しいかもv-363
店員さんの心づかいは、とてもよく分かるのですが、ちょっぴし失礼感が漂ってますよね~(^^;
私は、こういう「 裏目に出ちゃう系 」の会話をしがちなので、注意したいと思いました。
【2007/03/22 Thu】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
ここぞ!はいらんやろ
ここぞとばかりは・・・・・・

っけっけっけっけっけっけ

ポチッとしときました♪
【2007/03/22 Thu】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
雑誌。
普段からあまり雑誌を読まない私。
美容院で出されると、気を遣って「よまなあかんかなぁー」と思ってしまいます・・・
話しするのが好きなので、話しかけてくれると大喜びですが、別に話しかけられなくても平気かな。
ただ、切ってる様子をじっくり見たい派。
別にイチャモンをつけようとかそんな魂胆はないのですが、どんなんなるんやろーと言うワクワク感?で、様子の一部始終を見ていたいです。
結構、髪の毛がバサっとだったりハラハラっとしながら落ちる様子を見るのもスキ。
世間ズレしてますかねぇ・・・
【2007/03/22 Thu】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
やっぱり、ここぞとばかりに読みますよね!!
私もです^^;
どーでもいいこと話かけなくていいから、
ちょっと集中して読ませて~!!
って思っちゃう。
でも、切ってる間は、うかつ美容師さんの話適当に
聞いてると、なんか、とんでもない髪型にされちゃいそうなので、なるべく鏡見てる^^;
【2007/03/23 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なんか、はっきり言う店員さんですね^^;
面白いけど、チョットびっくり・・・^^;
私なんか、美容室いくファッション誌より、グルメ情報誌や旅行雑誌みたいなのばかり、置いてくれます。なんだか趣味がばれてるのか、気が利くけど、ちょっと失礼?っと思う瞬間があります^^; 
私もファッション誌だって読みますよ。なんてね^^
【2007/03/23 Fri】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
私は俄然しゃべるタイプですね~(^_^;)
周りのお客さんも会話に巻き込んで
「さんまのまんま」状態の店内…。
もちろんさんま役は私ですがw
【2007/03/23 Fri】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
おはようございます^ー^
してくれるのが女性だと喋りまくりますが
男性だとひたすら寝ますね(爆)
嫁さんが美容院に行ったら帰りが遅いのは
雑誌に夢中になってるからなのかー!
とか思ってしまいました(笑)
で、どんな髪形にされたんですか?ヾ(^、⌒* )
【2007/03/23 Fri】 URL // にしもん #3XNUv4lM [ 編集 ]
ここぞとばかりって!!
お客様になんてこと~v-398
美容院、ゆっくり雑誌読めて楽しいですよね。
私も会話より、ここぞとばかり雑誌読み派です~
【2007/03/23 Fri】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
すっごい分かります。
美容院って普段買わない雑誌が
いっぱいありますもんね。

でも、今の担当さんけっこうおしゃべりで
最近読めてません・・・(泣)
【2007/03/23 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫せんchanさん
同じでよかったです(笑)
ほんとほんと週刊誌とかあまり買わないしね。
私は読み物多い系が好きです。
この言葉・・・やっぱり失礼ですよね^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫仁愛さん
LEGOお褒め頂いてありがとうございます!!
テレビチャンピオンすごいですよね。
私はまだまだですが、いつか出たいです(笑)
奥様にも気に入っていただけて嬉しいです♪
応援ありがとうございます^^

≫つーたんさん
こちらこそリンク嬉しかったです♪
これからもよろしくおねがいしまーす。
漫画楽しんでもらえてこれまた嬉しいです^^
つーたんさんもいっぱいよんでいるんですね。
よかった~
応援もありがとうございます^^

≫ちょこペコりんさん
確かにどんな雑誌かは大きなポイントですね(笑)
そっかちょこペコリンさんは若めがいいんですね。
私は婦人○論はちょっと・・・って思うかもしれませんが
読み物が多いのが好きです。
そうそうこれって店員さんの心遣いですよね^^
私もよく裏めにでちゃうことありますよ^^;

≫こうちんさん
ほんと「ここぞ」はね(笑)
ポイントが伝わってよかったです。
いつも応援ありがとうございます^^

≫深街瑠伽 さん
瑠伽 さんは読まない派なんですね。
でも美容院なんだから自分の髪を切る様を見るのは重要ですよね。
そしてプロの手さばきをみれるんだからありがたいことですよ^^
私ももうちょっとみよって思いました(笑)
今度は観察してみます。

≫まるりんさん
まるりんさんもここぞチームですね(笑)
確かにたまには鏡もみないとやばいですよね。
話を聞きつつ鏡も見つつ雑誌も読める技を磨いていきます。

≫ねこさん
ねこさんがグルメってことは会話から情報収集しているのでしょうか。
ある意味すっごいサービスですよね。
でも、もし普段買わないのであれば、
フャッション誌も余計読みたいですよね^^

≫YUKKY さん
YUKKY さんのさんま状態目に浮かぶようです(笑)
なんか美容院が明るくなっていいですね。
ぜひ、ご一緒してみたいです♪

≫にしもんさん
そっか女性だといいんですね(笑)
私は逆に男性だとすっごく照れちゃう方ですね^^;
きっと奥様も雑誌を読まれていることと思います。
髪型ですか。フフフ、セミロングですよ^^
伸びたらきりに行くという節約カットです^^;


≫花丸さん
確かにやっぱり心遣いとはいえ失礼ですよね^^;
花丸さんもここぞチームなんですね(笑)
ほんといろいろ雑誌が読めますよね。
ささやかな楽しみです。

≫なほさん
そっか今は読めない上状態なんですね。
でもおしゃべりが楽しければいいですよね^^



【2007/03/23 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 Sat】 // # [ 編集 ]
うんうん、、、
私も週刊誌派かな。
「ここぞとばかり」はやっぱ余計ですね。
きっと本人悪気なく、気を遣って言ってるんだと思うけど、ちょっと観点ずれてるかも…┓(´_`)┏

でも最近は1500円ですぐ切ってくれるところに行くため、行ってすぐ呼ばれてすぐ終わっちゃうから読む暇ないんですv-409
ま、時間節約したい派だから仕方ないかな。

あまり美容師さんにプライベート立ち入ってもらいたくない気持ちもあって、リピーターになることは少ないです。結構場所変えてます。

家族の髪の毛は自分で切ってるので、時々研究がてらジッと見てることも…e-317

そういえば、キママさんお勧めと聞き「砂時計」毎日録画にして、夜な夜な見始めました。
でもヒロインの子、髪型のせいか安達○実に劇似!って思うのは私だけv-361
【2007/03/24 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫るんばさん
砂時計見てくださっているんですね!!
私も安達○実に似てるなあ~といつも思ってます。
共感できて嬉しいです♪
絶対似てますよね^^
私も駅などにある1000円のところにもいったことありますよ。
そのときはベビーカーごと入店し、
ライチをベビーカーで寝かせている間にきってもらいました。
それでも、カットするとさっぱりしますよね^^
私はほんとは見つけたいんだけどなかなか行きつけがみつかりません。
なので美容院は結構かえますね。広告見たりとか。
家族の髪を切ってあげてるなんてルンバさんすごすきですよ!!

【2007/03/24 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
やっぱり?!
キママさんも安達○実に似てると共感してくれますか(‐^▽^‐)
やっぱりそうですよね~(ノ ̄▽ ̄)ノ
不器用な二人が無事素直になれて良かった♪
でも結局大人になってからは別れちゃってるのね…
だんだんのめりこみそうです…

家族の髪の毛は「スキカル」ってバリカンがあるんだけど、これ、息子が1歳の時にお隣さんご推薦で貸してくれたの。
ちゃんとカット方法のビデオまで付いてて、スポーツ刈なら簡単よv-219
家族の髪の毛切ってv-331、初めは2000円自分の口座に貯金してました~v-61
女の子は逆に難しいかも。経費節減…たまに出張床屋も承ってま~すv-426
【2007/03/27 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
≫るんばさん
絶対似てますよね!!
だんだん話も複雑化してきて見逃せなくなってきました(笑)
私はもうのめりこんでますよ~

るんばさんの家ではスキカル大活躍がなんですね。
みんな持ってるというけどあまり活用できてはいないらしい。
それを主張までしているるんばさんやっぱりすごいよ。
元はしっかり取れましたね^^
私も欲しくなって来ました(笑)
【2007/03/29 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/207-099e0f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //