日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070317075820.jpg


なんでこのおばちゃんはオレのお兄ちゃんの

学年までしりたがるんだろう



しかもなんでオレにお兄ちゃんがいることを

知っているんだろう




と思ったに違いない( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト
<< リカちゃんが・・・(gifアニメ) // HOME // そのときは彼によろしく(4コマ漫画) >>
はじめまして。しあわせおじさんです。
何気に育児で悩みはないのですが、今春一年生の息子もおります。
皆さんどのように子育て楽しんでるのか面白いですね。
昔、某南方の国に行ったとき、栄養状態か中学生ぐらいの子が実は高校生だったりもするんですね。まあ、それだけですけど。
じゃ、また来ます。
【2007/03/17 Sat】 URL // しあわせおじさん #- [ 編集 ]
(爆)!!
そうだよね!!知らない男の子に声かけるとしたら、「お兄ちゃん」
だよね!!その「お兄ちゃん」のちょっととまどった感じが
かわいかったです♪
【2007/03/17 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫しあわせおじさんさん
ことらこそはじめまして♪
ご訪問コメントありがとうございます^^
この春一年生になられるんですね。
おめでとうございます。
確かに子供は大きさでははかれないですよね。
その理由が栄養失調とはかなしすぎますね。
私もまたおじゃまします。

≫まるりんさん
お兄ちゃんの戸惑った感じが伝わってよかったです(笑)
戸惑わせて申し訳ないなあと反省しています^^;
結果的には誤解をといて三年生でした♪
【2007/03/17 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ですね
もう少し小さい子なら
『ぼく いくつ?』
とか聞けるけど、このくらいの歳の子って・・・むずかしいですね

それでも男が『ぼく いくつ?』って聞くと(ちょっとイントネーション間違えると)
『このおやじ 呆けてるのか?自分の歳もわからんか・・・』
って思われてしまうかな(笑)

日本語はむずかしいと思うので ポチッ
しておきますv-219
【2007/03/17 Sat】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
うわあ~
面白いですね!「なぜ、僕の学年を聞かずに・・・?」
「君」とか「僕」と聞かないと間違えるのかな?
引いたものの、ちゃんと教えてくれてかわいいv-290
偶然お兄ちゃんがいたんですね。
【2007/03/17 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
なんてガードの固い小学生!
親御さんは安心ですね。
【2007/03/17 Sat】 URL // なほ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫そらまめ一家
アハハハ(笑)
ホントホントイントネーションは重要ですね^^;
ほんと日本語は難しいです~
いつも応援ありがとうございます。

≫花丸さん
そうそう偶然お兄ちゃんがいたんです(笑)
ほんと何故って思ったでしょうね^^;
引き気味ながらも教えてくれました^^
下の子だからお兄ちゃんという響きに慣れていないのかもしれません。

≫なほさん
確かにガードは固いにこしたことはないですね(笑)
【2007/03/17 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ひょっとして!
キママさんの事が!!
本当に怖かったとか!!!

ウソウソごめんなさい。。。。。
【2007/03/18 Sun】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
なるほどー!私もよく、人の話を勘違いしてしまうので、なんとなくその子の気持ちわかります^^;
最近の子供って、知らない大人と話をする機会が減っていますよね。怖い事件も多いから仕方ありませんが、昔のようにコミュニケーションが出来ないのって寂しくなりましたね。
【2007/03/18 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
あはは ^^ホント、日本語って難しいですよね。
偶然にもその男の子にお兄ちゃんがいた事もまた面白いo(≧∇≦)o

【2007/03/18 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
はっはっはーこの年代の子は、理解に苦しむでしょうね。(笑)
でもでも、この少年は、連れ去られると怯えて動揺していたのかも。(笑)
【2007/03/18 Sun】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
クスッ
言葉って本当に難しいですよねー
意図したことと違う風に取れたりするんですから・・・
ちょっとした一言で相手は全く違う風に受け取る。
それが面白いんじゃん!って言う人もいるかもしれないけれど、やっぱり言葉は難しいです・・・
【2007/03/18 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
キママさん、こんにちは♪
こんな偶然の勘違いがあるとはv-405
男の子の焦った表情、好きですe-266

「お兄ちゃん」「ぼく」「お友達」
公園で遊ぶ時、知らない子に対してよく使う言葉・・・・e-330
気をつけなければv-389
【2007/03/18 Sun】 URL // fuwa fuwa #dg9/JqvA [ 編集 ]
これ.....わかるわかる(笑)
日本語ってほんと色々な意味があって難しいですよね(^_^;)
なんか「ねー、きみぃ?」って聞くのもなんかえらそうだし
言葉を選んじゃいますよね(^_^)
応援ぽちっと
【2007/03/18 Sun】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
男の子の、「 引いた 」 表情と、めちゃくちゃ焦っていらっしゃるキママさんを想像してしまいました(笑)
でも、本当に それくらいの年齢の男の子には、なんて話しかければいいのでしょうねぇ。
私なら、「 ねぇ、ボク 」って話しかけて、「 ボクじゃないし 」とか、言われちゃうのかもしれません。
日本語について、いろいろ考えさせてくださったキママさんにポチポチv-343
【2007/03/18 Sun】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 Sun】 // # [ 編集 ]
あははっ
「お兄ちゃん」違いだったのね!!
【2007/03/18 Sun】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫こうちんさん
怖い?
ほんと怖かったのかも(笑)
そういう受け取りもありかも^^;

≫ねこさん
今回はたまたまなのかもしれませんが、
確かに知らない人と話す機会ってないですね~
やすやすと道も聞けない時代がくるのでしょうかね。
寂しいですね。

≫せんchanさん
そうそうそう偶然お兄ちゃんがいたんです(笑)
ほんと日本語って難しいですね。

≫ringopapaさん
またまた~rinngopapaさんもそんなことを^^;
確かにほんとにおびえていたかも(笑)

≫深街瑠伽さん
ほんとほんと言葉って難しいですね^^;
確かにこのように意図したことと違うように
とられることがありますね。
それが悪い方だとえらいことになったりします。

≫fuwafuwaさん
男の子の焦った表情が伝わってよかったです(笑)
でも、知らない子の場合一緒に遊んでいたら、
私も「お友達」よく使いますよ。

≫m.まーくんさん
笑いが伝わってよかったです^^
きみぃーは確かにいいずらい・・・
ほんと言葉って難しいですね^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫ちょこペコりんさん
ほんとほんとなんと話しかければいいのか・・・・
悩んじゃいますね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫やぶーさん
そうそうお兄ちゃん違いだったですよ(笑)
笑いが伝わってよかったです^^



【2007/03/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/205-5204e4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //