日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ご卒業おめでとうございます。

20070313122804.jpg


ライチの小学校でも来週卒業式が行われます。
私の小学校の卒業式の思い出はここまでしなくてもいいのに・・・
というくらいきびしかった卒業式の練習です( ̄Д ̄;;
今でもあんなに厳しいのでしょうかね。
今回は小学校6年生を意識してランドセルもつけてみましたが、
卒業卒園される皆さん、もちろんおめでとうございますo(^-^)o



20070313122746.jpg



おまけ

写真をクリックしてもらうといろんな角度のランドセルが見れます。
よかった見ていってくださいね(o^-')b
↓↓↓↓↓

20070313122853.jpg
スポンサーサイト
<< そのときは彼によろしく(4コマ漫画) // HOME // どっちの料理ショー(4コマ漫画) >>
すごい\(≧▽≦)丿やっぱり、キママさんて器用ですね!発想も素晴らしいです!
お花見バージョンとかもあるのかな…(^_^)v
【2007/03/13 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
卒業シーズンですねe-478
レゴでここまで出来るとは!v-405
ランドセルe-479も卒業生e-478も凄いです!
どの方向からみても、ランドセルではないですか~!!!
今日も素晴らしさに全部ポチですe-390

子供達がパソコンの横から覗き込んで、
「これ凄いじゃん!同じの作って!作って!」・・・e-330と。
レゴはかなり無理e-330なので、
粘土で何か作ってあげるとごまかしました~(笑)
【2007/03/13 Tue】 URL // fuwa fuwa #- [ 編集 ]
おぉ~!これまた、スゴイv-363
前からだけじゃなくて、どこから見ても ランドセル v-314
女の子の頭のリボンも、涙ものですね。

小学校の卒業式には、「 呼びかけ 」と 校歌を 何度も何度も練習させられました。
厳しい練習だったけど、今では遠く( e-263 )懐かしい思い出です。
【2007/03/13 Tue】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
きちんとランドセルの背中の白い部分や、
背負う部分のベルト部分まで作ってあるとは・・・スゴいっ!
そして何でも出来ちゃうキママさんとLEGO恐るべしっww
【2007/03/13 Tue】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
卒業シーズンですね~仲間との別れ~辛いですね・・・・・
直にライチ君も中学生です。そして反抗期(笑)
成長が楽しみですね。。
【2007/03/13 Tue】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
キママさん、レゴ上手!! 
これは全部自分で考えてるんだよね、すごいなぁ(☆Д☆) e-420

卒業式の練習ってたしかに厳しいねi-229
私は、応援の練習とかも厳しくて怖かったなぁ~(o´д`o)
【2007/03/13 Tue】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
すごいですね~(^_^)
僕にはその才能はないな(笑)
そういうブロックを買ったのですが娘のほうが上手です(笑)
応援ポチ
【2007/03/13 Tue】 URL // m.まーくん #- [ 編集 ]
うちは今週金曜日が卒園式です。
泣きそう・・・
【2007/03/14 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
いつも素晴らしい作品に驚かされます。
私の息子がこのLEGOをみて
「おー、かわいい!i-237
と声をあげて感心してました。

次回の作品の期待と卒業をお祝いしたい気持ちを込めて
応援、ぽち3回。
【2007/03/14 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
リアルに可愛いですネv-238

鈴木キママさん宅には一体いくつの、レゴがあるのでしょう?かなりの数がないと、色んな作品ができないのでは?と思うのですが・・・(笑)

それにしても、作り方などのレシピはないわけですよね? それなのに、すごいですv-353

うちの旦那も何気に、レゴ大好きなので、この記事を見せてあげたら、興奮するかもしれませんv-363

全国の卒業生にココロをこめて“おめでとう”のキモチ分、クリックさせていただきましたv-352
【2007/03/14 Wed】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
確かに、何度も練習させられましたね。卒業式。
呼びかけだの、校歌だの、起立・礼だっていやって程・・・
私の小学校からは、ほぼ全員が同じ中学に行ったので、
当日はたいして感慨深くもなく、終わってしまったなぁ~^^;

子供の卒園式は泣けましたけどね~!!

【2007/03/14 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
すごーーーーーい!
どの角度から見てもしっかりランドセル!!
ほんとキママさんのブロックは芸術ですねえ~!!
私の卒業式も、1ヶ月も前から練習しまくった気がします。
「ぼくたち、わたしたちは」って未だに覚えてるもんなあ(笑)
【2007/03/14 Wed】 URL // みみ #- [ 編集 ]
小学生。
小学生の頃は「巣立ちの歌」を歌ったなぁー
懐かしい。
中学では「大地さんしょう」だったので、高校上がるまで「仰げば尊し」を歌ったことが無かったんです。
自分の卒業式でないたことはなかったけれど、専攻科を修了する時は流石に切なかったです。
自分の受け持ちの子を卒園させる時も結構切なかったですねー
この季節になるとやっぱり気分一新!って気持ちを新たにさせられますね。
【2007/03/14 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ねこさん
お褒め頂いてありがとうございます^^
お花見バージョンいいですね!!
ピンクのLEGOがないのが残念ですが、
桜は作ってみたいと思っているんです。

≫fuwa fuwa さん
ランドセルお褒め頂いてありがとうございます^^
でも、fuwa fuwa さんなら粘土ですごいのが作れそうですよね。
そっちのほうが楽しみです♪

≫ちょこペコりんさん
女の子リボン私も気に入って言っているんです。
スモモはドラミちゃんみたいといってました(笑)
確かに卒業式。
今となっては私も遠く懐かしい思い出ですね。

≫やっちさん
ランドセル細かいところまで見ていただいて
ありがとうございます^^
やっぱりあの白いとこは必要かなあと思い作ってました(笑)
LEGOってやってみたら大人も楽しめますよ♪

≫rinngopapaさん
フフフ中学生一気に大きくなってくれたらいいのに・・・
反抗期ってやっぱり必要ですもんね。

≫ゆきさん
そんな考えているといったほどではないのですが、
本物のランドセルを見ながら作ってみました。
ゆきさんは応援の練習も厳しかったのですね。
確かにそれは厳しそうですね^^;

≫m.まーくん さん
いえいえ私も全然これまでやったことはなかったのですが、
やってみたら面白かったんです。
子供と真剣に遊んだら案外楽しいかもしれません。
確かに子供って想像力が豊富だからすごいの作りますよね^^
いつも応援ありがとうございます。

≫なほさん
それはそれは卒園おめでとうございます^^
ほんと親のほうが感動しちゃいますよね~
すっごくわかります。

≫小トトロさん
息子さんにまで喜んでもらえて嬉しいです^^
作ったかいがありました。
いつも応援ありがとうございます^^

≫まーキュリーさん
確かにレゴはたくさんありますよ~
これまでライチにもらうおもちゃやちょっとしたおみやげ
までもさりげなくレゴで統一してきました(笑)
逆に私はレシピがあると部品を探したりしないといけないから
イライラしちゃうんです^^;
自由につくるのが楽でいいです。
旦那さんもレゴ好きなんですね。それは仲間ですね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
まるりんさんも大変でしたか^^;
ほんとたいへんですよね~
私ももっと泣く予定だったのにあんまり泣けませんでした。
確かに親の立場の方が泣けます(笑)

≫みみさん
ランドセル褒めていただいてありがとうございます^^
確かに「ぼくたちわたしたち」いいまくりました(笑)
親の立場としては子供の立派な姿に涙してそうですが、
こんなに立派にするにはあの練習が必要なのかもしれませんね(笑)

≫深街瑠伽さん
うちはずっと「仰げば尊し」だったような気がします。
さすが瑠伽さんは近いだけあってよく覚えているわ(笑)
やっぱり先生側としても思い出がいっぱいあってつらいんでしょうね。
ほんとほんと私は特に何も卒業していないけど、気分一新で頑張ります。

【2007/03/15 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
鈴木キママ さんへ
ご存知だと思いますが、那須にレゴの王国?みたいなとこがあるんですよ・・・そこの近くに去年、行ったんですが、遊園地で遊んでる間に閉園しちゃってて、旦那のお楽しみのレゴ王国にはいけなかったんですv-406 私や、子供が落ち込むのではなく、旦那が一番落ち込んでました(笑)

自由な考えで、ここまで出来る、鈴木キママさんは、ある意味、レゴの天才?ですよネv-353
【2007/03/15 Thu】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫まーキュリーさん
私も行きたいのですが遠すぎていけません。
まーキュリーさんの旦那さん残念でしたね^^;
私なら子供そっちのけで行ってしまいそうです。
家族を大事にして素晴らしい!!
天才?ありがたく受け取っておきます(笑)
【2007/03/15 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごいですね!
レゴの卒業バージョンやっぱりすごいですねー
見るたびに感激します(>▽<)
これは、レゴ教室ができそうですね(^‐^)

もう卒業シーズンですねー
別れの季節・・・寂しいですねv-252
泣けますねi-241
【2007/03/17 Sat】 URL // 鈴木キママさんへ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫KAIRIさん
なんだかとってもお褒め頂いてありがとうございます^^
レゴ教室楽しそうでいいですね(笑)
卒業といえば別れですもんね。
なんだかしんみりしちゃいますね。
【2007/03/17 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
どうも練習厳しいらしいですよ。
ウチの長男も回れ右のやり方を間違えたら先生に怒られたって言ってました。^^;
宿題が回れ右50回…ってのもあって、家で回れ右の練習をしてました。
そのかいあってか本番は成功しましたけどね。^^;
【2007/03/18 Sun】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
レゴのランドセルに感動&爆笑です!!
【2007/03/18 Sun】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫せんchanさん
そっか練習きびしいんですね^^
でも本番は成功してよかったですね。
ほんとにご卒業おめでとうございます^^

≫やぶーさん
こちらこそお久しぶりです^^
感動&爆笑ありがとうございます♪
【2007/03/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私の良く訪問するサイトに行っていたら、偶然いろいろ見ているうちにココに辿り着きました。

こういうブログって結構、好きなんですよね。なんか納得できる事も多くて・・・。(・*・)

私のサイトは、あなたとはジャンルが違っていますが、とりあえず、頑張って下さい!!応援しています!!

これから先も度々訪問したいと思います。また、近々訪問するので、新しい記事を楽しみにしています!!
【2007/03/21 Wed】 URL // りゅうが #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫りゅうがさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
よくぞココにたどり着いていただいました。
納得ができて何よりです(笑)
こちらこそジャンルはちがいますがよろしくお願いします♪
【2007/03/22 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
コメントが遅くなりました
わぁい!そう言えば、もう卒業のシーズンなんですね。
ちょっと前までお正月だったのに月日が流れるのは早いなぁ・・・ポツリ
ランドセル、いいですね~!発想が面白いです。思いつかなかったなぁ。
そう言えば、前回日本へ帰国した時にデパートでランドセルを見たのですが、今はカラフルですね~。ピンクとかライムカラーとか・・・
昔は黒と赤の2色だけだったのにね。
こんなこというと、歳がバレちゃいますね^^;

次回作も楽しみにしていまぁす!
応援ポチ、ポチ!
【2007/03/26 Mon】 URL // レゴサイト管理人 #tLotD3lc [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫レゴサイト管理人さん
ランドセル見ていただいてありがとうございます^^
ほんと月日が流れるのは早いですね^^;
私はついていけてません。
ランドセルはほんと色とりどりですね。
私の時代もどうでしたよ(笑)
ちなみにランドセルをレゴの人形に背負わせてみたので、
4月になったらそれを公開します。
よかったらまた見に来てくださいね。
わざわざ忙しい中ありがとうございました。
【2007/03/27 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/203-df7a8783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //