日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070306000539.jpg


そっか決まってたんだΣ(゚д゚;)


しかもこの子はまだ一人でご飯が食べれないとか、

この子は風邪気味とか


設定も細かい・・・・


「もう、この子は一人で食べれるのに

食べなくて困るわ」とか




よく今だに「お母さん食べさしてー」

といってくるスモモに

その言葉そっくりそのままおかえしするよ




って実は全部私が

使ってる言葉の真似かもしれない((((((ノ゚⊿゚)ノ



ちょっと反省( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト
<< シルバニアgifアニメ(収穫の朝) // HOME // LEGOパンダの赤ちゃん(gifアニメ) >>
可愛いですね
母性本能ってやつですか・・・e-263
それともママを真似てみたい年頃v-361
女の子っておしゃまさんですねv-411
可愛いので全ポチですv-398
【2007/03/05 Mon】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫そらまめ一家さん
これまでの経過をお話しすると
スモモはお母さんになるのが夢なんです。
だから人形などの世話好きなんですが、
エスカレートしてこんな形になってます(笑)
全ポチ応援ありがとうごいます!!
【2007/03/06 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
参りました。
はじめまして。履歴から来ました。
赤ちゃんがいると忙しいにきまってるよって
言われちゃうなんて・・・・・
僕は、3歳の息子を持つパパなんですけど
完敗です。家の中にママが2人いるみた。
【2007/03/06 Tue】 URL // uminagi #XVgCdbeE [ 編集 ]
うふふ。スモモちゃんかわいい♪
お世話してる時はすっかり「お母さん」なのに、実生活では、
まだまだ甘えんぼさんなんだね(*⌒∇⌒*)
ウチの次男もやっぱり、まだ「食べさせて~」っていう時あるよ。
生意気な口利くときとのギャップがおもしろくて、つい私も
甘やかしちゃったりするんだけど^^;
【2007/03/06 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
悪ガキchan's3号<彩香>も、そっくりになってきました・・・・・・・
お母さんが2人いるみたいで怖いよぉ~・・・・。。。。。
【2007/03/06 Tue】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
はじめまして。
スモモちゃんかわいいですね^^
うちにも4歳の娘がいるのですが
最近言動がすごく私に似てきて
ドキッとします。
「~決まってるやん。」うちの娘もよく使うんですよ。。
えぇ、私の口癖です(笑)。
【2007/03/06 Tue】 URL // あのんママ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは♪

スモモちゃん、忙しいですね~(笑)
特に女の子は親の言動をよく観察してるe-330
生意気な事言ってるe-330なんて思うと
自分がよく使う言葉だったe-330なんて事ありますよね・・・。

スモモちゃんの可愛さe-266
「その言葉そっくりそのままおかえしするよ」のキママさんに
同感で(私も最近、娘に対してよく思う事)
全ポチですe-284
【2007/03/06 Tue】 URL // fuwa fuwa #- [ 編集 ]
なんてリアルなママごっこ!
ぜひ一緒にさせて欲しい~。
孫を甘やかすばあばの役で(笑)
【2007/03/06 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
スモモちゃん、可愛いv-343
「 細かい設定 」というのに、思わず笑ってしまいました。
子どもは、いろんなことよく見てますよねv-363

めいっ子が小さかった頃、寝ているお人形の上に
ティッシュをかけ、その上にハンカチをかけ、
寝かしつけるマネをして 遊んでいました。
聞いてみると、ティッシュはタオルケット、ハンカチはお布団なのだそうです。
細かいっ!(笑)
でも、観察力に感心しました。
【2007/03/06 Tue】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
こんばんは(>∀<)ノ
スモモちゃん、世話好きでかわいい(●・´艸`・)i-178
キママさんの口癖をマネしてるのかな?
子供って聞いてないようでしっかり覚えてるから
油断できないよね~ 笑
【2007/03/06 Tue】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
子どもって、良くみてますもんね。笑
赤ちゃんがいると、忙しい。その通りだー!!
というか、離乳食が始まるとその忙しさはとてつもないですよね。スモモちゃん、よくわかってらっしゃる。
【2007/03/06 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
こんばんはーe-266
なるほど、女の子って子供の頃から母性があるんですね。
無意識に母親に憧れているのかも。。。
本当に、かわいいですね^^
とってもかわいいスモモちゃんと、頑張ってるキママさんにポチっと!
【2007/03/06 Tue】 URL // ねこ  #- [ 編集 ]
そうですよ~。
多分キママさんの真似ですi-237
うちの子も、「おかあさんゴッコ」という遊びをするんです。
もちろん自分がおかあさんで、弟が子供の設定。
聞いてると
「おかあさん、忙しいんだからテレビでも見てて!」
「どうして、いつもそうなの~。」
とか、私にそっくりな口調で話してますi-229
これを保育園でやってるのかな~。
と思うと恥ずかしいですi-282

赤ちゃんがいると忙しいよね~。
と思うので、ぽち3回。
【2007/03/07 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫uminagiさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そうそうもうママですよね!!
私も完敗です(笑)
私もまた遊びに行かせてもらいますね。

≫まるりんさん
そうそう^^;甘えんぼさんです。
時に食べさせてとかいいますよね。
まあ今だけのお楽しみですね。

≫こうちんさん
そうですか~
かわいいけど怖いですね^^
お互い頑張りましょう(笑)

≫あのんのママさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
あのんさんのところの娘さんも言動が
似てきているんですね^^;
ここにちっちゃなママがいる~って感じなんしょうか。
かわいい♪
子供ってほんとしっかりみてますね。

≫fuwa fuwaさん
そうそうスモモは忙しい女です(笑)
ほんと子供ってよく見てますね。
私もそう思い、へたなことはいえません^^;
fuwa fuwaさんにもおかえししたいですか(笑)
応援全ぽちありがとうございます^^

≫なほさん
ばあばの役ですか。
ほんとにリアルですね(笑)
ぜひ、ご参加ください!!

≫ちょこぺこりんさん
ほんと細かいでしょう^^;
姪っ子さん可愛いですね♪タオルケットとお布団なんて
かなりの観察力ですよ!!
すごいなあ~

≫ゆきさん
ほんとほんと今まではおにいちゃんを警戒していたけど、
スモモもあなどれない存在になってきました^^;
ほんと下手なことはいえませんね~。

≫ひよこmamaさん
ほんと赤ちゃんがいると忙しいですよね。
離乳食も大変です。
今も大変なことはあるけど、体力的には
赤ちゃん時代が一番大変なような気がします。
ひよこmamaさんも頑張ってますもんね。

≫ねこさん
ほんと女の子はきっと母性が強いんですね。
ライチも人形好きだけど遊び方が全然違いますから。
それに下の子がいないからよりやりたくなるのかも。
応援ぽちっとありがとうございます^^

≫小トトロさん
やっぱり・・・そうですよね^^;
小トトロさんのお宅でもリアルなごっこ遊びが
繰り広げられてます^^;
私もそういう言葉使ってますよ。
お母さんとはそういうものなんですね。
きっと保育園ではもっとリアルですって(笑)
保育園のぞいてみたいわ~
共感の応援ありがとうございます^^


【2007/03/07 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
何かとお世話やくんですよねー!メルちゃんの頭ドレッドヘアーになってるけどなかなか捨てられずにいますよ。きっとパンダも黄色に・・・
【2007/03/07 Wed】 URL // ぱぱだす! #3un.pJ2M [ 編集 ]
そう、「ちょっと言葉使いが悪いなぁ」って思う子供達の台詞・・・
どれもこれも俺が普段何気なく使っている事あります。
俺もキママさんと一緒に反省にお供しますww   \(__ )
【2007/03/07 Wed】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ぱぱだすさん
そうそうポポちゃんもパンダもお世話の行き過ぎ?
でうちもえらいことになってますよ~(笑)

≫やっちさん
反省にお供していただけますか(笑)
ありがとうございます^^
【2007/03/08 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
めっちゃわらけましたぁ~i-234
スモモちゃんは真剣なんだろうけどかわいすぎです☆
きっとキママさんのマネなんでしょうがリアルだなぁ~
うちの子はまだ宇宙語ですがオニイチャンの言葉使いにそっくりで笑えますよ☆
「も~~i-231」とかいってますカラ。
【2007/03/10 Sat】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫とらももさん
ほんとリアルでしょ~
とらももさんとこもはじまっているんですね^^
確かにうちでもお兄ちゃんの言葉を使い
生意気に育ってます(笑)
でもかわいくてなんだかわらっちゃいますよね。
【2007/03/11 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/200-7333393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //