日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ひな人形ついに出しました(≧▽≦)


でも、あれ?


DSCF1639.jpg


あれれ~?

DSCF1641.jpg


これはLEGO雛( ̄_ ̄ i)LEGO雛クイズ


こっちが本物でした・・・

DSCF1636.jpg

DSCF1626.jpg

DSCF1627.jpg

20070301172447.jpg


と思ったのでした。
スポンサーサイト
<< そんなときは・・・(4コマ漫画) // HOME // 大玉ころがし(シルバニアgifアニメ) >>
雛人形。
小さい頃、一戸建てに住んでたこともあって、部屋にゆとりがあったせいか、7段飾りを飾ってもらっていたのですが、なんだかお雛様が怖くて愛着が持てませんでした・・・
でも親もあんな大変なものよく出したりしまったりしてくれたよなぁと感心します。
自分の子が生まれたら、7段飾りを見せてあげたいけど、面倒だなぁと思ってしまった私。
その前に自分の先行きを心配せねば・・・
【2007/03/01 Thu】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫深街瑠伽さん
七段飾り素敵ですね^^
私は実は子供のころお雛さんがなかったんですよ^^;
一戸建てで女二人姉妹だったんですが・・・・・
だから七段飾りとか夢でした!!
だけど実際私はたんすに乗るのでよかったんですが、
主人のご両親に「それじゃあなんだから」と豪華なお雛様
を買って頂いたのです。
私はどうも日本語をまちがえたらしい・・・
「たんすに乗るのでいい」ではなく「たんすにのるのがいいでした」
「で」と「が」のちがいは大きい!!
でも飾ってみるといつも素敵だなあと思います。
だからどちらともいえないのですが、いつかのためのワンポイント
アドバイスです^^
その際は頑張って実家の七段飾りをぜひ見せてあげくださいね^^

【2007/03/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
日本人の心
綺麗ですねv-324
ウチは男の子なんで見る機会は次回持ち越しv-352

去年までは雰囲気だけでも味わおうと
折り紙雛を飾りましたが・・・
その代わり、今年の端午の節句の時には
鎧甲(マメパパの物)をマメのために飾るつもりですv-511

でもやっぱり ひな人形は日本人の心ですよね(笑)
【2007/03/01 Thu】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
またまたお邪魔しちゃいました(*´∇`)ノ
LEGO雛、上手ですね!これはこれでかわいい 笑
本物のお雛様も、美人さんですね♪
ウチも、お雛様があるにはあるんですが、
実家においてありまして、取りに行ける距離でもないので
なにで代用しようか考え中です(o´д`o)i-201

それから、もしご迷惑でなければ
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
これからも良かったらおつきあいお願いいたします~

【2007/03/01 Thu】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
レゴのお雛様でも、いい雰囲気が出てますね!
本物のお雛様も、心が和みます。^^
お雛様いいなー。
【2007/03/01 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
確かに。
出すのもしまうのも面倒だけれど、
飾って眺めると「やっぱいいな~」と思います。
3日はパティーですか?^^
【2007/03/01 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
こんばんは、初めまして^^
履歴で拝見させていただきました。
「救える命」のカヲルです。

私も去年の12月に初めての女の子が誕生しました。
雛人形も購入と、ちゃくちゃくと雛祭りモードです。

鈴木さんのレゴ雛・・・すご~い^^

私たちのブログと、ちょっと方向が違いますが

育児をしてくなか、いろいろと拝見させ頂きますね^^

【2007/03/01 Thu】 URL // カヲル #- [ 編集 ]
わぁ・・・お雛様ってやっぱりいいですね^^
見惚れてしまいました。とっても気品があって、いいお顔。
面倒でも、やっぱりお雛様、ちゃんと飾るべきですね。改めてそう思いました!応援ぽち^^
【2007/03/02 Fri】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
でた!レゴ雛(^^)
やっぱりすごい完成度♪
違和感ないですよ。

うちは男児しかいないので、お人形も真っ黒の鎧兜で飾る楽しみがないです。
まだ自分のお雛様もってるから出してみたいと思いつつ
わがこの為ではないので腰が重いです。
やっぱりいいですね。お雛様。
うっとりします。お顔も衣装もお道具も。
【2007/03/02 Fri】 URL // うっちゃん #- [ 編集 ]
しょっぱな笑わせていただきました!

でもホント「エエねえ~」ですね。
うちも欲しいです、お雛様・・・。
(っていうか、娘が。)
【2007/03/02 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
おおっ!!
ナイス♪レゴ♪
ウチも小さいけど出してますよ~♪
やぱっり、女の子の節句はいいですよねぇ~♪
【2007/03/02 Fri】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
レゴ雛、なかなかいい味出してますな~i-237
確かに雛人形って出すの面倒だけど
出してみると、「やっぱり エエねぇ~」
応援ポチ!3回

FC2ブログランキング、1位おめでとう!
【2007/03/02 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
レゴ雛には笑っちゃいましたが、コレはこれで出しといてあげてくださいね♪
お雛様。優しいお顔で、いいですね。
実家には、7段飾りの立派なのありますけど、なんか、顔がちょっと
怖いんです・・・
だんだん現代風に、顔も変わってきてるんですかね?
【2007/03/02 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ひさしぶりに、キママさんとこに遊びにきたら、
まあ!なんて、華やか!
すっかり、おひな様の季節なんですね~(´ー` )
ああきれい、絵手紙もすてき~!
それに、キママさん、アニメまで!
すごいすごい!
ほんっとに楽しませて、和ませてもらっちゃいました!
元気もらってかえりま~す!
また、うちにも遊びにきてくださいね~(^∀^ )
【2007/03/02 Fri】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫そらまめ一家さん
私も出してみたら綺麗だなあと思いました^^
折り紙雛いいですね♪
雛人形もいいですが、旦那さんの鎧甲楽しみにしています。

≫ゆきさん
LEGO雛ほめていただいてありがとうございます^^
実家にお雛様あるんですね。いいなあ。
お雛様を運ぶのって気も使うし大変ですよ^^;
うちも押入れから出すだけでおおわらわです(笑)
リンクの件ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

≫ひよこmamaさん
私も出してみたらいいなあと思いました(笑)
確かにこのお顔をみていると心が和みますね^^

≫SMLEさん
ほんとほんと面倒ですよね^^;
とくにパーティーの予定もなく・・・
雛あられで祝います^^;

≫カヲルさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
ほんと着々とひな祭の準備進んでますね。
きっと初めての雛人形は私のようにおっくうではないんでしょうね^^;
初節句おめでとうございます!!
そして、レゴ雛ほめていただいてありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。

≫ねこさん
お雛様のお顔っホント綺麗ですよね^^
私もいつもいいなあ~と思います。
ほんと飾ってよかった^^
いつも応援ありがとうございます♪

≫うっちゃんさん
LEGO雛ほめていただいてありがとうございます。
私もお雛様は子供のためだから出せるような気がします^^;
ほんといろいろ大変ですよね。
子供はとても楽しみしているようで、いつかは
自分で出してくれる日を心待ちにしています。

≫なほさん
なほさんに笑いが伝わって嬉しいです(笑)
男の子もいいですが、この日は女の子もいいですね。

≫こうちんさん
LEGO雛ほめていただいて嬉しいです♪
こうちんさんのところでもひな祭り祝われてますね。
女な子の節句はなんだか華やかですよね^^

≫小トトロさん
小トトロさんにもこの気持ちが伝わって嬉しいです^^
ランキングの結果はいつも応援していただいているおかげです。
いつも応援ありがとうございます♪

≫まるりんさん
まるりんさんのところには七段飾りがあるんですね^^
すごーい!!
確かにむかしの人形ってリアルすぎるのかもしれませんね。
でも怖いくらいのほうが格調は高そうですよ^^
私はお雛様をもってなかったのですが、うちの雛人形を見た友達はみな
顔が違うっていうので、現代風になっているのかもしれませんね。
もちろんLEGO雛だしときますよ^^ありがとう!!

≫おかじょさん
ご訪問ありがとうございます^^
最近PCの使い方をいろいろ勉強しているんです。
まだまだ未熟だけど楽しい作品が作れたらと思ってます^^
だから褒めていただいて嬉しいです♪
わたしもおかじょさんのところに元気もらいに行きますね^^
【2007/03/02 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
雛人形良いですよね~綺麗なお顔。
【2007/03/02 Fri】 URL // mimi #- [ 編集 ]
足跡から来ましたv-116

お雛さん、また今年も出さなかった…
下の息子にいたずらされるからそのうち
もうちと大きくなってからと思っていたのですが、
十分大きくなったのに、まだ何年も
お付きの方も皆お外に出れず眠っておられます…
来年はがんばってみますf(^^;)

レゴ雛、すごく良くできていますねv-352
4コマ漫画も楽しいですv-426

また遊びに来てくださいねv-349
【2007/03/02 Fri】 URL // チワワ #- [ 編集 ]
雛人形・・・きれいですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
絵手紙も素敵♪
我が家のお雛様は、まだ押入れの天袋の中です><
うちのちびは、いつまでも嫁にいけないかも
【2007/03/02 Fri】 URL // 鈴 #I9hX1OkI [ 編集 ]
関西人の鏡!
あれれーーーって、オイオイそれ、この間のそのまんまやんか!
わざわざ、一旦飾って、画像に収めるところがさすがやわ!
かなり笑った。
かーこは、キママのレゴ雛見てやっとこ、お人形出したわ・・・
直すのは、いつになることやら・・・
【2007/03/02 Fri】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
なんと立派なお雛様!よいねー。
レゴ雛様もよいねー。ライチくん作ですかな。

うちは男の子なんで雛様は人様の話を聞いて思い出します。
でも今日は一日はやくちらし寿司作って食べました。
そういうことだけはしっかり覚えてます。食い気専門
【2007/03/02 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m 。。
すっごい!!。。
LEGOって!!。。

そして、本物はもっと凄い!!。。
ビックリです。。

でもって、最後の絵も凄い!!。。
では。では。。
ポチ!!。。
【2007/03/02 Fri】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
一瞬、レゴ雛が 分かりませんでした。
2枚目の写真で、ようやく、「 おぉ~っ!」となったのです。
相変わらず、素晴らしい レゴの腕前ですね。
大がかりな物も大変だけど、小さな物は、作り込むのが難しいのに、キママさんの作品は、できばえが 素晴らしいですねv-363
レゴ雛も エエねぇ~(笑)
【2007/03/03 Sat】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
はじめまして。fuwa fuwaです。
履歴から遊びにきました♪
レゴのお雛様、凄いですね~。
きっと息子が見たら、欲しがりそうです!
どうぞ、よい雛祭りを♪
【2007/03/03 Sat】 URL // fuwa fuwa #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
絵手紙もレゴもバッチリ見させていただきましたv-353
才能豊かな 鈴木キママさんに、いつも憧れますv-290

なので、不器用な私は、ただひたすら関心しきってます。 もちろん、自分で作ってみよう!と思わずに“見てるのがいい”そう、思ったので(笑)押しておきました(ものすごい?言い訳)
【2007/03/03 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
はじ
ちょくちょく、履歴で見ていますのでコメントを書きました。
レゴの雛人形すごいですね!(^○^)/
初めてみました。とても上手でビックリです!!
うちは、雛人形を飾りませんがやっぱりいいですね~
とても和みます(‐○‐)♪
【2007/03/03 Sat】 URL // KAIRI #- [ 編集 ]
レゴ雛&シルバニアで今日も笑わしてもらいました。^m^
来年は総レゴでお願いします。(笑)
ウチはミニ雛を飾りましたが、やっぱ本物がいいですね。
一番下が落ち着いたら本物買おうかなぁ…。
【2007/03/03 Sat】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ブログのヒット数の桁間違いをしてました(爆)
本当は1万です(>< 何を思ったのか01個足してました (;・∀・)

お雛様は昔家にあったよぉな?お雛様よりも、下段にある小物の方がお気に入りだったです
触ろうとすると怒られてましたけど(^^;

レゴもシルバにアもすごいな~
姪っ子が、シルバにア全種そろえてました~ 全部もらい物ですけど(==;
協力しちゃったですわ ξ^▽〆をほほ

ぽちっと応援!^-^v
【2007/03/03 Sat】 URL // ぽっぽ。 #zbT7meO. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫mimiさん
私も穏やかな顔を見ているとなんだか心が癒されます^^

≫チワワさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
確かに一回やめてしまうといいかなあと思っちゃいますよね。
案外そういうおうちも多いようです。
うちも予備軍ですけど(笑)
子供にいたずらされるかもと思うとほんと恐ろしいですよね^^;
管理にこっちが疲れちゃいます。
私もも子供たちが小さかった頃ははらはらしました。
レゴ雛、4コマ褒めていただいてありがとうございます^^
わたしもまた、遊びに行かせてもらいます^^

≫鈴さん
雛人形うっとり眺めていただいてありがとうございます^^
お雛さん天袋のなかですか・・・
うちも今後そうなること間違いなしです(笑)

≫かーこさん
つっこみありがとうございます(笑)
お雛様出したんですね!!
出してみるといいもんですよね。
ただ直すのはやっぱりめんどうだわ^^; 

≫yasukoさん
このレゴ雛は私の作です!!
最近年甲斐もなくレゴに目覚めたんです(笑)
そっかお雛様といえばちらし寿司ですよね^^
うちはひなあられでお祝い?しました^^;

≫ドダドゥダさん
三度もビックリしていただいてありがとうございます(笑)
そして応援もありがとうございます^^
また、お邪魔します^^

≫ちょこペコりんさん
LEGOのできばえ褒めていただいてとても嬉しいです!!
細かいとことも見ていただきありがとうございます^^

≫ fuwa fuwaさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
レゴ雛褒めていただいてありがとうございます♪
うちの息子はレゴ雛を倒して戦闘機のようにさせ二つを
合体させてました^^;
男の子にはある意味戦闘機に見えるようですよ。
私もまた遊びに行かせてもらいます♪

≫まーキュリーーさん
そんな憧れるなんてとんでもないです><
ごっつ照れます
まーキュリーさんの観察力文章力もすごいですよ~

≫KAIRI さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
レゴ雛褒めていただいてありがとうございました。
わたしもレゴ雛を自分で作ってはじめてみました^^;
案外作れるものなんだって自分で思いました。
雛人形和んでいただいてとても嬉しいです^^
また、私も遊びに行きますね。

≫せんchanさん
そうですか~今回も笑ってもらえましたか^^
それは嬉しいなあ~♪
私は実はどっちかって言いうとミニ雛でも十分なんですがね^^;
ミニ雛いいと思いますよ!!

≫ぽっぽさん
いえいえどっちにしても訪問者数が増えるって嬉しいものですね^^
ありがたいです。
お雛様の小物可愛いですよね^^私も好きです♪
シルバニア全種そろえるなんてすごいなあ~
これまた可愛いでしょうね^^
【2007/03/03 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
あははっ!
よくこんなの作りましたね!!
イラストもレトロな感じがグッv-218

木のひな壇が、シックで上品なかんじがいいですね。
お雛様の顔立ちも、今風の洗練された雰囲気が出てますね。

さあ、明日はお方付けですね。お互いがんばりましょう(笑)
【2007/03/03 Sat】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やぶーさん
お雛さん色々褒めていただいてありがとうございます^^
そうそうお片づけ・・・・
かなりブルーです。
【2007/03/04 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
すごーい
力作ですね!!
細かなパーツで再現するのって、本当に難しいんですよね。
これをうまく表現しているのが◎です(><)
芸が細かい、ってこのことですね~。
応援ポチポチポチ!
【2007/03/05 Mon】 URL // レゴサイト管理人 #tLotD3lc [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫レゴサイト管理人さん
うわ~◎ですか♪
まさかプロの方から◎なんて嬉しすぎます♪
ありがとうございます^^
応援連打もありがとうございます^^
【2007/03/06 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/195-2d664e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //