日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

もうすぐ、ひなまつりってことで、

ライチのアイデアでこんなもの作ってみました。
転がしているのはひなあられです。
ライチはひなあられを食べている時


『シルバニアに転がさしたら、大玉ころがしになる』

と思いついたようです。
面白いので早速シルバニアアニメにしてみました。
(まあアニメって言う代物ではないですが・・・)



出演は食玩のシルバニアのミルクうさぎちゃんと
ミルクねこちゃんです。


シルバニア大玉転がしgifアニメは


続きを読むでどうぞ


ネコちゃん頑張ってます!!





20070228174832.gif




転がしているねこちゃんより
振り向くうさぎちゃんが可愛いと思った人は
クリックおねがいしマース(笑)

↓↓↓↓↓
banner_02.gif←絵日記ランキングに参加しています。
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

<< 雛人形(絵手紙) // HOME // ライチの気づき(4コマ漫画) >>
どうも、初めまして。
履歴から来ました。
ブロろーぐで、リンク貼ってあるのを時々見かけますよ!
アニメ、よく作りましたね!!
転がしてるの、雛あられなのか。よく考えるなー(感心)
なんか面白そうなので、また来ますね♪
【2007/02/28 Wed】 URL // やぷー #- [ 編集 ]
きゃーかわいいe-266
gifアニメにしたのですね?すごーい!
シルバニアの玉転がし、本当にかわいい^^
【2007/02/28 Wed】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
ライチ君、雛あられにそんな発想を抱くなんて、ステキ☆
それをやってみるキママさんも、ステキ~☆
私もそういう子育てしたいです!!
振り向くうさぎさんも、かわいかったです。^^
【2007/02/28 Wed】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
めちゃくちゃ、可愛いv-343
ひなあられの色がきれいで、本当に大玉に見えます!
白のあられだったら、雪だるま作ってるように見えるかも。
「振り向くウサギちゃん」芸が細かいですね!
制作者のキママさんにも、発案者のライチ君にも
拍手ですv-424v-424v-424
応援も、ぽちぽち!
【2007/02/28 Wed】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
ライチくんすごく素敵な発想!
そしてそれを形にできるキママさん素敵~!!
大玉ころがし、可愛くて見とれちゃいましたよ~♪
可愛さに感動☆応援ぽちぽち♪
【2007/03/01 Thu】 URL // YUKKY #- [ 編集 ]
ライチくんとキママさんの共同作品だね♪
ひなあられ、ちょうどいい大きさだね。おもしろい!!
それにしても・・・
キママさん、いっつもちゃんと子供に向き合ってて尊敬。
私=PC、子供ら=DS・・・ちょっと反省。
なるべく子供いない時にPC開くようにしてるんですけどね^^;
【2007/03/01 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おもしろ~い!一生懸命転がしているようで可愛いです~♪
【2007/03/01 Thu】 URL // mimi #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やぶーさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
ブロローグのリンクにも気づいてもらえていて嬉しいです♪
今回初めてアニメを作ってみました。
雛あられを転がすという単純なものですが・・・
私もまた、遊びにいかせてもらいますね^^

≫ねこさん
可愛いといってもらえて嬉しいです^^
シルバニアはほんと可愛いですよね♪

≫ひよこmamaさん
振り向くうさぎさん私はとても気に入っているので、
共感してもらえて嬉しいです♪
いえいえ私のような子育てをすると家事がかなり適当になるかも。
私の方がある意味楽しんでいるかもしれません・・・

≫ちょこペコりんさん
ほんとほんと雪だるまもいいですね^^
シルバニアが雪遊びになんてかわいすぎる♪
拍手応援ありがとうございます^^

≫YUKKYさん
見とれてもらえるなんて嬉しすぎるコメントありがとうございます^^
子供の発想って面白いですね。
また、形にしていけたらと思ってます。
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
なかなか子供もブログも大変ですよ^^;
子供ってDSやらしてると恐ろしくおとなしいですよね。
今回共同作品になったのは、
これは私の趣味も入っている作品だからと思います^^;

≫mimiさん
mimiさんにそういってもらえてとても嬉しいです^^
ありがとうございます♪
【2007/03/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
シルバニアファミリーは妻の憧れw
娘が出来たら一緒に見たり遊んだりのハズが我が家は男だらけhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
未だにフィギュア1個すら買うに至ってません。
LEGOのフィグなんかでも良さそうですねぇ。
いつかパクリますww
【2007/03/01 Thu】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫やっちさん
確かに男の子のおうちにシルバニアはないかも・・・
私もLEGOも楽しそうだなあと思ってます^^
やっちさんのいつかの作品楽しみにしています♪
【2007/03/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
かわいいアニメですね!
アニメ作りって案外時間かかって
大変ですよね。

うちは女の子がいないけど
雛あられぐらい買おうかな・・・?
【2007/03/01 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
フフフ、相変わらず色々考えますねー(笑)
さぞかし家庭も、明るく楽しいかと想像出来ます。

シルバニアの猫と兎よりも、
そんなキママさんの方が、きっと可愛いかと(フフフ)
【2007/03/01 Thu】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫なほさん
これはかなり大雑把ですが
もっと細かくやったら、画像加工に苦労しそうですね^^;
でも、面白いのでいろいろやってみたいと思ってます。
以前なほさんにもLEGOのとき教えていただきましたよね^^
LEGOでできたら面白いなあと思います。
うちは女の子いるけどお祝いは雛あられくらいです・・・・

≫釣志さん
フフフかわいいなんて10歳くらい若返りましたよ♪
ありがとうございます。素直に受け取っておきますね。
なんせ女の子のお祭りですから^^

【2007/03/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
かわいぃ~~(*^▽^*)
ってか、凄~~い!!
キママさんこんなことまで出来ちゃうんですね♪
うちのシルバニアにも大玉ころがしさせてみたい
そう思っちゃいました^^
【2007/03/01 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMLEさん
SMLEさん家の眠っているシルバニアたちに
私も大玉ころがしさせたいです(笑)
私もこんなに楽しめるんだからシルバニアは幅広いおもちゃですね^^
【2007/03/02 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
まあ^^かわいい~
こんなかわいい物をうちのシルバニアマニアの娘に見せたら大騒ぎになっちゃいます。
それにしても大玉転がしとは!
いつもながら発想がとってもピュアでいいですね~
クリックして帰ります^^
【2007/03/02 Fri】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
ナイスアイデアと言う他ないですネv-237
我家にもシルバニアさんシリーズはたくさん?いますが、そういう発想にいたったことはないですネ(笑)
それだけに、興味深深のアニメでしたv-238

うちの娘が、偉く食入るように見て、何度も「へぇ~」と言ってましたので、トリビア並みに押させていただきました(笑)
【2007/03/03 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫南天さん
南天さんのお嬢さんシルバニアマニアなんですね(笑)
うちのライチも普段動かないものが動くことに感動したようで、
とっても喜んでましたよ。

≫まーきゅりーさん
まーキュリーさんのお宅にもシルバニアあるんですね^^
興味深々みて頂いて作ったかいがありました♪
娘さんもトリビア級にへぇ~と思ってもらえて嬉しいです!!
【2007/03/03 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/194-fc0d1dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //