日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070227003839.jpg



サザエさんでは


何周年って言葉さえ聞かないですからねΣ(゚д゚;)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 大玉ころがし(シルバニアgifアニメ) // HOME // 誤解(4コマ漫画) >>
あっはっはっは!ごもっとも!
しんちゃんなんて途中でひまわりちゃんとか
むさえさんとか
家族に変化があるだけマシですよね。
サザエさん、恐るべし。
そして私が一番恐るべしだと思ってるのは
カツオの通学帽子
しかも1人だけだし・・・
【2007/02/27 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
タラちゃんも恐るべし!
幼稚園もまだなのに、一人で遊びに行かせていいんだろうか?
いったい何歳なんだぁ?

イクラちゃんと、たいして変わらんだろうに・・・・・・・

そうそう、「しんちゃん」
スペシャルで、一年生になったことあるんですよぅ♪
【2007/02/27 Tue】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
ライチくん、気づいたのね!
凄いじゃん☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

確かにサザエさんは、気になりますね。
何周年ってホントに聞かないかも( ̄□ ̄;)!!

こうちんさんのコメントで
しんちゃんがスペシャルで1年生になったことがある!
というのも、驚き(≧◇≦)え~!

驚きの連続に、ポチ3つ!
【2007/02/27 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
鈴木キママ さんへ
確かに・・・私もサザエさんにしろ、しんちゃんにしろ、いつまで子供だ???って思いながら?見てますもの(笑)

でも、そこを突っ込める、ライチくんは、かなり笑いのセンスありですよネ

今回も、キママさんの表情がなんともイイカンジですv-238

笑わせていただいたので、お腹がよじれた分、クリックしておきますネv-8
【2007/02/27 Tue】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
そういえば
サザエさんには負けますがドラえもんもすごいね。
いつのまにかのび太の歳を追い抜きのび太のおかあさんの歳を追い抜き月日の流れにあらためて驚きー
サザエさんの舟も追い越しちゃったかも。
まるちゃんのおばあちゃんも追い越しそうです。

うちのせがれはクレヨンしんちゃんのおかげで納豆が好きになりました。
【2007/02/27 Tue】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
その年でそれに気付くなんて凄いじゃないですか~♪
私も気持ちだけなら負けずに子供(笑)
【2007/02/27 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
ライチくん、テレビ冷静に見てますね。うちの子達は、何も考えず
受け入れてるみたい・・・^^;
サザエさんも、ドラえもんも、しんちゃんもすごいよねぇ。何気にポケモンも長い気がする。ちょこちょこシリーズは変わってるけどね。
【2007/02/27 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も、子供の頃から気になってました~!
初代かつおくんの声の方、お亡くなりになったんですよね。
ドラえもんの声も変わっちゃったし。。。慣れ親しんできたのが変わっちゃうなんて、やっぱりさみしいですね。。。
☆お願いがあります。もしよろしければ、リンクをさせて頂きたいのですが・・・☆
【2007/02/27 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
рс∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪
ぽっぽもアニメの世界に入りたい! 年取らなくていいのなら(笑)
ジャンケンに負けたら悔しいのでぽちって帰ります~

最近サザエさん見てないな・・・
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
【2007/02/27 Tue】 URL // ぽっぽ。 #zbT7meO. [ 編集 ]
履歴をおいかけてきました。
面白いブログですね。またちょくちょく遊びに来たいと思います。
相互リンクさせていただいてよろしいですか?
【2007/02/27 Tue】 URL // そらまめ一家 #- [ 編集 ]
私は自分がワカメちゃんより年上になったとき
ショックだったことを未だに覚えています!
母も数年前波平さんより自分のほうが年上になったことに気づいて
かなりショック受けてました(アホな親子……)
【2007/02/27 Tue】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫なほさん
ほんとほんとしんちゃんはかなりの変化をとげていますね~
サザエさんもいささか先生が引っ越してきた記憶があるのですが
それ以外は変化なしですね。
まあそれが魅力なんでしょうね^^
そっかかつおの通学帽子一人だけなんですね(笑)
今度よく見ておきます。
さすがなほさん観察力がすごいですね!!

≫こうちんさん
そうそうそうタラちゃんすごい自由奔放に育てられていますよね^^
しかも三輪車でおでかけ。
先週はイクラちゃんと出かけてました^^;(かつおの監視下ですが)
知らない人にもほいほいついていっていたし、
今時ありえないです^^;
ほんといったい何歳なんだろう。

しんちゃん一年生になったことがあるんですね^^
さすがスペシャル!!
いい情報ありがとうございます^^
ライチに伝えておきます(笑)

≫小トトロさん
そうそうライチはついに気づいたようなんです(笑)
もちろんサザエさんもみてますけどね。
しんちゃん一年生になったことがあったんですね
私もこうちんさんのコメントに驚きでした^^
いつも応援ありがとうございます^^

≫まーキュリーさん
屁理屈なのかもしれませんが、ついつい思っちゃいますよね^^
漫画の表情をほめていただきとても嬉しいです♪
よじれて応援もありがとうございます^^

≫yasukoさん
確かに私もどんどん年を追い越していますよ(笑)
私が一番ショックなのは高校球児たちが
ものすごく年下ってことです^^;
舟さんの年齢は微妙ですね。いったいいくつなんだろう。

≫mimiさん
自分の生まれる前からやっているのに
成長していないのはおかしいと思ったのでしょうね(笑)
確かに心はいつまでも若くいたいものです^^

≫まるりんさん
受け入れていてなによりです^^
確かにポケモンも長いですよね。
この辺は子供が興味を持つまではみなかったけど、
子供たちははまってますよ~

≫ねこさん
ほんとほんと声優さんも変化してますね。
亡くなられたとは残念です。
私はわかめちゃんの声が違和感があってしかたないです。
リンクの件もちろんOKです^^
とても嬉しいです^^ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね♪

≫ぽっぽさん
ほんとほんとアニメの世界は年をとらなくていいですね^^
ぽっぽさんもじゃんけんくやしいですか(笑)私も悔しいです。
サザエさんのユカイダナーかなりわらわせてもらいました(笑)

≫そらまめ一家さん
ご訪問コメントありがとうございます^^
面白いといっていただけて、しかも相互リンクまで。
とても嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
早速リンクさせてもらいますね。

≫みみさん
みみさん家はかなりサザエの影響大ですね(笑)
確かにかなりの年上に見ていた人が同い年、
いや自分がこえてたらいやかも・・・・
私は高校球児の年齢を抜いたときショックでしたよ^^;
だってもうお兄ちゃんじゃあないんですもん。
【2007/02/27 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔させていただいたら
雰囲気が変わっていてびっくりしました~^^
ライチくんは目の付け所が違いますね~
家の子はただバカ笑いをしながら見ているだけです(^^;
【2007/02/27 Tue】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
サザエさん、誰が書いているのでしょう?
不思議です
【2007/02/27 Tue】 URL // ウエンツ #- [ 編集 ]
はじめまして~
訪問履歴からお邪魔しました(*´∇`)ノ
ライチくんってまだ1年生なのに、
すご~くしっかりしてるんですね(○´∀`○)

4コマ漫画がいっぱいで楽しいですi-178
ぜひまたお邪魔させて下さ~い○(≧∇≦)○
応援ぽち♪

【2007/02/27 Tue】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
いくらちゃん。
ひまわりが生まれてハイハイが出来るようになったのに、しんちゃんは進級しなかったんですよねー。
それも気になる・・・
イクラちゃんっていくつの設定なんでしょうね。
いつまでたっても「はぁい」「チャ~ン」「ばぶー」の3語だけのような・・・
【2007/02/27 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
ライチくん、冷静で素晴らしい!
しんちゃんなんて、ついこの間、始まったばかり
という気がするのに、もう15年…。
歳を感じます(>_<)
そう思うと、サザエさんって一体全体 何年なのか…
私、裏(?)のおじいちゃんの年齢が気になります。
( 少々、ブラックかも )
キママさん、もっと遊びに来やすいように、
リンク貼らせてください!
よろしくお願いしますv-363
【2007/02/27 Tue】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
うわあ!ライチくん、もう気づいたか~v-12
サザエさん・・・ほんとだ~○○周年って聞かない~!
ライチくん、ワカメちゃんとイクラちゃんが兄弟じゃないって、気づいているかな??
え?ワカメちゃんて叔母さんなんだ!って、私は結構大きくなってから気づいたような・・・
【2007/02/28 Wed】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
クレヨンしんちゃんにサザエさんにドラえもん。みんな、年を取らなくて羨ましい(笑)
この変化が無い所が、長寿番組に秘訣なんでしょうね。
【2007/02/28 Wed】 URL // ringopapa #- [ 編集 ]
ライチくん、気づいたんですね。^^
クレヨンしんちゃんてそんなにやってたんだぁ~知らなかった。
サザエさんも何十周年なんですかね?
そういえば、サザエさんて24・5才だったか意外と若いんですよね。
みんな年取らなくていいな~。私も永遠に25歳でいたいわぁ。(笑)
【2007/02/28 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫SMLEさん
そうなんです^^
ようやく私も色々勉強して文字入力にしてみました。
確かに雰囲気かわります。
漫画は楽しんでみるのが一番です。
うちの子もこんなことをいいながらとても楽しんでみています。

≫ウエンツさん
ほんとほんと長谷川さんではないのは確かですね^^;

≫ゆきさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
ライチはボソッと言う一言がおもしろいですが、
しっかりとはしていません^^;
4コマ漫画楽しんでいただけて嬉しいです^^
私もゆきさんの絵日記すきですよ。
また遊びにいかせてもらいます。
応援ありがとうございます^^

≫深街瑠伽 さん
ほんとだなにげにひまちゃんは成長してますね^^;
そうそういくらちゃんも年齢が謎ですね。
そういえばうちの子はハーイもチャ~ンもバブーもいわなかったなあ。
やはりあれは東京弁なのでしょうか(笑)

≫ちょこぺこりんさん
そうそう^^;私も年を感じます^^;
ほんとですねいったい何歳?
裏のおじいちゃんしゃんしゃんしてますよ^^;
あんなふうに年を取りたいものです。

≫花丸さん
サザエさんは昔は言っていたかもしれませんが、
今は何周年とか聞かないですよね^^;
おばさんの件はライチに再度確認しておきます(笑)
案外実際いると複雑な一家ですよね

≫rinngopapaさん
ほんとほんと年はとりたくないわ~
でも一生学校に行くのも嫌だし。
ココだって言うときにとめてほしい(笑)
確かに秘訣ですね^^
変化がないとなんだか安心します。

≫せんchanさん
クレヨンしんちゃん長いですよね~
それに気づかせるための宣伝かも(笑)
えっサザエさんってそんなに若いんですか
私の想像では26でした(あんまりかわらないけど・・・)
永遠の25歳いいですね!!
【2007/02/28 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m 。。

確かに。。
サザエさんファミリー。。
ドラえもんファミリーも同じかと・・・。。

アンパンまん。。
私が幼稚園のときにあったもんなぁ。。
只今34歳です。。

では。新作更新です。。
ポチ。。

【2007/02/28 Wed】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫ドダドゥドさん
こんにちは^^
ほんとほんとドラえもんも歴史ありますね^^;
アンパンも長いですね。
また、新作見に来ます。
いつも応援ありがとうございます^^
【2007/03/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/192-9a1c61f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //