■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

誤解(4コマ漫画)
20070227004148.jpg



ラ、ライチ・・・


確かに文章はまちがってはいないけど・・・




その誤解をうむ発言やめてくれる!!




お義母さんホントにわざとじゃないですからねΣ(゚д゚;)



よく飛ぶ竹とんぼだったのに残念です(´д`lll)
スポンサーサイト


2008(4コマ漫画) | 16:22:28 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
ショックですねー
我が家は早くにおばあちゃんが他界したので、嫁姑問題がなかったのですが(と言っても打ちは10人兄弟の下から3番目だし、離れて住んでるけど・・・)、
どんなに仲良くても気を使いますよねー
「えらいところに・・・」見てますよー
義母なりに気を使ってくれているんだけど、要らぬお節介ばかりってかんじですよね・・・
言えるものならはっきり言ってやりたいけれど、そうも言ってられない・・・
まさに家と家とのつながりですね・・・
2007-02-25 日 20:20:32 | URL | 深街瑠伽 [編集]
アハハ(^m^)で笑ってる場合じゃないかも!?微妙ですねw
でも、子供にとってはおばあちゃんだから。。。
マンガは面白く書かれてるけど、きっとキママさんはお義母さんとも仲良しなんでしょうね^^
手書きの字も味があってよかったのですが、パソコン入力もいいですね!どっちもいいなぁ。。。迷ってます^^;ぽちっと。
2007-02-25 日 23:43:46 | URL | ねこ [編集]
こんばんは m(_ _)m 。。
お久しぶりです。。

あららですね。。
でも。。
本当に誤解を招く発言ですねぇ。。

最後に。。
新作アップしましたよ。。
遊びに来てくださいネ!!。。

ランキングポチ!!。。
2007-02-26 月 00:21:35 | URL | ドダドゥド [編集]
あわわわわ。。。。
キママさん、ピ~ンチ!!
な~んてね、ちゃんと話せば分かってもらえますよ♪
2007-02-26 月 05:24:01 | URL | こうちん [編集]
あはは・・・って、でも、キママさんは、お姑さんとも、仲良くやってそうですよね♪
「えらいところに・・・」は、1,2回しか見てませんが、強烈ですね^^;
あんなん、絶対いや~!!
2007-02-26 月 09:29:36 | URL | まるりん [編集]
おぉっ!
ライチちゃんの、言い方にもよるのでしょうけど、
十分、誤解を生む発言になりますねぇ。
これは、キママさん監視の下、
電話してもらうしかないですね。
で、怪しい雲行きになったら、
受話器を取り上げるということで(笑)
うちのだんな様も、義母に向かって
何の気なしに 誤解を生む 発言をしちゃいます。
私の目の前なので、フォローとか
言い訳とかが大変!
机の下では、しっかりだんな様の足を
踏んづけていますよ(笑)
2007-02-26 月 20:59:42 | URL | ちょこペコりん。 [編集]
ライチ君、なんてことを!!笑
竹とんぼ、懐かしいですね。よく飛ぶのって気持ちがいいですよね。
壊れてしまったのは残念。
誤解にならずに伝わるといいですね。^^
2007-02-26 月 21:12:42 | URL | ひよこmama [編集]
いつも見させて頂いてます!
漫画がなんかいつもと違う感じかと思ったらPC入力だったんですね!
字だけでかなり印象がかわるんですね。

言い方でかなり相手に伝わる印象も違うものですね。
最初受けた印象が強くなっちゃうと、あとで「わざとじゃないんですよ~」なんて言ってもなんか言い訳っぽくなっちゃうし…。
それにしても、竹とんぼかってくれるなんて素敵ですね。
2007-02-26 月 21:19:58 | URL | あきら [編集]
コメントありがとうございます^^
≫深街瑠伽 さん
ほんとほんとどんなに仲が良くても気を使いますよ~
十人兄弟は親戚が多くて楽しそうですね^^
ドラマ見ているんですね!!
見ているほうまどろっこしく思えるけど、
実際はまると大変でしょうね^^;

≫ねこさん
うちは離れてすんでいるので特にトラブルもなく
平和に仲良くやってきていると思ってます。
ただ、離れてすんでいるだけに電話はとても重要なもの。
誤解をうけるとややこしいことになりそうで怖いです^^;
手書きも褒めていただいてありがとうございます^^
パソコン入力は今回初めて挑戦してみたのですが、
いろんな書体があり面白くてはまりそうな感じです^^;
また、漫画によって書体を変えれたらと思います。
いつも応援ありがとうございます^^

≫ドタドゥダさん
こんにちは^^
ほんとあららですよ^^;
また新作おじゃまします。
いつも応援ありがとうございます^^

≫こうちんさん
ほんとほんとピンチだわ(笑)
電話だけにしっかり話さないとね・・・

≫まるりんさん
私は仲がいいと思っているので、
このまま平穏無事に生きて生きたいです^^;
ドラマえらいところにはほんと大変ですよね。
今は同居話が持ち上がっていてほんとえらいことになってます。
私もあれは嫌だなあ~

≫ちょこぺこりんさん
そうそう監視下のもとの電話ですね(笑)
わざとじゃあないですからねを主張しておかねば・・・
旦那の誤解をうむ発言はまさに
「えらいとこに嫁いでしまった」ではないですか。
ほんとそういう時私も足ふんじゃうでしょうね(笑)

≫ひよこmamaさん
ほんとなんてことを・・・って感じです(笑)
誤解のないように伝えたいと思います^^;

≫あきらさん
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
そうなんです。私自身も思ったのですがPC入力で
随分印象ってかわりますね。
字体を変えても面白いので、
しばらくはPC入力でやってみようと思ってます。
そうそういい方って大事ですね。
子育てでもやる気のおき方も言い方で随分変わります^^;
このときはコマと竹とんぼをもらいました。
主人のお母さんは高いおもちゃもかってくれつつ
竹とんぼもくれる素敵な方です^^
2007-02-26 月 22:49:39 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad