日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070222102313.jpg


でも、はだかのしまじろうのぬいぐるみって

あんまりみたことないからね


しまじろう

↓↓↓↓

進研ゼミ

↓↓↓↓

ベネッセ



といえば・・・


2月19日月曜テレビ東京放送のカンブリア宮殿見ました。
カンブリア宮殿→カンブリア宮殿

「“情報”で、教育が変わる」
ゲスト:森本昌義(ベネッセコーポレーション社長)


赤ペン先生の秘密と新聞に書かれていて、

昔からお世話になっていた私はとても気になっちゃいました。



内容もとても面白くて

ゆとり教育で進学塾や家庭教師に子供たちが流れ
業績がおちたベネッセを元ソニーの役員だった森本さんが、
やってきて改革し立て直すという内容です。

市場調査をどう生かすかで会社の経営がココまで変わるものかと
感心させられました。

これからのベネッセの動きが楽しみです!!
そしてこれからも乗せられていきそうです( ̄ー ̄;



テレビにでていた赤ペン先生は中学英語担当の方でした。
コメント欄にも簡単な英語を取り入れたりして工夫されているそうです。
想像どおりのしっかりとされた赤ペン先生でした。
赤ペン先生は全国にいるそうなのですが、
今まで「私、赤ペン先生をしているの」
って方には出会ったことがありません。
やっぱり赤ペン先生は秘密なのでしょうか。
赤ペン先生の字はとてもきれいなので、
子供心に絶対赤ペン先生にはなれないあ~と思ってました。

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< レンジャーバトン // HOME // スモモクイズ①(4コマ漫画) >>
私も中学の時、『赤ペン先生』お世話になってたな~。
ユウも1年コラショでお世話になったんだけど・・・
あまりの教材溜まりようで・・・本人と話し合い、1年限りでやめることにしました。無理やりやらせるには私の体力・精神がもたなそうなので^^;
【2007/02/22 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
こんにちは^ー^
俺もちょっとだけゼミやった事あります~
赤ペン先生の返事が嬉しかったなぁ~
あれってなんか不思議な感じなんですよ
赤ペン先生と二人だけの秘密…みたいな気がして

ゴルゴ13が気になりますね(笑)
【2007/02/22 Thu】 URL // にしもん #3XNUv4lM [ 編集 ]
すももちゃんは、何かしら違う答えにしたいのかな?笑
私は、ゼミやっていませんでした。やりたかったけど、私の性格から続けないと親が判断。正解だったと思います。笑
【2007/02/22 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
え~っ!!
スモモちゃん、ちょっぴり ひねくれもん?♪
【2007/02/22 Thu】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
小学生だったか中学生だったか、
赤ペン先生に一所懸命に答案送りましたw
返事が返ってくるのが嬉しかったけど、
長くは続かなかったですねぇ・・・
我が家のしまじろうは真っ黒です。
それもそうですよね。いつも一緒のお友達だったんだからww
【2007/02/22 Thu】 URL // やっち #AkT6zNNU [ 編集 ]
私の母は今から7,8年前まで、赤ペン先生やってましたよ(゚∀゚)
今は違うみたいだけど毎週会社までできた添削課題を持っていって、
新しい課題をもらって帰らないといけないし、
1枚ごとにかかる時間も結構長いので時給に換算すると安いっていってました(笑)
私もずっと進研ゼミにはお世話になったな~。
子供たちにさせるかどうかは小学校になってから考えるつもりですが。
【2007/02/22 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
赤ペン。
私もやってました。
小学生の頃が一番真剣にやってたかも。
一度辞めて、中学生コースからまたやり始めたのだけど、学校の進度と違って、頭が混乱して辞めてしまいました。
でも赤ペン先生の添削はいつも楽しみでしたねぇ
やはりあの字のうまさはすごいと思っていました。
赤ペン先生ってどんな人なんだろうって思っていました。
【2007/02/22 Thu】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
すももちゃん、賢いi-237
座布団一枚!ならぬ応援ぽち!

赤ペン先生に私も昔お世話になってましたよー。
本当に達筆ですよね~。
お世話になってたので、応援ぽち。
【2007/02/23 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
ちょっと忙しくしてました。
お久しぶりです。

あはは、スモモちゃんは
ちょっとよっしーに似てるかも!
【2007/02/23 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
進研ゼミはやらなかったんだけど、友人に頼まれて、
大学時代に数学の赤ペン先生をちょっとだけしました♪ 
(でも私は文系 ^^;)
「どうかけばわかるかな?」とかなやんで、時間がかかったけど、
そして本当に時給にすると激安な仕事だったけど、楽しかったなあ(^^)
【2007/02/23 Fri】 URL // わがままひめ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫まるりんさん
教材たまってるって言ってましたもんね^^;
うちもそうでした。
うちももったいないからやめるってライチにいったところ
付録惜しさにやってます^^;
ただ、毎日こつこつタイプではないので
週末にまとめてするって本人が決めました。
今はやるようなったので継続することに決めました。

≫にしもんさん
そうですか(笑)ゴルゴ気になりますよね^^
にしもんさんも赤ペンされてたんですね。
確かに秘密っていいひびき♪

≫ひよこmamaさん
そうなんです。とっても理不尽なクイズだわ(笑)
確かに通信講座って続かないですよね^^;
私もやるときとやらないときの落差があったと思います。

≫こうちんさん
そうそう^^;
かなりひねくれ女です(笑)
親の反応を楽しんでます。

≫やっちさん
やっちさんも赤ペンしてた頃があるんですね^^
確かに長く続かないってわかります^^;
しまじろう真っ黒でなりよりです。

≫みみさん
キャーみみさんのお母さん
あの!!赤ペン先生なんですね^^
母が赤ペン先生なんてすごいですよ~
まずかしこいのときれいな字が思い浮かびます!!
そっかやっぱりあの熱意の答案返しはかなりの時間を
要するのですね^^

≫深街瑠伽 さん
ほんと赤ペン先生って字がうまいですよね^^
進み具合が合わない。
そうそう、むかしはみんなに同じ問題集を送っていたそうです。
その反省で今は細かく学区別レベル別で問題が届いたりするそうです。
それならやる気になるかも~と思ったりします。
習っていることと違うとやる気をなくしますよね。

≫小トトロさん
座布団ありがとうございます(笑)
小トトロさんも赤ペン先生にお世話になってたんですね。
ほんとすごい達筆ですよね^^

≫なほさん
こちらこそお久しぶりです^^
スモモはヨッシー君と似てるんだ
それは嬉しいな^^
お互いネタを提供してもらってありがとうって感じですね♪

≫わがままひめさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そっかわがままひめさんは赤ペン先生の
経験ありなんですね!!すごいなあ~
しかも数学って難しそうじゃあないですか。
激安な仕事だけどやりがい十分なんだ。
私には無理だけどやってみたくなりました。
【2007/02/23 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/23 Fri】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/188-0363479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //