日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20070220034003.jpg



  
でもあんたよく犬を見つけたら「あっワンワンだ。」

とかいってませんでしたっけ



私も確か子供を産む前は犬っていっていたはず・・・・
そろそろ犬に戻そうかな(笑)
正確には犬の種類や名前で呼ぶことが多いですよね。
わたしも子供の頃犬を飼ってました。

(ちなみにココで使われた犬はぬいぐるみです)


スポンサーサイト
<< スモモクイズ②(4コマ漫画) // HOME // LEGOで雛人形!! >>
確かに私もワンワンって言ってるi-229
そして子供に「ちがうでしょ!犬でしょ!」
って突っ込まれてますi-239
そろそろ呼び名を戻そうと思います、ポチ。

LEGO雛人形、とっても力作で驚き!です。
時間にすると、どれくらいで出来上がりましたか?
ホントに凄い!
うちも雛人形、やっと出しましたi-229
ついつい忘れちゃってi-201

LEGOの力作に感激したので、応援ポチポチ。
【2007/02/20 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
プロフィール画像がレゴになったんですね~。
そろそろ呼び方戻してもいい頃なんですかね。
でも・・・ワンワンの方が可愛くって私は好き~♪
【2007/02/20 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
ついくせで、大人に向かっても「あのワンワン、かわいいね~」なんて
言っちゃうと恥ずかしいですよね・・・^^;
すももちゃん、ウチのタクと同じ年なんで、あ。一緒って笑っちゃった。
タクも、よく、「ブッブー!違います!」が言いたいために意地悪問題
出しますから~(笑)
【2007/02/20 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ウチも、まだまだ『ワンワン』です♪
【2007/02/20 Tue】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
うちは今も尚、犬は「ワンコ」、猫は「ニャンコ」、子供は「ちっちゃいの」と、表現いたします(´∀` )
「犬」って言ってしまうと、人も「人間」って言わなきゃいけない気がしちゃうしな~…v-286

ラムネ話もめちゃ受けしました!
なんか、我が家とやってることが似ている気が…(´∇`)
【2007/02/20 Tue】 URL // おかじょ #- [ 編集 ]
http://koredare2004.blog73.fc2.com/
私も犬好きなので、「ワンコ」と言ってましたが、
やはり子供には「ワンワン」って言いますねぇ・・・
あとは「てーて」(手のこと)ってのも早いとこ、「て」にしようと
考え中です。
子供語って結構あるよね、いまキママさんのを読んで、
何かあったはず・・・あとなんだったろう・・・と考え中・・・
【2007/02/20 Tue】 URL // ひろえ #- [ 編集 ]
ハウッ・・・
私もワンワンって言ってました。
そ、そろそろ「犬」って言う事にしようかなー。
結構、いい年だし・・・。

因みに、私ピチピチの厄年(爆)
【2007/02/20 Tue】 URL // 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集 ]
つい。
私も言っちゃいますよー
大人の中では言いませんが、子どもの前に出ると・・・
【2007/02/20 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
確かに!!
わんわんから、犬にする時期っていつごろなんでしょうね。
私も今は、わんわん。犬なんて、ぜんぜん言わなくなっちゃいました。
【2007/02/20 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
そっかー。親が教えてるんですよね。呼び方って。
大人の言葉って知らないところで子供に聞かれてるので
とっても気をつけなくてはって思う時があります。
因みに、キママさんは『パパ・ママ』ですか?『お父さん・お母さん』ですか?最近はどうなんだろうって興味があります^^
【2007/02/20 Tue】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
私、子どももいませんし、
三十路越えも かなり前に済ませてますが、
犬は「 ワンワ 」猫は「 ニャー 」
雀は「 チュン太 」蛇は「 ニョロロ 」などなど、
未だおかしな呼び方を続けてます(^^;
あっ、メモのことは、「 お帳面 」です。
これは、確実に 明治生まれの祖父からの 伝授です(^^;
そばにいる 大人が どう教えるかで、
いろいろ呼び方が変化するなんて、
言葉って 面白いですよね!!
【2007/02/21 Wed】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
いまだに
大きくなったせがれに赤ちゃん言葉で語りかけると鬼のような形相になります。
ちょっと間違えただけじゃん。そんなに怒るなよ。
親離れは順調なようです。しくしく
【2007/02/21 Wed】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
初めまして~
yasukoさんちのリンクから来ました~
可愛い4コマ漫画ですね~(≧∇≦)
私も以前、絵日記描いてましたが、4ヶ月で挫折してしまいました~(笑)
レゴの作品も見させていただきました
すごいです~
絵はがきも描かれるのですね、キママさんは多才な方ですね
また寄らせていただきます~(*'ー'*)
【2007/02/21 Wed】 URL // まな #DWgh5vZM [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫小トトロさん
小トトロもいってますか^^
よかったーしかも突っ込まれているんですね(笑)
雛人形だいたい2~3時間かかりましたよ^^;
いろいろ試行錯誤しながらやりました。
いつも応援ありがとうございます^^

≫mimiさん
細かいところにお気づきいただいてありがとうございます^^
そうなんですLEGOにかえてみました。
最近はまってますから(笑)
確かにワンワンって可愛いですよね♪

≫まるりんさん
私も大人に言っちゃう事ありますよ^^;
タク君も意地悪問題出しますか(笑)
ほんと一緒で私も嬉しいです♪

≫こうちんさん
こうちんもワンワンですか。
子供むけにはやっぱりワンワンですよね(笑)

≫おかじょさん
子供をちっちゃいのっていうのも
なんだか親しみがわいていいですね^^
確か「あっ人間だ」っていうのもおかしいです。
ラムネうけましたか^^嬉しい!!
おかじょさんのところもこんな感じなんですね^^

≫ひろえさん
ワンコという言い方も確かに私もしますね~
子供はやっぱりわんわん
子供語は泣き声重視ですね^^
子供語ってなんかかわいくて好きです。

≫釣志さん
そっか釣志さんもワンワンですか(笑)
いやーいつまでもワンワンでいてくださいね^^

≫深街瑠伽 さん
やっぱりワンワンですか^^
子供はやっぱりわんわんですよね(笑)

≫ひよこmamaさん
ひよこmamaさんもワンワンですか^^
一度わんわんと呼び始めると
なかなか戻らないようですね。
それも可愛くていいです。

≫ねこさん
そっか自然と教えることになっているようですね^^
ホント子供ってよく聞いているんですね
うちは基本は「お父さんお母さん」ですが、
主人が私のことを「かーちゃん」と呼ぶので、
子供たちも時々かーちゃんと呼んできますよ(笑)

≫ちょこぺこりんさん
動物の呼び名って泣き声とか、
イメージで決まちゃうことありますよね^^
ニョロロも可愛いです♪
私も帳面とかいうことありますよ。
いつも家がお商売していたせいか
家計簿は「お帳面つけないと」いうこがあります。
ホント言葉って面白いですね^^

≫yasukoさん
そっか子供に怒られることがあるんですね(笑)
しかも鬼の形相で^^;
ほんと順調に成長されてますね^^

≫まなさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
まなさんも絵日記書かれていたんですね。
レゴも絵手紙も見ていただいてありがとうございます^^
多才なんて生まれて初めて言われました^^
才能は特にない私ですがよろしくお願いします♪
【2007/02/21 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
犬です。
ウチは最初から、犬と呼ばせていました。

いわゆる赤ちゃん言葉は使わないようにしてました。
ある本には、その方が言葉数が早く増えるとのことでした。
【2007/02/21 Wed】 URL // 里ちゃんママ #yw0cnlRg [ 編集 ]
鳥はすべてポッポ
【2007/02/21 Wed】 URL // 孔雀 #- [ 編集 ]
ウチもまだワンワンだわ~。ウチも犬だよって突っ込まれる日も近いかも…。^^

前記事のキママさん作”レゴひな”スゴイっすね。
ライチくんの作品がスゴイのは遺伝なんだなぁってわかりました。
今日も応援3連ポチ♪
【2007/02/21 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫里ちゃんママさん
ご訪問コメントありがとうございます^^
そうですか。最初から犬と教えるのも
手っ取り早くていいかもしれませんね。
犬の種類も教えるとますます知識が広がるかも^^

≫孔雀さん
そうですか(笑)
私もポッポですね。
でも、たまに珍しい鳥をみる野鳥と言ったりします。

≫せんchanさん
ほんとほんともうすぐつっこまれますよ(笑)
それも成長ってことですね^^
レゴ雛褒めていただいてありがとうございます^^
そしていつも応援ありがとうございます♪
【2007/02/22 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/187-63b07990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //