日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

私のオリジナルLEGO作品第二弾!!

LEGOでひな人形作っちゃいました。

DSCF1519.jpg



早速ですがクイズです!!


お内裏様とお雛様まったく同じ部品が使われている部分があります。
いったいどこでしょう(白のパーツはのぞきます)




ヒントが見たい方はカーソルを下へ・・・






























ヒント:二つありますよ~ん


さあさあさあ



わかりましたか?





一つ目の正解は・・・





着物の重ね着の一番下の青のパーツです。DSCF1527.jpg

DSCF1528.jpg






そして・・・・




二つ目ですが



どうでしょうか?













わかりましたか?


















正解は・・・







こちらでーす
↓↓↓↓↓

DSCF1536.jpg


DSCF1540.jpg


みなさんは正解しましたか。
角度を変えるだけでまったく違った感じになりますね^^
これがLEGOの面白さではないでしょうか
まだ二作目の私が言うのもなんなのですが・・・・



せっかく作ったので一人ずつ撮影してみました。

DSCF1529.jpg

DSCF1530.jpg



裏側はこんな感じです
DSCF1539.jpg

けっしてパンダのように解剖生理にはこだわってません(笑)



ていうか実のところ・・・・


LEGOを作る時間があったら・・・・




本物のひな人形を出さないといけないじゃんΣ(゚д゚;)


いつも出すのも遅いがしまうのも遅いひな人形・・・


はたしてお母さんになりたいというスモモの夢はかなうのか・・・・



スモモの夢4コマ漫画→スモモの夢(4コマ漫画)


LEGOクイズは楽しんでいただけましたか?
LEGO雛のいいとこは片付けた後、場所をとらないことですよね!!
共感してもらえたらクリックお願いしマース♪

↓↓↓↓↓
子育てブログランキング←子育てブログランキングにも参加しています。
←成長記録ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←こちらにも参加してみました。

いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
<< スモモクイズ①(4コマ漫画) // HOME // ラムネのお楽しみ(4コマ漫画) >>
わーコメント一番乗りだあ!
大作ですね!すごぉい・・・
え?まだ本物出してないんですか~
FCランキング1位おめでとうございます。
応援しておきます

【2007/02/16 Fri】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
一つしか・・・
んん~~~かなりスクロールするまで時間掛かった・・・
そやのに・・そやのに・・・
あの頭の部分は解らんわぁ~~~あら、なしやわぁ~~
にしても、レゴ・・・まさか、ママ一人で、没頭してるとか・・・
レゴの内職でもしてるんかと思ったわぁ・・・
きっと、あれ仕事に出来るでぇぇ!履歴書なら特技の欄に
”レゴ”って、書けるわ!!!
【2007/02/16 Fri】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
すごいよ!キママさん!クイズはさっぱりわかんなかったけど・・・
ポチ×3連打!!!しましたから~
本物のお雛様^^;出すのもしまうのも一苦労なんでしょうね~
やったことないですけど。
うわ。そういや、男の子と女の子がいる家って、兜も雛人形も両方あるんですよね・・・しまい場所大変ですね・・・
【2007/02/16 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
すごーい!!レゴで雛人形作っちゃうなんて!!
すごすぎです!!
クイズは、2つ目が多分そうだろうな。くらいで、一つ目は、まったく気が付きませんでしたー。
【2007/02/16 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ひょえ~
毎回すごい作品にビックリ( Д ) ゜ ゜です。
クイズは目を皿にしましたが、わかりませんでした。
ちゃんと着物の衿を合わせて・・・芸が細かいですね~
うちの息子もレゴが好きなので、家にたくさんパーツはありますが、オリジナルお雛様を作ろうなんて考えたこともありませんでした。
うふふ^^うちはようやく出しましたよ。
アレ出すのも片づけるのも大変ですよね・・・・
【2007/02/16 Fri】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
わかんない。わかんない。
くやしいけど全くわからなかったです。

というか、すっごい。レゴでお雛様が作れちゃうの?
そんなマニュアルがあるの?
それとも特技?
パーツも細かいものですね。うちのはもっと大きいパーツだわ。
こんな技ができるなんてすごいお母さんだなぁ。
これみたら本物のお雛様なんて子供は興味が行かないだろうなぁ。
【2007/02/17 Sat】 URL // うっちゃん #- [ 編集 ]
すごい、力作!!
キママさん、レゴの職人さんになれますよぉ!
レゴの得意な人って、立体の処理能力っていうか、空間認識にすぐれているんでしょうね…
私もレゴは好きですが、空間認識がまったくダメ。なので、こんなステキな作品はつくれません(^^;
クイズも分かりませんでした…。
いつか、デンマークのレゴランドに行くことを 夢見ていますv-363
【2007/02/17 Sat】 URL // ちょこペコりん。 #- [ 編集 ]
こんにちは~
またまた すごいですネェ

クイズは だめでした~
これって 子供さんとの合作?
それともママさん ひとり占めかな^^

ラムネもおもしろいですね
発想力 うらやましい
私も柔らか頭 ほしいな~
【2007/02/18 Sun】 URL // setukosan #i7RR5ogQ [ 編集 ]
レゴ、お上手ですね!
ほんとだあ~
角度が違うと全然違って見えますね。
全然分かりませんでした(^_^;A
おひな様、出すのも大変だけど片付けるのも大変ですよね。
うちは男の子なので、おひな様はないですけども。
【2007/02/18 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
すご~い\(≧▽≦)丿ホントキママさん器用ですね!羨ましいわ~(^o^)/次の作品楽しみです!
【2007/02/18 Sun】 URL // ねこ #- [ 編集 ]
レゴ。
うーん、すごい(笑)
レゴでは誰でも作るような家しか作れない、発想力のない私です。
【2007/02/18 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 Sun】 // # [ 編集 ]
レゴでお雛さま!すごーい!
クイズはヒントを見ても答えられず…w
自分の脳年齢に危機感を感じました(-_-;)
うちもお雛さま出さなくちゃ~!
【2007/02/19 Mon】 URL // YUKKY #2teIOhAU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫花丸さん
そうなんです(笑)
まだ雛人形出してないです。
なんとかひな祭りまでには出します^^:
いつも応援ありがとうございます^^

≫かーこさん
確かに頭の部分は写真ではわかりにくいですよね。
すみません。
ドキッ!!
レゴを結構作っているときは子供のそっちのけでだったりして・・・
しかも時には息子と部品を取り合ってます^^;
特技レゴってかけるように修行していきます(笑)

≫まるりんさん
ポチ3連発ありがとうございます^^
お雛様に兜ほんと押入れ一つはそのためにあるようなものです^^;
お雛様も出すと出すと良かったーって思うんですが、
出すのはしまうのもほんと一苦労なんです。

≫ひよこmamaさん
クイズ二つ目がわかったんですか。
それはすごいなあ~
レゴ作品褒めていただいてありがとうございます^^

≫南天さん
南天さんところは雛人形出したんですね!!
うちはこの週末も出かけてしまいまだ出していません^^;
やっぱり出すといいものですよね。
レゴは着物の襟を合わせるところまで見ていただいてありがとうございます^^
そこは逆にならないように注意を払いました。
南天さんのおうちはレゴのパーツがたくさんあっていいですね^^

≫うっちゃんさん
クイズ写真だとわかりにくいですよね^^;
すみません。
レゴ雛は特にマニュアルはないのですが、
作ってみたら出来ました。
レゴでもいろんな種類がありますもんね。
うちは一番小さいやつだと思います。
子供たちは最初はすごいとか言ってたけど、
レゴ雛よりをこれを戦闘機に見立てて遊んでましたよ^^;

≫ちょこペコりんさん
いやいや職人さんなんてとんでもないです。
ほんとの職人さんは世界が違いますから・・・・
私は逆に地図とか見れないタイプなんで
レゴでもして鍛えていこうかと思ってます^^;
ちょこペコりんさんもレゴ好きなんですね♪
私もデンマーク行きたいです!!
なんといってもレゴの町ですもんね^^

≫setukosan さん
これは私の独り占めです^^;
後ろの花だけ息子から拝借しました。
ラムネも見ていただいてありがとうございます。
子供の柔らか頭私もうらやましいです。

≫himawariさん
写真だと特にわかりにくいですよね^^;
すみません。
お雛様出すといいなあと思うのですが、それまでがいつも・・・・です(笑)

≫ねこさん
ほんと器用というわけではないです^^;
お雛様と作りたいと思って試行錯誤していたら
ココにたどり着いたという感じです。

≫深街瑠伽さん
確かにレゴは町を作ってイメージがありますよね。
私もそうだったんですが、最近はデザイナーシリーズが出来て
いろんなパーツが進化しているように思えます。

≫YUKKY さん
クイズは写真なのでわかりにくかったかもしれませんよ。
すみません。
YUKKYさんのところもお雛様これからなんですね^^

【2007/02/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/186-aff3d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //